SSブログ

本日は、地獄の講評会! [写真教室]

皆さん本日は、お疲れ様でしたm(__)m
飴を貰えた人そうでない人写真を楽しめましたか?
恥をかくのも勉強なのです!
褒められのも又上達の一つです!
次回に大きいく期待!
と言う事で、夜のからの誘い!?無事帰還!
本日は、オリンパス地獄の講習会!
PA210024.jpg
体育会系机の周りを走り回る!?のだぁ~~~~!
PA210029.jpg
ど~れ~に~?。。。し~よ~お~かな?。。。な。の。な。の。な?
ず~い!ず~い!ずっころば~し♪、、、でもな~い!!!
PA210040.jpg
飴総取り合戦は、深夜まで続く・・・のであった。。。(嘘)
なぜ?この写真に集まったのか?
なぜ一つもなかったのか?
写真は、人に見せるものをリアルに感じてください!
してどこがいいのか!わるいのか?
をポイントを知ったはずです。
詳しくは、参加者のみぞ知る!!!!!!!なのだぁ~
次回は、今回を踏まえて!!!!!
敵討ちなのだぁ~
返り討ちにあわない様に・・・・

nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 21

Kiyo

Tsu先生
参加の皆さん、

その後の2次会を含めまして、お疲れ様でした。
今回の反省を踏まえて、撮影のフィニッシュ、プリントのフィニッシュを大切にしたいと思います。
撮れたモノを、最大限に活かした欠けのない印刷を目指します。

次回、焼き直しを持参する予定です。

26日、遅い時間ですが、気を改めまして、頑張りたいと思います。


by Kiyo (2008-10-22 00:16) 

painai

本日は参加できずに物凄く残念でした。
どうしても仕事を抜ける事が出来ませんでした。
色が気に入らなくて何枚もプリントして仕上げたのに、
Kiyoさんの報告を拝見すると、その件に触れたご様子、、、。
この上なく残念です。
今度の実習、頑張ります!
by painai (2008-10-22 00:30) 

でじロボ

先生、今日はありがとうございました。
改めてまた、お礼のコメント記入します。
by でじロボ (2008-10-22 00:44) 

aica

講評会お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

毎回、ドキドキです。
でも、それが楽しみでもあります。
撮り手の姿勢、モデルとの距離、撮った写真のセレクト、
そして、印刷時の注意。
講座と、その後の二次会でのお話を色々思い返しながら帰りました。

次の撮影会では、リベンジできるよう頑張ります。
by aica (2008-10-22 06:54) 

とんちゃん

昨夜はおつかれさまでした。
いろいろとありがとうございます。
日曜日はもうすこしはいい作品が撮れるようがんばります。
先生の期待を裏切らないように!!
by とんちゃん (2008-10-22 07:22) 

stingray

 昨夜はどうもありがとうございました。
写真を作品として完成させるための
完成度の重要性について、身にしみて,感じさせていただきました。
次回は、完成度に注力したいと思います。

by stingray (2008-10-22 08:25) 

ASAYO

昨日は貴重なアドバイスありがとうございました。
先生の講評会は初めてだったのでガツンときましたが、
その分写真がより楽しくなりました。感謝です。
日曜日もどうぞよろしくお願いします。
写し屋シリーズ拝見しました!カッコいいです☆
by ASAYO (2008-10-22 12:00) 

kujira(おー)

昨日はありがとうございました!!!とっても楽しかったです!!!

人に写真を評価される喜び、悲しみ。また新たな経験値を得られました。次の撮影では、飴をもっともらえる様に頑張って妄想してから行こうと思います!

次回もまたよろしくお願いします!

ちなみに、ヒゲかっこよかったです!!!←ヒゲ好き。
by kujira(おー) (2008-10-22 15:18) 

Tsu-

>Kiyo さん
 撮影でフィニッシュをかければ!おのずと最後までその作品にフィニッ シュが、かかるはずなのです!!!
 次回に大きく期待!
by Tsu- (2008-10-22 20:45) 

Tsu-

>painai さん
 参加してないと!?寂しさが。.出ちゃうでしょう~(笑)
 
by Tsu- (2008-10-22 20:47) 

Tsu-

>でじロボ さん 
 御礼感謝申し上げます。。m(_ _)m
by Tsu- (2008-10-22 20:48) 

Tsu-

>aica さん
 そのドキドキ感があれば大丈夫です!!!
 写真には、色々な要素が、1枚にあること覚えてください。

by Tsu- (2008-10-22 20:50) 

Tsu-

>とんちゃんさん
 期待をかけられる事のプレシャーを楽しんでください!
 だから!次回期待してます。。。。
by Tsu- (2008-10-22 20:52) 

Tsu-

>stingrayさん
 その完成度写真に力を注ぐ!が、写真への愛に繋がります。
by Tsu- (2008-10-22 20:54) 

yan

昨日の講評会ではいろいろとご指導ありがとうございました。
飴をもらえた側ともらえなかった側の両方を体験でき、
なかなか得難い体験をしたと思います。
特に誰の賛同も得られないという現実を突き付けられた際の衝撃は相当のものでした。どんな言葉よりも説得力があります。
その際のご指導の言葉が骨の髄までしみました、さすがですね。
それでも、前回よりも次の撮影会が楽しみです。
リピーターになりそうです。



by yan (2008-10-22 20:56) 

Tsu-

>ASAYO さん
 そのガツン!がガクン?にならない様に!!!
 写真が楽しくなるが、上手くなる第一ですから~!
 第一段階クリアですね!!!


by Tsu- (2008-10-22 20:59) 

Tsu-

>kujira(おー)さん
 飴を目的にしない様に~!(笑)
 写真は、人に見せる・見られる行為なのです。
 喜んでもらうが、最高なのです!
 ヒゲ、、、次回までは、剃れませんね・・・どうしようかな?
 お楽しみに・・
by Tsu- (2008-10-22 21:05) 

Tsu-

>yan さん 
 本では、説明できないのが、あの体験です。。。
 その体験を経験をにして次回に生かしてください!
 骨の髄まで!?ですか~撮影の楽しいみに代われば幸いです。
by Tsu- (2008-10-22 21:10) 

iwah

土屋せんせー、
みなさん

昨日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
毎度ながら、本当に地獄の講評会です。。。。
いつもながら、どアップは苦手です。
どアップは飴玉ゼロ2連ちゃんです。
本当に凹みます。。。

どっかに、美的センスって転がってないでしょうか???

4回目こそは!!
まずは、飴玉1つからねらっていきます m(__)m
by iwah (2008-10-22 22:17) 

ミネティ

Tsu-先生。お疲れ様でした。

毎回2枚のうち、一方は飴玉あり。一方は飴玉ゼロ。
良い刺激です・・・。

次回、日曜日もよろしくお願いします。
by ミネティ (2008-10-23 00:25) 

nes

21日はお疲れ様でした&ありがとうございました

飴はもらえず、残念でしたが自業自得です。
先生の「独りよがりじゃないですか?」 図星です。。。。

でも・・・・、引きの写真、一番飴玉多かったやつ
見た瞬間コレだ!って思いました
イイものを感じる感度が鈍いわけではない??

勘違いせず、自分の感性も信じつつ次回撮影会に望みます~
by nes (2008-10-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。