SSブログ

PHaToな撮影会! [写真教室]

PHaT PHOTOの撮影実習だったのだぁ~!
スタイリスト・ヘアーメイクも付ききりの本格モデル撮影だぁ~!
生憎の雨で、日が差し込まない自然光スタジオ、、、でもそんなのカンケねぇ~♪・・・m(_ _)m
土屋流のライブが、始まるのであった。。。!!!

綱島の自然光スタジオにいったぁ~~
なんと?そこは・・・
私の親戚の家の近く・・スタジオ入りする前にお茶を飲んでご挨拶。。。

そこから数分が、スタジオだった。。したら?
そこは井村淳さんのすぐ近くだという。。。
名刺交換してたのだから!挨拶をしたのに・・・

前置きは、いいから、、、!?スタジオ入りだぁ~~~~~!


モデルさんを前にして皆気分が、高揚しているの・・そして緊張してるのが、手に取る様に解る。

PHaT PHOTOに主催の撮影会では、無い!撮影実習なのだぁ~!!!!

少人数制英で、必ず、一人づつ撮~~~~る!!!

参加者対モデル!一対一で撮影をしてもらう。。。別に対決では、な~い(笑)
なので、一人づつの撮影スタイルをアドバイスが、出来るのであ~る

して!私の撮影スタイルもさわりだけだが、お見せする。(さわりは、参加者優先の意味)
参加者には、プロのさわりだけでも・・目から鱗だったのかと思う。。。( ゚o゚)ハッ

プロの撮影誘導をおすそ分けと言う事だぁ~

参加者の方々は、とても贅沢な時間を体験出来たと喜んで頂いた。はずだ・・疑問系・・

初めての人・良く撮影会・に行く人。。。多種多様である個人差ももちろん。。。
それだが、色々だが、それなりにアドバイス出来たと思う!?=私、、

それぞれ、スタイルが、違うが、短時間だが、皆カメラマンになれたはずだぁ~!!!!

確実に!僅かだが!最初より上手くなった気分になれたはずだぁ~
当日の撮影の雰囲気は、参加者の特権!?ここでは、記念撮影まで~~~~(ο__)οどて
そちらの方は、後日、PHaT PHOTOで、報告が、出るのをお楽しみに・・


とても楽しい時間スタッフの方々そして参加者の方々お疲れ様でした~!!!

おまけ・・

そして黄色い看板が、あるではないか・・
デニーズ・・・~(^ー^)~ダンス
実習の後の補習が、始まるのであった・・
テンション上がりの後は、良くしゃべる。=Tsu-(‥*)

横浜に出たので吉田さんと夕食と?なんて思っていたら、、、永いをしてしまった。。。永い

いざ解散となり・・・私の流線型な奴は、雨の横浜を走る。。。

しばし走ると侍音が,鳴る!吉田さんが、お疲れ~と高い声!
まだ日吉にいるのかい?たまには、お茶でも?と大倉山集合~
こちらは、ロイヤルホスト・・ちょうど同じ時間に駐車場で合流!

海侍も呼ぶか?と吉田侍家近いぞぉ~・・・
携帯をしたら案の定もう寝ていた・・・((゚m゚;)アレマッ!
姫を呼ぶか?・・・こちらは、只今原稿中・・@お腹が痛い・・!顔がひりひり・・?
といけないと理由を並べられた~~~~!

侍二人に振られる。侍二人・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

明日は、清水侍のカラスの話だぁ~~~~~~~!・・・・

侍ネタは、こちらを参照


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

k.kawagoe

午前日程、一番手の者です。とても充実した3時間でした。あの楽しさは一生、忘れられません。先生、ありがとうございました。
by k.kawagoe (2007-10-02 22:22) 

Tsu-

>k.kawagoe
その言葉が、なにより嬉しいです。。。
私もとても楽しかったです~
by Tsu- (2007-10-03 00:23) 

NO NAME

午前の部、参加した者です。雨の中、早起きして来た甲斐がありました。本当に楽しく、そして土屋先生の熱心なアドバイスのおかげで
いい写真がたくさん撮れました。ありがとうございます!
by NO NAME (2007-10-03 00:49) 

s.takahashi

午前の部、参加した者です。雨の中、早起きして来た甲斐がありました。本当に楽しく、そして土屋先生の熱心なアドバイスのおかげで
いい写真がたくさん撮れました。ありがとうございます!
by s.takahashi (2007-10-03 00:50) 

a.Minagawa

午前の部に参加しました!楽しかったですとっても!しょっぱなのストレッチ、効きましたあれは、これからも続けます。そして土屋先生の雰囲気作りと頂いたアドバイス、眼から鱗パリパリと落ちてすごく勉強になりました。緊張もだんだんほぐれてどんどん撮りたくなってきて、3時間あっという間でした。刺激的な時間を過せましたありがとうございました。
by a.Minagawa (2007-10-03 22:12) 

Tsu-

>s.takahashi さん
 早起きは、三文の得!?ですか~なによりです。
 良い写真が、撮れたのは、s.takahashi さんが、熱心だったからです
 よ!

>NO NAME さん
>a.Minagawaさん
 まずは、心のストレッチが、大切と言う事なのです。。。
 モデルにもご自身にも刺激が、大切なのです~
 何より、私が、皆さんから刺激を頂きました!!!
by Tsu- (2007-10-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フード押さえの技!オムライス・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。