SSブログ

無事終了! [写真教室]

27日デジ侍「花の舞」展無事終了御礼申上げます。m(_ _)m

詳しくは、「デジ侍写活日誌」へどうぞ!・・「The む~び~[カチンコ]

沢山の方が、尋ねて頂き差し入れ等御礼申上げます。。。

して午前中は、「EOS学園」・・
R1141171.jpg

作品の回りを回転寿司の様に!?飴玉を握りしめ!くるくる回る。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Tsu-

これから撤収に行ってきます~!
by Tsu- (2008-07-28 09:34) 

こーちゃん

昨日も、ご指導ありがとうございました。
何かの本でデジカメは露出アンダーで撮影するものだと読んでから何の疑いもなく今まで過ごしていまいした。
実際、現像の時に補正すれば、何とかなると思っていたので・・・先生に失敗撮影と言われ猛反省です。リバーサルフィルムを使っていた頃はあんなに露出を気にしていたのに・・・
若干言い訳すると、家に帰ってきて設定をみたら、RAWからの現像で1.0明るさをあげていました・・・・1.0を10だとお思い込んでいたのですが・・・・今度は写真で言い訳します。露出補正なしであの色を出せるように次回はがんばりたいと思います。
ご指導よろしくお願いします。
帰りに半蔵門によりました。先生の写真に二つポチッとし、最後の一個は川合先生の写真にポチッと浮気してしまいました(汗)

by こーちゃん (2008-07-28 21:27) 

Tsu-

>こちゃんさん
 次回は、浴衣、実習です!全身をバランスよく撮ってください!
 露出は、適正露出は、アナログもデジタルも同じなはずです。
 デジタルだからアンダー目も考えとしては、成り立ちますが!
 基本は、あくまでも撮影時に適正露出を抑えてください。。。
 アンダー目やオーバー目にバラス事は、ブラケット作業で出来ます。
 全部アンダー目だと基本の露出が、自分に無くなります。
 是非!自分の露出を抑えてください。。。
 
by Tsu- (2008-07-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。