SSブログ

GRDで渾身のポートレート第三弾! [アート]

 TOPGRDⅡ渾身ポートレートシリーズ第三弾!!!
R1142266.jpg白糸の滝
↑は、セレクト外の中からです。。。
R1142105.jpg白糸の滝
↑は、セレクト外の中からです。。。

R9091138.jpg月島
使用分です。

R1142636.jpg秋葉原
使用分です。

今回デジタルフォト編集部よりオープンGOが、出ましたので!!!
使用分以外も御覧下さいませ。。。。

今回私のページは、カメラを片手にどこかに入れる!
方ページに文字が、半分入る。。。が、約束。。。。

一眼で撮るの案も出ましたが、、、
GRの本ならGRでGO!!!なはず。。いかにも。
と言う事でGRで渾身のポートレートと相成った訳です。

文字が、入らないと?間延びしちゃうなぁ~。。。。。ぼそ

51CgmmznurL._SL500_AA240_.jpg51esCsY-PyL._SS500_.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

Kiyo

Tsu先生
白糸の滝、やはり、パッと見からも、寒そうと感じましたが、頑張ったモデルさんが凄いですし、撮れたTsu先生の写真も、コンデジとは思えません。凄いです。

弘法筆を選ばずでしょうか。


4枚目の秋葉原の写真の夜景に浮かび上がるモデルさんにゾクッと来ます。
やっぱり、コンデジとは思えません。


by Kiyo (2008-10-29 02:47) 

Tsu-

>Kiyoさん
 コンパクトデジタルカメラでも写真は、同じです。
 コンパクトだから!?と良い訳をしたらそれで、おしまいです。。。
 4枚目は、懐中電灯です。。。。ぼそ
by Tsu- (2008-10-30 22:25) 

のびお

私も秋葉原の写真が好きです。

窓に明かりが灯っていないビル、向こうからわき上がってくるかのような人々、見ている者をたしなめるかのような目線でこちらを見ている女性。都会の不気味な雰囲気をかもし出しています。

モデルさんの足が二重露光のように見えるのは、足を動かした瞬間をとらえているからでしょうか???一見、じっと立っているだけのように見えますが、動きを感じさせます。

路上の撮影で照明はどうされたのかと思っていましたが、懐中電灯ですか。。。(メモ、メモ)

by のびお (2008-10-30 23:35) 

polaris

私もアマチュアでポートレートを撮影しているので、いつも先生のブログ参考になるので楽しみにしているファンでの一人です。私も白糸の滝で撮影したことがあるので思わず書き込みしてしましました。ここは観光客が多くなかなか撮影するのに苦労する場所ですね、撮影は何時頃されたのでしょうか?特に滝の中に入るのは勇気が要りますし、入口の売店の人から中には入れない(夏に行きまして中に入ったら気持ちいいでしょうねと聞いたのです)と聞いたので、私の時はなかには入らないで撮影しました。やはり中に入ると雰囲気が違いますね、私のときも白のワンピースでしたからGR撮影の写真大変参考になりました。
by polaris (2008-10-31 18:20) 

Tsu-

>polaris さん
 この日は、平日の午前中ですね・・データーを見ると。。。
 流石に平日の午前中は、人が、まばらでしたが、お昼ごろ観光客バ 
 スが、来てほぼ撮影は、終了でした。。
 観光地で、こうした撮影は、許可を得たりします。
 全員が、滝つぼに入ったらパニックになりますから!
 夏場とは、家素足で入ると3モデルもカメラマンも0秒も痺れます・・・
 この光りのシーンだけです。。。
 この後観光客が皆私にカメラを渡してミニ撮影タイムです。〔笑)
by Tsu- (2008-11-01 02:16) 

Tsu-

>のびおさん
 メモ取らないで・・・(笑)
 懐中電灯にコンビニのビニール袋でディフューズなのだぁ~。
by Tsu- (2008-11-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。