SSブログ

実習御礼 [携帯日記]

本日は、実習お疲れ様でした
とても充実した実習でした皆さん自己の改革が自分なりに出来て来たのを感じれました。(18:25)
土屋勝義

各自が、積極的にレフ板を持ち写真の作る姿勢を身をもって体験!IMG_3584.jpg
  ↑
こんな感じで?見えているのかな?
  ↓
IMG_3585.jpg

1回目の実習から比べると各自が、撮りにくかった場所なのに!?
積極的に生かす構図作りをしてた!
IMG_3626.jpg私も隙間から1枚!
土屋の息のかかった!?1枚 
モデルさんには、息は、かけません。。。m(_ _)m
IMG_3784.jpg
手が上がってないと空間が勿体無い!
IMG_3787.jpg
オリンパスデジタルカレッジさんが楽しそうに写ってると!?
こちらも負けじとエイエイオーとカメラを翳す!!!!
EOS学園チームも熱いぞ!!!!!!!!!!!

次回は、地獄の講評会となるか?天国行きとなるか!
 お疲れ様でした・・・


明日は、原宿でアートしてきます。。。。
本日[病院]病院に父親の顔見るご飯は完食してナニヨリ
来週退院のめどが立ちそうになりました~[手(パー)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

sira

土屋先生
ご参加の皆さま
本日はお世話になりました。
実習の熱気にあてられ、今回も疲労感たっぷりです^^
課題の第二のシャッターチャンスをモノにしなければ
と思っていますが、どうなることやら・・・
今週は飲み会続きですが負けずにがんばります^^
来週もよろしくお願いします。
by sira (2009-03-08 20:47) 

浜番

土湯先生
昨日はありがとうございました。
実習を重ねるたびにポートレートの難しさを感じます。
ピント露出構図の選択の難しさ、
さらにモデルさんとのコミュニケーションの難しさ!!!!
これから写真を選択しますが
厳しい講評に耐えられるものがあるか心配です。
でもそれが今の力だと思って頑張る以外ありません。
ご指導よろしくお願いします。

写真って本当に楽しいです。

by 浜番 (2009-03-09 06:52) 

㈲

土屋先生
先輩のみなさま

昨日もご指導ありがとうございました。
毎度のことですが,撮影会が終わると必ず筋肉痛になります(笑)。

今日冷静になって自分の写真を眺めてみると,
前回より明らかに,「むだなもの」の写り込みが減っていました。

背景の整理に意識が向かっていたのだと思います。

一方で,露出がおざなりだったり,モデルさんの表情が不自然な
ものが散見されました。

一つに意識が向くと,他のものに意識が向かなくなる…
二週間かけて想像(妄想?)をあれだけ膨らませていたのに,
いざ撮影!となると…ヨレヨレでした。

一度にいろいろ行うのは,とても難しいことです。
だからこそ,事前の段取りが必要なのだ,と理解しました。

早いもので,今回の講座もあと講評会1回を残すのみとなって
しまいましたが,引き続きご指導よろしくお願いいたします。
by ㈲ (2009-03-09 23:27) 

MM

土屋先生
先輩の皆様方へ

昨日はお世話になりました。
いつもながら熱心なご指導をして頂き、大変有難う
ございました。
前回は初めての撮影会で、写真を撮るのに精一杯
で周りを見る余裕がまったく無かったのですが、今
回は、少し余裕を持って撮影することができました。

実習するたびに、ポートレートの難しさを感じていま
す。撮影の合間に、先生や先輩の方々の撮られた
写真を色々見せて頂いて、何で同じ被写体を撮って
いるはずなのに、こんなに違うのだろうかと思う写真
が沢山あり、今の自分のレベルではまだまだ全然ダ
メだなと思いました。
 構図、背景の処理の仕方、露出、モデルさんとのコ
ミュニケーション、撮影時の指示の出し方等、まだまだ
自分には改善する余地が沢山あるなと感じています。
現状の自分のレベルを認識して、もっとうまくなれるよう
に努力していきたいと思います。
でも写真を撮るのって、楽しいです!!



by MM (2009-03-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

渾身のポートレート!原宿モード! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。