SSブログ

2枚の写真あなたならどうする? [アート]


               (1)
二つの写真が、ある。。。
波の前でのポートレートだぁ~
良い波が、ポイントの写真だぁ~!

しかしポートレートである以上女性の表情は、良くては成らない・・・

(1)レフ版を強めにライテングして光量を稼ぐ。。。
ストロボ無しだと、絞りが、きつい・・。。。
波までは、相当な距離が、実は、ある。。。
波には、ピントを合わせたい!
絞りを開けて波がボケては、高速シャッターでも、意味が、半減。。。。

こうした写真は、高速で波を止めたい。。。
写真(2)は、ストロボを焚く!!!


                 (2)

光量は、追いつくが!ストロボは、1/250までだぁ~
人物に照明は、出来るが、痒い所に届かず、高速側は、逆に限界、、、
波にストロボをあて止めるか?そんな事は、物理的状況では、な~い・・・
彼女と並みの距離は、約プール1ヶ分相当の距離だぁ~
だからこんな波でも方向的には、安心。。。

波のシブキは、止まらない・・ピントは、欲しい。。。
う~~~~~~ん。。。。

彼女は、後ろで、どんな波が、いつ来るか?解っていない・・・・
波は、毎回高さが違う。。。左目で、波を追う=Tsu-

ISO感度を単純に上げれば良い!!!!!!か?

こんな構図で待つ事・・時点無理が、あ~る
波の高さにシャッターを押しながら構図をズーミングする。。。

あなたならどうする???????

ちょっと写真を蔵出して検討・・


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

二枚目の波で一枚目のモデルさんがよいなぁ観た感じでは。
by (2007-09-17 23:52) 

Tsu-

>かみねんどさん
 ですよね~
 同じモデルさんですが、2枚目の時の波の時に表情が、追えなかった
 私・・(/>_<)
by Tsu- (2007-09-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。