SSブログ

毎年恒例! [Tsu-の食・・]

毎年恒例のこの時期が、来た~!
今年は、バタバタで、伸び伸びになっていた。。。

インフルエンザの注射なのだぁ~(>_<。)
そして、神田「まつや」の御蕎麦を食べる。それが、我が家の恒例。。。
今年も私は、天南蛮・・
小さい海老が、3本!¥900
何時の日か!天ぷら蕎麦には。。。大きい海老が・・

年に1度父を乗せて行く。。。父は、年をとったのか?
お重の天ぷらを残す。。。けっして不味い訳では、無い。。。
私が、残りを頂く。。。私も大食いでは、無いが、それくらいは、食べられる。

「帰り際にやっぱりここのは、美味しいなぁ。。。」
「ここで食べるのを、楽しみで、注射しているようなもんだ!」と笑って言う。

定員さんに息子さんですか?!と尋ねられて、ニコニコして頷いている。
親不孝な息子の唯一の親孝行が、この日なのかもしれない。。。

来年は、天ぷら蕎麦¥1950を狙う私かな!!!

TOPは、日替わり5枚目UP中~


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

岸田法眼

こんばんは、実は中井精也さんのホームページから、こちらにたどり着きましたが、相当、名のあるプロのカメラマンのようですね。

神田はまれに駅の立ち食いそば屋やマグロ丼の店で食べますが、貧乏なので高級そばはなかなかお目にかかれません。私もカメラマンではありませんが、プロのライターor作家になって、知名度を全国区にして、ぜひともこのそばを食べたいと思います。

私の思い過ごしかもしれませんが、「定員さん」というのは“店員さん”のことでしょうか?
by 岸田法眼 (2007-11-27 19:36) 

Tsu-

>岸田法眼 さん
 ここのお蕎麦、お勧めです。是非ご賞味下さい。。。
 ですよね~!店員さんですね~!
by Tsu- (2007-11-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

LUMIX L10カメラが、消えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。