SSブログ

オリンパスデジタルカレッジ! [写真教室]

土屋ライブ如何でしたでしょうか!
細い隙間を行ったり!来たり!・・・・細い私しか出来ない技?
R0010783.jpg
向かい合わせの机は、意味があるのです。。。。
お互い顔を向き合う事に!・・・・・参加した人ぞ知る!?


P2180466.jpg
皆良い笑顔です・・・一番喜ぶ=Tsu-
本日速報・・・・(23:59)18日は、
今年初めてのオリンパスデジタルカレッジ。。。

次回のイメージを掴むように。。。下を見る様に!
前回の実習・講習風景が~レポートを見る[目]、Upされてるぞ



先日のキヤノンに続き・・オリンパスであ~る[手(チョキ)]つも!
メーカーの御理解で、上二つのメーカーから皆と接する機会を頂いてる。=[もうやだ~(悲しい顔)]・・・感激涙

ありがたいことである。。。。m(_ _)m。。。。
私を通じて[exclamation&question]
写真を少しでも楽しんで頂けたら[わーい(嬉しい顔)]幸いであ~る!

私ら世代が、フィルム時代の難しいかった写真の修行経験を生かし。。。
デジタル時代で、身近に写真へを楽しめる環境になって来た。。。

あと5年早くても。。。後5年遅くても。。。が、と感じる。写真界にいる!
私ら世代のアラフォー写真家世代なのか!?

その橋渡しが、私らの役目なのかとも!?


フイルム崇拝でもない・・・・デジタル絶対でもない・・・・

同じ写真を撮る行為!フイルムの良い所デジタルの良い所
を伝えたい!各社のカラーを[カメラ]を通じて少しでも親しみやすくなった。。。2009年!
写真を楽しんでもらいた~~~い[ハートたち(複数ハート)]

もちろん諸先輩方の先人達が、道を開いて来たから私らがいる。。。
又後輩達も常に新しい目を持ってどんどん出て来る筈だ。。。

戦後世代は。。。。。。。。。。。。。。カメラ1台で家一件[exclamation]
東京オリンピック以降世代。。。。。銀塩一眼レフで、一家に一台[exclamation×2]
現代世代は。。。。。。。。。。。。。。一人一台デジタルカメラの世代[exclamation&question]

機種のTPOで、その時代の現在進行形で、各人が、選べる良き時代。。。。

人物を撮る事は、記念写真・記録写真が、原点!
その時の思い出が、残せれば良い。。。人に伝われば良い。。。

それが、[携帯電話]携帯カメラ!?の普及で、一人一台のカメラが、町中に溢れてる。

ただ携帯写真での記録だけでは、寂しい。。。

写真文化世界一日本国の各社の機種なのだから!
写真を最高水準で楽しんで貰いた~い。。。


なので、私は、堂々と写真教室などで、皆と真剣に写真を接したい。。。

手抜きをしたらそのまま自分の写真に降りかかる、、、、[がく~(落胆した顔)]

写真業界が、少しでも盛り上がる場と[グッド(上向き矢印)]
私に場を与えてくれているのだから?
責任は、[爆弾]重大である[exclamation&question]・・・・・・・(と思ってるのは、自分だけ・・・?)

私の微力で、熱く語り!皆が楽しみ!写真を楽しんでほしい!

なので・・・写真教室は、私も楽しみなのであ~る=Tsu-

教室の報告は、夜中にね・・・・・
お楽しみに[exclamation×2]

熱き心を持つ男は、この曲[るんるん]を聞きながら・・・・(2:47)


今夜も大セレクト中・・・・(ο__)οどて・・・・・・・・只今(3:55)

では、出陣!・・・・・・・・・・・・・・(15:30)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

T-T.N

ケータイからお邪魔します。今日も熱い講義=土屋ライブ、有難うございました!
帰宅後の投稿ではシンデレラ・リミットに間に合ひさうにないので山手線内から書込みます。
土曜が楽しみです(いや本当に!)。ひとつお手柔らかによろしくどうぞ。
あ、池袋に着きましたのでこのへんで。
by T-T.N (2009-02-18 23:06) 

ミネティ

大変遅くなりましたが新年の挨拶代わりの、講習会ありがとうございました。

秋講座以来でありますが、すっかり感覚が鈍っておりまして、実にショック!!でした。
が、本番前に修正点に気づけたのは幸いなのかも。

今回も撮影実習に向けてテーマを決めましたので、悔いのない実習にできればと思っております。

土曜日も宜しくお願いします。
by ミネティ (2009-02-19 00:38) 

でじロボ

お疲れ様でした^^
今回もがんばります!
例のモノクロ、会のコミュに貼っておきました
by でじロボ (2009-02-19 01:03) 

kiyo

Tsu先生、
参加の皆さん、
お疲れ様でした。
結構、くたくたで、うたた寝していました。

土曜日の撮影実習では、目線を外した傑作を撮りたいと思います。
それでは。
by kiyo (2009-02-19 01:37) 

みっちー

Tsu-先生
遅くなりましたが、昨日の講習会、ありがとうございました。
ご参加の皆さん
おつかれさまでした。
土曜に講習会ではインパクトのある作品を目指します。
by みっちー (2009-02-19 07:37) 

ASAYO

土曜日の講習会に向けてなかなかいいアイディアが浮かびません・・・
撮影まであと一日あるので頑張ります。
土曜日もどうぞよろしくお願い致します。
by ASAYO (2009-02-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。