SSブログ

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編 [私が、写真家になるまでの道]

成人式と言えば、1月15日。。。国立でラクビー・・・
では、無くなったらしい・・・

1月の第二日曜日だそうな。。。新成人の方おめでとうございます。

私の20年前は、カメラマンになった年だぁ~!

平成元年独立だから~カメラマンとして?やっと成人!

平成元年は、文字通り昭和から平成になった年だ~!

二十年前バブル崩壊・只今百年に一度の大不況~
(((; ゚д゚)))ブルブル

この年は、元号が変ると言うので!?
まだバブルの余韻が、あった。。。

元年独立なので覚え安いと言うか?良く覚えている。

私の二十年前にタイムスリップ・・・と言う事で・・・

「私写真家になるまでの道」の続編!

実録。。。「私が写真家になってからの道」だぁ~~~!


 

その夏に事務所を独立して、、、その夏、、、、不安と期待でいっぱい!

電話が、鳴るか、静まるか・・・実は、・・・

じゃんじゃん電話が、鳴ったのを覚えている~~

独立したての電話のベル音?が成ると緊張した!

その電話番号が、知れ渡っていない訳だし・・・

ワクワクとドキドキであ~ので、

今みたいに[携帯電話]携帯は、無い!(+o+)

留守電のみなのだぁ~~~~~~!

留守電も慣れない人は、留守電だと解ると!?

切ってしまう事・・・多々、、、ガチャ~ン[どんっ(衝撃)](ο__)οどて

なので、[電話]受話器の前で、[ふらふら]正座して待っている。。。(嘘)

 

リ~ンリ~ン?プルプルプル?[電話]

「私○○○社マルマル編集部です。」

お!早速大手出版社雑誌から仕事だ~!

「土屋さんのお宅でらっしゃいますか?」

 

新人カメラマンは雑誌デビューが、最初の頃の仕事が、多いはずだぁ~

何のお仕事かな?お店に取材?タレントのインタビュー?

と頭の中は、勝手に回る~~~!?ワクワク

「実は、カクカクシカジカの事で・・・」

日本中が騒然としたあの事件の事は、誰でも知っていた。

あの、、、

あの事件・・・

あの連続誘拐殺人事件・・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 

その8月その事件の犯人が捕まったのだ!!!!!

各出版社からほぼ大手全部!?

高校時代の名簿が、流れていたのだぁ~!

容疑者と私は、なんと!?!!!!!!!!!
同じ高校だったのだぁ~(・_・)あぜん・・・

何も知りません・・・

とっと!と!~~~~![がく~(落胆した顔)]

大学時代の名簿も~~~~流れていたのだぁ~!呆然・・・
知らない者は、知らない。。。。

高校と大学が、同窓で、同じ学年 !?
3人しか、いない、と!なると?。。。相当少ない!?
当然・・・呆然・・・唖然・・・愕然・・・=Tsu-

まったく接触する事も無かったので事件が、あっても電話があるまで!
本人との結び付きと存在さえ気ずかなかった。。。

と言うわけで、カメラマン独立したその夏の出来事であります。

 

私は、一切その取材関係の話は、受けませんでした。。。

もしかして?カメラマンになるって事は?

マスコミの側に成ったのか?とふっと頭に過ぎる。。。

ほろ苦い20年前の夏の出来事でした。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は、「私が、写真家になってからの道」・・・初仕事編

近日。。。

今迄の[私が、写真家になるまでの道]

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・篠山助手・・入門編 

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。