So-net無料ブログ作成

毎年恒例! [Tsu-の食・・]

毎年恒例のこの時期が、来た~!
今年は、バタバタで、伸び伸びになっていた。。。

インフルエンザの注射なのだぁ~(>_<。)
そして、神田「まつや」の御蕎麦を食べる。それが、我が家の恒例。。。
今年も私は、天南蛮・・
小さい海老が、3本!¥900
何時の日か!天ぷら蕎麦には。。。大きい海老が・・

年に1度父を乗せて行く。。。父は、年をとったのか?
お重の天ぷらを残す。。。けっして不味い訳では、無い。。。
私が、残りを頂く。。。私も大食いでは、無いが、それくらいは、食べられる。

「帰り際にやっぱりここのは、美味しいなぁ。。。」
「ここで食べるのを、楽しみで、注射しているようなもんだ!」と笑って言う。

定員さんに息子さんですか?!と尋ねられて、ニコニコして頷いている。
親不孝な息子の唯一の親孝行が、この日なのかもしれない。。。

来年は、天ぷら蕎麦¥1950を狙う私かな!!!

TOPは、日替わり5枚目UP中~


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

岸田法眼

こんばんは、実は中井精也さんのホームページから、こちらにたどり着きましたが、相当、名のあるプロのカメラマンのようですね。

神田はまれに駅の立ち食いそば屋やマグロ丼の店で食べますが、貧乏なので高級そばはなかなかお目にかかれません。私もカメラマンではありませんが、プロのライターor作家になって、知名度を全国区にして、ぜひともこのそばを食べたいと思います。

私の思い過ごしかもしれませんが、「定員さん」というのは“店員さん”のことでしょうか?
by 岸田法眼 (2007-11-27 19:36) 

Tsu-

>岸田法眼 さん
 ここのお蕎麦、お勧めです。是非ご賞味下さい。。。
 ですよね~!店員さんですね~!
by Tsu- (2007-11-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント