SSブログ

7月の写真展反省記・・ [日々限定日記]

一息ついて、、日が暮れて、、、眠りについて、、又夜が明ける。

この春からあわただしい日々を過ぎしてきたが、まだまだあわただしい日々は続く・・

7月の写真展の反省もしなければいけない・・・

中国写真展は、大規模だったので、先輩写真家・後輩写真家で並べた!
ここでの写真は、中国のスタッフで、モデル・ヘアーメイク・ロケバス・洋服と!
助手さんだけは、日本からだ!6人のチームで試みた撮り下ろしだ!
モデルの依存度が、高いのが、ポートレートそこをいかに中国で撮るか?
どう絵作りをするか?・・相当大変だっだが、その分面白い撮影だった。。。

今後この中国プロジェクトをどう繋げるか?秋の故宮での写真展で飛躍が決まる!
人選は、色々な写真分野と言う事で、あ~なったが、これからが問題だ!

・オリンパスの写真展は、他の同僚ズイコークラブ講師人で並べた!
只今大阪で開催中・・
こちらは、オリンパスの講師陣でのE-3での写真展。。。
講師陣での写真展なので皆自信の得意分野での写真と言う事は、解る。
私は、ポートレート初めてレンズの前に立つという子だ、、、、びびりまくりぷ~
操り人形の様に動かさないといけない、、、、(汗)
皆面が、割れているので、そこそこの写真が上がるのは、決まっている。
だが、隣の写真が、何か解らず?での展示となる・・・・
気にせず自信の写真でトノコト枚数も限りがあるので、楽に出来る分。。。
手を抜けば、自信が、その写真で評価される。。。

・デジ侍写真展は、同世代のデジタルの先駆者だここでは、お馴染みなはずだ!
花の舞というテーマデジ侍の面子は、各人なりの手札を出してくるのが、楽しみでもあった!
他侍は、どう来るか?楽しみな所が、このメンバーだと駆け引きが、写真で出来るのである
普通の展示お仕事展示では出来ない展示もあえて冒険も出来る。
オリンパスの展示と続いたので、あえて同じモデルで、花と踊ってみた。。。

もうこのメンバーは、一人一人ピンが、立っているので。。。。
デジタルが、広がったのなら、もうデジ侍と言う名もある意味変えても良い時期とも思う。  
では、あるが、このメンバーは企業やメーカーで集められない顔ぶれだ!
これからもこの仲間を大切にしたい。。。今後は、このデジ侍は、なにをするのか?
写真界の吃驚箱でいなければいけないのかもしれない・・・

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真力収録・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。