SSブログ

噂のオリンパスE-P1 [日々限定日記]


私の周りでペン増殖中・・
今夜はオリンパスPEN言いたい放題なのだぁ~~~!!!
Image068.jpg
(20:11)
7月3日発売と言うのに?
もう数人の人が、ぶら下げている!?ビックリ!!w(゚o゚)w系

このカメラに期待するのは~~~~~~~~~!
ずばり!!!!!!
1.軽い事・小さい事
2.おしゃれな事(白、シルバー
3.アートフィルターが認知された事
4.動画アートフィルターでもいける!
5.コンパクト以上の性能!
6持って嬉しいカメラ!(金属ボディー)
7性能は、てんこ盛りなカメラ!

(20:21)
このカメラの特徴であるレトロタイプのボディーの新鮮差が挙げられる~
今時のデジタルでこのデザインは初だろう!!!

只おしゃれだけでなく性能は、E620.E30とかでアートフィルターも、定評済み!
だぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!
(20:28)
S_1447.jpgトイフォトS_1438.jpgポップアートS_1491.jpgラフモノクローム
上の様なアートモードが、ペンに搭載されている。(他にも色々etc.)
私も一眼の時に写真展に大きく伸ばし作品にした!
もはやこのモードは、十二分にテストケースとして通用する事確認済みであ~る

しかし一眼での搭載オリンパスユーザのみの物であった。
ペンでの搭載でそこのモードももはや一般モードになるだろう!

ここからが感じだぁ~~~~!!!!!
(20:48)
「マイクロフォーサーズ」 なので小さいは、解っていた事!
アダプターこれによってレンズフリーになる事。ここもミソだぁ~

このサイズになってもフルサイズとの差画質は気にならない所まであると言う事!
このカメラに誰も何万画素と聞くカメラで無い事!(ここが肝心)
ペンがもう画素の会話無しで選んでる機種である事!
このカメラには、手にした時の喜びと言うより?楽しみがある
一眼とかだとレンズマウントの呪縛があって!
メーカーをまたぐのは、勇気がいる!!!!!
(ここが肝であるペンであ~る)
私の周りでもオリンパスユーザー以外でも大手を振って手にしているカメラである!
上の数字項目が、そうさせているのだろう!

買っちゃった!?と見せたくなるカメラ!
遠くから見ても目立つ白ボディーデジタル世代ではなかった金属シルバー色
などなどetc
(24:14)
メーカーを超えたこのマウントサイズ。。。
レンズは、皆新しく買うわけだぁ~~!
メーカー派閥無しで良いカメラでもある
して女性が持っても良いかな?と彼女達が、思っおしゃれっぽいたカメラ!?
しかし女性ユーザーだけのカメラなのか?

オリンパスなら420とか小さいから女性向け?
キヤノンならKissがママさんカメラ?
女性でも撮れるカメラ?として上から目線ではなかったか?
今時は、初めて買うのなら!?
と考えたほうがいいかも?
機械は男の物?大人の道具?
と古い考えが、あるのかもしれない。。。

コンタックスのT2の様なもって嬉しい?のカメラだったのかもしれない!
「かわいい~ですいね!」と言われるカメラ?
「綺麗に撮れますか!そのカメラ」
「そのカメラ何ですか?」
ペンですか?
こうしたカメラ名が出る?会話はなカメラな分けだぁ~!
(22:56)
先日の高校生写真大会今時の写真部は、ほぼ女子専用部状態!?
上に書いたように小さいから女子向き簡単だから初心者向き。。。
では無い。。。。彼女達のセンスは、品定めはシビアであ~る
ライカが、カッコイイと思うか?ダサイと思おうか!それは自由だだぁ~
107910848712657.jpg108696251824045.jpg
もうそんな次元の会話はしなくていいだろう。。。
昔の日記の(参照:「レンジなデジタリアン」)この時の奴と随分時代が変った!
懐かしいいなぁ~・・・

画素数いくつ?とか聞いて買うカメラでない事が、もうこの時代のカメラなのだぁ~

女子向きですよ?と言うことでは、もはや無い!
プロも素直に、反応している。ネット上でも一般の方々が一番リアルだぁ~
首からぶら下げたくなるカメラ?その事実で十分でもあ~る
11417408487018.jpg
手にして判断出切るカメラである事
所有欲を満たすカメラだと言う事
そんなカメラの登場が!オリンパス PEN EP-1なのかもしれない!

良い時代であ~~る!=Tsu-


タグ:EP-1
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

kumimin

こんばんは。
はじめライカのレンズが使えるってことでパナのGH-1を見ていたりもしてたんですが、E-P1が出たらやっぱりこっちの方がいいかな?って思ってます。でも、Nのカメラも同じ噂があるのでしばらく待つ予定です。
by kumimin (2009-07-08 20:58) 

Tsu-

>kumimin さん
 Nからもそんな噂がるんですか~!?
by Tsu- (2009-07-09 01:56) 

kiyo

そのうちに、Tsu-先生の手にも、GR-D2と並んで、持たれている姿を拝見するのでしょうか?

by kiyo (2009-07-09 09:57) 

Tsu-

>kiyoさん
 です!!!!!!!
by Tsu- (2009-07-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。