SSブログ

囲み取材。。。 [日々限定日記]

昨日は、青いイメージの有名ブランドの撮影。。。

オープニングとか新作発表会とかの撮影だ~!

オープニングギリギリまで立て込みで物撮りなどをしないといけない!
本社にこうした様子にでイベントを行いましたよ!?
飾り付けは、こうで来客は、こうした人がの記録であ~る
なので限られた時間と照明で物撮りと来客者の撮りこぼしの内容にしないといけない・・
ヒャ~m)゚O゚'(m系

又招待者などの入りの撮影をするので。。。普段は、この手の撮影は?

2人体勢で、ポジションや役割を付けて撮影する。

芸能人など各社に撮影をしてもらう為に時間差を付けて入場して頂く。。。

お店も宣伝になるし記者達も撮影が出来るから?
この行為は通例となっている~~~~!

20分間隔とかでサミダレにくるので、場所を離れられない・・・(>_<。)

それを待つと会場内のセレモニーが、撮れないと言う訳だぁ~

という訳で2人体制だったりする。。。

いわゆる囲み取材とかである。

フリーの身は、苦手である。゚゚。(>□<)゚。゚゚

報道系は、皆新聞社などは、皆横の繋がりで譲り合っている~

場所取りのルールで、阿弥陀くじで決めたりする~!

この辺は、子供ぽっく原始的な感じで微笑ましい。。。

私の場合は、一様オフィシャルと言う事で!?くじは免除される~ラッキ~[手(パー)]
(主催者に感謝)。。。真正面確保・・・・w(゜O゜)w ワォ

いざ来賓が、パネルの前に登場!!!!「○○さんはいりま~す」と仕切りの人・・

いっせいにストロボが焚かれ!バシャ!バシャ!と連写音!!!!!!!

ここで大切なのが、第一声を仕切る事!

私が、「正面御願いしま~す」と言う!

それに続いて脇の人が、「その横御願いしま~す」と言う

そして「ついでにその上も御願いしま~す」と言う。。。

一回りしたら仕切りの人が、もうそろそろです~と合図を全体に合図する~

最後に「指輪見せてください」と私が言う。。。。
私が、忘れると脇のカメラマンさんが、オフィシャルさ~ん「指輪御願い」と小声で教えてくれる。

[キスマーク]彼女達も成れた物で、終わりの合図とウルトラマン宜しく?
スペシューム光線のポーズで?右から左と[ぴかぴか(新しい)]流していく。。。。

次から撮影の順番が、そのパターンが必然と出来てくる。。。

皆プロだ!こちらを向かすのでなく順番を来るのを待っている。。。

撮影会などと同じで!その場の撮影の雰囲気譲り合いを心得ている!

自分の所に来たら確実にパシャパシャと連写し「は~い」と声をかけている

「は~い」には、こちらをもう少しくださ~いの意味と!もうひとつの?
「は~い」には、OKです~の意味が、あるみたいだぁ~~~~!!

声かけは、必要なんだと初心に帰った私。。。φ(.. ) メモメモ 

成れない私は、滝汗[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は、EOS学園実習声は、上手くかけられるかな~?

某とんぼ日記で・・・私が首を絞められている~~~!
お二人にいじめられてるのでは、ありません・・・ぼそ
可愛がられてる様子です。。。きっと。。。。。そっちの方が言葉として怖かったりして(笑)

根本タケシさんとこの後写真談義~コーヒーご馳走様でした!m(_ _)m
根本さんとは、イベントなど御一緒させて頂いてましたが。。。
入れ違いののスケジュールでゆっくりお話が出来なかったので!
今日は、お引止めして写真談義あれこれ!?話は、ナイショ(笑)

私の写真展情報は・・・

R0011135.jpg
「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」

初めてカメラの前にたったのが1年の前の私のカメラだった。。。
その半年後ミスセブティーンのグランプリになった。。。彼女。。。
1年前から春・夏・秋・冬と季節事に撮りおろした。。。。彼女。。。
そんな1年間の彼女と私の写真展です。。。。

1123902089_153.jpg
月刊カメラマン表紙担当魚住誠一氏と同時開催の一粒で二度美味しい!
写真展でもあります。・・・・・・・(選挙ポスターではありません)、[あせあせ(飛び散る汗)]、、、、、、ぼそ

5/19日~24日 ギャラリールデコにて
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/

【期 間】2009年5月19日(火)~ 5月24日(日)
        11:00~19:00 ※最終日は17:00まで
【場 所】ギャラリー・ルデコ2F
        東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
        TEL 03-5485-5188

タムロンサイトで人気だったデジ侍達のマクロワークが、帰ってくる!M_2292.jpg
新レンズでの撮りおろし企画中~!!!!・・・・00ミリ、、、、ぼそ

 デジ侍 写真展「せっしゃでござる

 
 【期 間】2009年6月16日(火)~ 6月28日(日)※月曜休館
        11:00~19:00
  【場 所】ギャラリーコスモスhttp://www.gallerycosmos.com/

        東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3階
        TEL 03-3495-4218

 

これから!随時ご報告致します~~~~~~!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。