SSブログ

瞳の輝きを知る写し屋 [勇き光の写真家]

写し屋探しの旅は、そのまま勇き光の写真戦士探しの旅だ!

この世に写し屋が、いる限り選ばれし写真戦士は、世界中いるのだから!

彼も又その選ばれし一人か・・・・・・・

暗闇で、さまよう取材と名の付く旅を楽しんでいるようだ。

キラキラと光るその瞳は、まるで少年のように見える。。。

人との出会いを大切にしているのが、その証拠だ。

写し屋は、人の目を見てしゃべる。。。

その目を見た時この写し屋も!。。。。もしかして彼も又?

彼と夜を徘徊してた時、おもむろに。。。彼はつぶやいた。。。

「この夜なんです。。。ここの人々なんです。。。この光と闇にの中に人がいるんです。」

彼の瞳は、輝いていた。
M_1302.jpg
夜の魑魅魍魎とした大都会を・・・

うごめく人!光のシャワー!

車体は、川の流れとなり!

電車の光りは空を染め!

暖色系の光!と寒色系の光!

彼は一瞬その大都会のジャングルを見据えた。

「光の当たらない所にも人は、生きているんです。」

彼は、その瞳であのジャングルを輝かしたのだ!!!
そこには、大都会の闇に人が、生活しているからなのか。。。


過去と未来とか じゃない。現在進行形の彼だ!

私は、その瞬間、彼の瞳の輝きを増したのを見逃さなかった。

ファインダーで越しに見すえて人の瞳を輝かせる。あの技を風景でも・・・

彼は瞳を輝かさせられる!あの伝説の写真術を自らが体得していたのだ!

そのキラキラ輝いた目を見て!
彼も又「
勇き光の写真戦士」なのだと確信した。

それが、写し屋十二人目の渋谷敦志だ!

 


今夜は、特別にを大きく見たい方は~~~~!!!

TOPは、写し屋シリーズ2枚目!

[ぴかぴか(新しい)]光る[ぴかぴか(新しい)]写し屋[カメラ]の瞳[目]、、(「・・)ドレドレ
貼り付け部屋にどうぞ!の写真をGO!GO!クリック!

CAPA9月号

200809.jpg

 

 

 

 

 

「写し屋の肖像」 巻末P196~197・・・立ち読みより

 

裏日記に後日に続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。