SSブログ

魚住誠一VS土屋勝義VSたかはしじゅういち [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

本日は、魚住誠一氏と写真展ぶり!?あっという間の一ヶ月???
R0011661.jpg
彼も相当急がし身で、中々お互いが、会える日が刷りあわない・・・
彼とは、写真展の打ち上げ&反省会もしないといけない。。。
今回月カメとCAPAの表紙対決土屋VS魚住と言う関係が、面白かったと思う!
色々反省点は、お互いあるが、私は、面白かった~~~!
来場者にポートレート写真を2階と3階と同時に見比べられると言う。
緊張感ある関係の写真展会場ある意味土俵を作った。

本当は、一人で見せてもお互い良いのかもしれないが!
逢えて同時に開催と言うところで、意味がある。

彼が、私に果たし状を叩き付けた!?
私は、それを受けた?そんな風に受け止めても良い・・・その逆でも良い!

勝ち負けではない!

どちらの写真が良かったとかでもない。。。

心の中で俺が、勝った!その逆で俺が負けたで良い。。。

口が裂けても自分で負けたとは、言わない。。。それは、どちらか?

写真を見て綺麗だな?会場に来て良かった~楽しんでくれたら良い!
R0011612.jpg

見た人が、それは、判断しただろう。。。

そんな事は、関係無い!全力で写真展をして見せたか?見せられたか!

私は、悔いは無い!小手先で見せた写真ならもん判断されているだろう。。。

彼の性格に恥じない写真を見せつけるのが、敬意でもある。

彼も私に恥をかかさない写真を見せてくれたのだろう。

写真は、見せ方、見られ方で違う。

写真でしか言い訳が出来ない。

「写真で言い訳すれば良い!」と私は、いつも言う。

そんな彼も今回魚住流のポートレートを見せてくれた!
彼のロッカー魂が、今回写真展なのだろう。

私は、下町魂であ~る

今回は、良いも悪いも彼が私を煽って?
私の重い腰を上げてくれた。。。。彼に礼を言いたい。

してその後。。。
R0012222.jpgデレデレの顔は見せられません・・
たかはしじゅんいち侍と会食。。。。密談!お祝い?
  ↑
彼がなんと~~~~~!!!
  ↓

Newsweekの!!!!!!
「世界が尊敬する日本人100人」に入ったらしい!!!
nwj2009_0708-thumb-200xauto.jpgw(゜o゜*)wマジ!?

彼とは、写真もスタイルも体重?も違うので、見た人は、好き嫌いもあるだろう。。。
どちらが、好きで?嫌いでと判断していいだろう。。。

それが、写真を選ぶ好みでもある

こうした写真を撮りたい!と思ってくれたらそれでも良い。。。

それが、魚住竜なのか?土屋流なのか?それは、見た人が選べば良い。。。

押し付けは、しない又出来ない。。。

個性があるのだから?各人が判断すれば良い。。。

私も彼もそれは同じだろう。。。

私は、彼の真似は出来ない、彼も私の真似はしないだろう。。。

私も彼も同じ年!

後10年後20年後同じ土俵で又遊べれば幸せであ~る

皆さんは、その行司でもあ~る


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

kiyo

Tus-先生、
魚住先生とのルデコでの同時開催写真展は、非常に素晴らしかったです。
そして、それぞれの先生の持ち味が出いていて、どちらの階に伺っても、得るモノが多くて、訪れたモノだけの特典のような気がしました。

by kiyo (2009-07-05 09:43) 

hige

せっしゃでござる ではお目にかかれなくて残念でした。

最終日のとトークショウの高橋侍の本音トークが面白かったです!
私も、ブルーシートから仕掛けちゃいました。
by hige (2009-07-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。