SSブログ

廃刊・・ [日々限定日記]

1955年創刊から始まり、50年以上続いたクラブ誌が、今年廃刊になった。
「PHOTO SQUARE MAGAZINE」
だ。。。


「ロッコール」「PHOTO WAVE」「PHOTO SQUARE MAGAZINE」
と名は変わり・・ミノルタ時代からのフォトクラブ誌だ。。。

実は、私のデビュー作品でもある。。。

1989年7月篠山紀信事務所独立なので、これが、発刊した8月号は、7月なはずだ。

20年前のデビュー作をを今だ越せないのは、その頃は、無垢だったからか?

木村伊兵衛氏・細江英公氏・林忠彦費子氏・中村正也氏・藤井秀樹氏・柳沢信氏

大倉舜二氏・吉田大朋さ・ん篠山氏・荒木氏・沢渡氏・立木氏。数え上げたら切が無い!

当時の思い出の表紙達が、最終号に並んだ。。。私のも入った!感無量である。。。

そんなメンバーの連ねた50年の写真の歴史の記録が、去っていった。。。

海の者とも解らない私を起用。。。当時の初代編集長には、頭が下がる。。。
1995年に日本写真協会「功労賞」を受けている。。。(故)玉田顕一郎。
そして終わりを閉めたのは、娘の玉田久美子氏だ。と言っても私より姉さんです・

 
(この写真は、篠山事務所に私が、いた時手持ちライテングした物だ。)

そんな初心を忘れない為にもこの写真も誇りに思う。。。

この時の別ショツトが下の写真である。。。

当時写真で着色したアナログである・・・

今年は、デビュー当時の以上の写真を期待してください。。。。

只今2008年・・・

 同日撮影モノクロカット
が、今の私の名刺だ。。。。。。。

 

 

 

土屋勝義公式ホームページhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。