SSブログ

濃い習日! [写真教室]

今回の講習日は、皆レベルアップしたのを感じた。。。
R0010842.jpg
見ての通り飴玉が、ずらり!写真に並んだ!

真剣に自分の写真に立ち向かう姿勢が感じられた仕上がり!

R0010843.jpg
確実に良い写真には、賛同者も増える。。。現実!
狙いが、何なのか!?

目的を持った写真に意思が、出る事!
当たり前だが、それを見過ごしていた事実を感じたはずだ~


被写体を覗く唯一の作者が画面の中を覗き切れていないのは?

勿体無い事を知ったはずだ。

写真に意思が、入ってくる姿勢。。。

写真で説明出切る人とそうでない人!

漠然と撮った人・・・・

狙いを絞った人。。。そうでない人

画面構成を作った人。。。そうでない人

光りを読んだ人・作った人。。。そうでない人

それであれだけ写真の違いが出るという事

確実に自分の意思を写真に置き換えた人!!!

何をするのか?なにをしたいのか?

皆自分で考えるように成れた事!!!!!!!
そこが、進歩した確実に写真が、レベルアップした事です。

これからが、テクニックと感性が、問われるのです。

R0010862.jpg
机が、知らない間に重なっている。

参加者が、今何をしているか?を確実に把握しているから!
参加者自らが、机を動かしたりどかしたりが、出切る・する。

自主性が、芽生え確実に行動しているその事が、写真にくふう!?に
繋がる!今回参加者が、各自撮影にくふうする意味が、解ったはずだ。

一人一人自分なりの段取りが、出切る様になった!

もしかしてあ~すれば?こうなるかな?が大切なのである。

それは、失敗してもいい。。。チャレンジでいいのだ!

教室とかで皆に見せ恥をかいた人だけが、逆にステップアップなのだ~

大きく欠点を指摘された人ほど注ぎえの飛躍なのです。

P3046054.jpg
いつもより余計に回しております~~~~!

私の講習のスピード感について来れるか!?

皆の実力が上がるスピードに、私が、付いていけるか!?

そこが問題だぁ~~~~~~!
 

 

私は、今日未明旅立ちます。。。。雪国です。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

kiyo

Tsu先生
参加の皆さん、
お疲れ様でした。
某店でのお茶もお疲れ様でした。

今回も、厳しい結果でしたが、方向性は見えてきた気もします。
良い結果を引き出せずに、超チャレンジで誤魔化しましたが、次回は、正攻法で頑張りたいと思います。

5月までに、企画・段取り力アップです。
心の引き出しを増やしたいと思う、この頃です。

また、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2009-03-05 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。