SSブログ

EOS学園in軽井沢!? [写真教室]

本日は、EOS学園。。。軽井沢に行ってきた~(嘘)
今日の様子が、彼女のブログに出ているぞ~必見、、(「・・)ドレドレ
           
モデルは[黒ハート]らぶりー~[ハートたち(複数ハート)]桜本のんちゃんだぁ[揺れるハート]

IMG_0026.jpg
広角は、背景を生かし!アングル効果を生かすべし!

IMG_0267.jpg露出は、マイナス気味に・。。。パシャリ!
ちょっとワイルドに顎を引き、斜に構え指先にも表情を求める。。。
IMG_0129.jpg露出はプラス気味に。。。パシャリ!
爽やかに軽快に少し動きをつける目線をはずしてリラックスに。。。

望遠も背景を生かし。。。なのだぁ~~~~!


本日は、少数精鋭で、皆充実。。。
ポートレートだからと言って特別な所でなくても!
バックの背景を生かし!
又整理していかに!
撮ればいいのです。。。

それに合わせた表情をしてもらう!
その時の指示は、的確に。。。

して夕方は、鹿野貴司氏と築地デニーズで待ち合わせ。。。。
ある物を交換・・・・!?!?
彼も写真展の準備で只今重要ポイント期間中・・・なのにm(_ _)m
鹿野貴司写真展
「甦る五重塔 身延山久遠寺」
今回彼の写真を1年間ずっと見てきているが。。。。
その成長ぶりは、目を見張る物がある。。。
今回の写真展は、地に足が着いた感じがしている。

頑張っている物には、素直に応援したい!

いつもの記念撮影は!!!

IMG_0391.jpg
して私は、写真展案内ハガキを送付する準備で・・・

選挙ポスターみたいな奴は、早いうちに無くなった・・・・(ο__)οどて1
この写真展は、魚住誠一氏「女優撮」と同時期同会場での開催展ともなっています!
1123902089_153.jpg会場:渋谷ルデコ
プリントのインクが、、、無くなりました・・・・・・・(ο__)οどて2

して詰めたら・・・・マゼンタおレッドを間違えた、、、(+o+) ガビ~ン

○| ̄|_=Tsu-

週明けには、ハガキか?封筒が、届きます。。。関係者ご一同様m(_ _)m


    「女優撮。」
    魚住誠一=会場3F

「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」
    土屋勝義=会場2F
 
2009年5月19日(火)~24日(日)
 
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリールデコ2F

R0011135.jpg
写真展まで後9日!


タグ:EOS学園
nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 23

ふじかわ

キツネの赤ちゃんのかわいいことかわいいことw
ここのところ毎日2時間睡眠で、朝5時には外に撮影に出かけていますw
by ふじかわ (2009-05-09 23:15) 

EOS学園生徒、ささき

お疲れさんどした。(のんちゃん風関西弁よ!)

軽井沢行ったり、築地の路地に戻ったり。
忙しい講習でした。

でも、面白かったぞい。

ありがとうございました。
by EOS学園生徒、ささき (2009-05-10 01:46) 

ふじかわ

Tsu-先生の作品、じっくりみたいですが、いけそうにありません。
残念です。

新緑がきれいな季節になってきましたねw背景の緑がとても鮮やかで、さわやかですw


by ふじかわ (2009-05-10 06:32) 

sira

土屋先生、みなさま、
お疲れ様でした~
素晴らしい太陽に照らされて、しかも私事ながら疲れたまっており、
ちょっとスローなスタートをしてしまいましたが・・・
気がつくといつものように楽しい撮影を終えていました。
反省点はたくさんあるものの、まずはいい一日でした。
先生、のんちゃん、みなさまに感謝です^^
by sira (2009-05-10 06:49) 

生徒の土屋です。。

昨日は、EOS学園・大変お疲れ様でした。

そして、私、遅刻をしてしまい皆様に大変ご迷惑をかけてしまい、
ゴメンナサイです。

今回のモデル撮影、あっと言うまの2時間でした。
前回の撮影よりは、少しばかり遊べて楽しかったです。

次回いよいよ最後の講習です。
地獄の評価・・・・。
また、受けたいと思います。

宜しくご指導お願いします。

by 生徒の土屋です。。 (2009-05-10 08:06) 

kiyo

この時期の軽井沢が、とても好きで、以前は、愛車に乗って、良く行ったものです。

しかし、いいなぁ、EOS学園。
軽井沢と築地で、ポートレイトですか?

