SSブログ

「時空間パノラマ」 [デジ侍]

 
(大きく見た方は、貼り付け部屋の写真をクリック!!!)
TOPの画像
を整理していて目に止まったので、up

5枚画像を繋げた奴なので、....┗(-_-;)┛重いな・・

デジ侍の写真展のやつだぁ~

一つの画面に14人写っている。。。
実際は7人の役者が、入れ代わり立ち回りなのだ~
(本人達に説明しても終盤にしてやっと理解して頂けた・・・(汗)
完成図は、私の頭の中だぁ~~~~!
(。・・)_且~~ お茶どうぞ

吉田さんは、数十枚を繋げ技術の完成形で、巨木を超画質だ!
画素数で言うと億を越すクォリティーだぁ~~~~ビックリ!!w(゚o゚)
私は、5枚が、限界、、、(ノ_ _)ノ=5 ドテッ!

私は、篠山紀信時代のシノラマ時代だったので、それを意識した・・・
ワンショツト1枚では、表現できないから始まった。。。
この写真の成り染めは、確かにここから来てる。。。

このシノラマは、カメラを複数台使って撮影するのが特徴なので!
利点は、通常より倍・倍・で、高画質で、撮影が、出来ると言う点
では、吉田さんの発想と共通している。

又1台で撮影すれば、時差を生じるので、
同じ登場人物が、複数回登場で、写真幅が出る。
私は、そのパターンを狙った!

そして区切って撮影が、出来るから。。。
通常の画面の中で、ライテングが、無理だが、この技法だと出来る。
只のパノラマで、広く撮るだけでない事が、解るはずだ。

時間と共に明かりが、変わる欠点もある、、、まだこの時点だとガチャガチャ
(未完成形)
                 ↓(センターのカットは、入れ替えた・・)
(完成形
(繋ぎ目をと色馴染ませ全体のバランスを整え完成)
(大きく見た方は、貼り付け部屋の写真をクリック!!!)

只単に並べるに終わらず、繋ぐ技術は、今時のデジタリアンだ!

これらが、特徴だ。。。

そして時代衣装を纏って現代のビルやネオンをバックに
「時空間パノラマ」と相成った。

「川」の流れだけは、昔も今も流れは、変わらない」
と言う訳なのであ~る。

 217400


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 1

かっこいいー!
by (2008-02-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。