SSブログ

光の声が、聞こえた! [勇き光の写真家]

写し屋は、うつむいていた。。。

何を考えているのだろうか。。。

後何本。。。いや何分。。。「鉄」を撮れるだろう。

太陽が、ためらい無く落ちて行く。

ホームに電車は、来ないのが、、、解りきってるだけに。

写し屋が、寂しそうに見えた。

写し屋は、夕日の落ちるのを計算していたのだ。

数分遅れたら二度と撮れない。

あの巨体が、俊敏に動いた!

夕日は、沈み、足元は、真っ暗だ!

液晶モニターの明かりを頼りに!!!

足場を決める。その時!!!

「ポジションは、ここだ!光を掴むぞ!」

あの爆音の中では、ささやき声では、聞こえるはずが、無い。
いつもの優しい口ぶりだったから。。。彼の声は、確実だ!

「それは、無言の写し屋の声なのだと一瞬で、気付いた!」

彼が、八人目の「勇き光の写真戦士」だったのだ!

的確な「決断力」と「想像力」で、光を追う。。。写真家」の成せる技だ!

そんな技を持つ写し屋!!!それが、中井精」だ。

次は、九人目の写し屋探しの旅に出る。。。ひゅ~~


・・・続きを読むから
ご挨拶・・・

彼の写真展終了共にTOPの写真も本日で、千秋楽とさせて頂きます。

中井さん・中井さんファンの方々に喜んで頂けたら何よりです。

そして私のHPを通じて中井さんの写真を!(私のHPは、鉄ファンは、少ないと思われますが・・)

一人でも多くの人に触れる機会が、出来たのなら幸いです

土屋勝義


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

岸田法眼

お疲れ様でした。私も中井さんの個展、このブログを楽しませていただきました。厚く御礼申し上げます。
by 岸田法眼 (2007-12-17 19:42) 

michan

いいお写真ですね^^
線路好きの私には、たまらない写真です^^
by michan (2007-12-18 15:09) 

Tsu-

>岸田法眼 さん
 中井さんの鉄道写真には、足元にも及びませんです~

>michan さん
 私も線路に哀愁を感じるようになりました。。。
by Tsu- (2007-12-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

主食・・私は、旅に出ます・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。