羨ましいです。

by kiyo (2009-05-10 18:48) 

chichiの母

少数の撮影教室いいですね。
可愛いモデルさんにうっとりです。
by chichiの母 (2009-05-10 19:31) 

ふじよし

暑い中皆様お疲れ様でした。

前回と同じ築地での実習ということで、同じような写真しか取れないのではないかとかなり心配でしたが、
違うモデルさん、光の加減、レンズでまた違った世界が見えてくることに気付かされた実習でした。

次回皆様の作品を見るのが楽しみです。

by ふじよし (2009-05-10 22:28) 

櫻もとのん

お疲れさまでした〜^^
来週みんなの写真と先生のスパルタ授業楽しみにしてますね〜写真素敵ですね〜ブログにUPさせていただきます^^
by 櫻もとのん (2009-05-11 00:44) 

にしだ

先生、のんちゃん、そして皆様。
土曜日は暑い中お疲れ様でした~☆
とても充実した2時間で、本当にあっという間でした!

毎回毎回色々な発見があり、またそれと同時に自分の課題が明確になり本当にいい勉強になります。

最後の講習、怖いですが(笑)楽しみにしています!



by にしだ (2009-05-11 22:28) 

Tsu-


>ふじかわさん
 私も毎日寝不足です・・・東京は、新緑が綺麗な季節となりました!
by Tsu- (2009-05-11 23:54) 

Tsu-

>EOS学園生徒、ささき
 徒歩3分内の軽井沢ポートレートだからと言って特別な所にか無くても 十分ご近所でも背景さえ洗濯できれば、十分なのです。。。
 私の地元!?・・・手抜きでは、ありません・・・・・・ぼそ
by Tsu- (2009-05-11 23:57) 

Tsu-

>EOS学園生徒、ささきさん
 徒歩3分内の軽井沢ポートレートだからと言って特別な所にか無くても 十分ご近所でも背景さえ洗濯できれば、十分なのです。。。
 私の地元!?・・・手抜きでは、ありません・・・・・・ぼそ
by Tsu- (2009-05-11 23:58) 

Tsu-

>sira さん
 いつもありがとうございます。
 自分のペースを忘れずに。。。で十分です。
 マイペースが、つかめれば大丈夫です。楽しいのが一番!
by Tsu- (2009-05-12 00:01) 

Tsu-

>生徒の土屋です。。さん
  カメラの土屋です。。。
あっという間の2時間と感じたのが、すばらしい事です。
だから5分も大切に(笑)
by Tsu- (2009-05-12 00:04) 

Tsu-

>kiyo さん
 ズイコーも次回軽井沢しますよ。。。。ぼそ
by Tsu- (2009-05-12 00:05) 

Tsu-

>chichiの母 さん
 今回は、年度末も有り!春先とで続いたので少なかったみたいです。
 毎週土曜日が、10回も潰れるのは、流石に一般の人は、きついのか な!!!!!!!!
 次回は、講習日平日夜のコースを作りました!
by Tsu- (2009-05-12 00:08) 

Tsu-

>ふじよし さん
 同じ場所と恐れるなかれ・・・
 季節も変れば、空気も変わる前回は、桜舞い散る時期。。。
 今回は、初夏を感じる木々。。。ましてモデルが、変われば!です。
 
by Tsu- (2009-05-12 00:11) 

Tsu-

>櫻もとのん さん
 久々の築地如何でしたか!次回の講習会でのモデルさんの目線!
 印象を聞かせてください。。。
 撮られる側の意見を聞けるのがなによりの答えだと存じます。 
 モデルが、講師となる日本初の写真教室!?楽しみです
by Tsu- (2009-05-12 00:14) 

Tsu-

>にしだ さん
 色々な発見!そこがポイントです。
 以下に今まで漠然と撮っていたか?です。。。
 教科書とおりの撮影では、自覚でないのです。
 解らない事解説書を読みながら?撮影をするのと同じです。
 撮り方使い方から次のステップに気づいたら!?です。。。

 次回の地獄の講習会出会いましょう。
by Tsu- (2009-05-12 00:18) 

Tsu-

7・8・9月のポートレート基礎講座・実戦講座が、発表されてます。

土屋友の会参照
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/tomonokai/tomo1.html
by Tsu- (2009-05-12 16:59) 

Yukimura

土屋先生、18日の築地の濃密講座に参加された皆様
ノンちゃんに今年の1月、モデル撮りポートレート写真の童貞をささげたYukimuraです。彼女もよく覚えててくれました。あの時は初めてだったんで戸惑いの連続、実際撮らされてました
彼女からは前はひどかったけど腕が上がったやんか、と言われて
ちょっぴり嬉しかったです。先生の熱血指導のおかげですね。少しは自分でとれた気がします:
今回は広角が課題だと思ってたので軽井沢写真は目からうろこでしたね。築地に軽井沢が出現するとは!!
現在作品の選別作業中、先生が撮った見本との違いにあんぐりです。
16日の評価会楽しみです。
by Yukimura (2009-05-13 22:47) 

Tsu-

>Yukimura さん
 濃密講座ですか!はははは
 ちゃんとモデルさんは、見ていると言う事です。。。ここが肝心!
 地獄の好評会楽しみです。
by Tsu- (2009-05-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。