SSブログ

岡嶋和幸写真展「潮彩」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日の日記は、詳しくは、トンボ日記にどうぞ!・・・バージョンupしてます[グッド(上向き矢印)]、、、、ぼそ
P8050160.jpg
岡嶋和幸氏の潮彩写真展であ~ると見得を切る!
PENTAX_200.jpg
只今帰宅・・・ゴールデン街突入。。。。(ο__)οどて


発起人・海野和男織作峰子横木安良夫前川貴行土屋勝義 敬称略
本日の発起人に名を連ねた前川貴行さんの挨拶からオープニングの始まり。。。
P8050168.jpg
リコーのRING CUBEで写真展の真っ最中。。。
P8050173.jpg[わーい(嬉しい顔)]皆楽しそうな笑顔だぁ~!
マイクを持ったペンタックスフォーラムの佐々木所長の挨拶。。。
わが子を見守る様な笑顔のCAPA編集長石田さん・沼田早苗さん[グッド(上向き矢印)]

写し屋仲間も集結だぁ~~~!!!
P8050192.jpg

畠中良晴氏・中井精也氏・Tsu-岡嶋和幸氏・前川貴行氏・渡部さとる
写し屋が集まると豪華顔ぶれだぁ~~~~~~!!![人影]
この顔ぶれは、今年全員が写真展を開いているのだぁ~!

この世代が今勢いを感じる活気が伝わる[右斜め上]
パーテーだったのであ~~~る[exclamation]

と!紹介しきれない若手?中堅!アラフォー?世代中心写真家達が集まった。
おかじーの写真展オープニングパーティーであった。
皆同世代の写真展の刺激を笑顔で楽しんでるのが伝わる。。。

b0069507_6164893-のコピー-2.jpg
CANON PHOTO Anuual 2009
渡部さとるにご登場頂いた!
「写し屋肖像」の時のカットで出て頂いた~!
それを本日手渡せた~~~[exclamation]この様子が、さとるさんの日記に書いてある
P8050161.jpg
伝説の1/2秒のカット!その日の事が、書いてある。
0J4J86142.jpg

招待作家で竹内敏信・立木義浩・土屋勝義と[exclamation×2]順で出ている~~~!!!
(あいうえお順)で良かった。。。。[グッド(上向き矢印)]お得感いっぱい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]感無量Tsu-


P8050227.jpg
閉めはデジタルフォトの福島さん。
海野和男さん織作峰子(アラフォー)さんのお二方も駆けつけてくれた~!



 

今回の写真展は、彼の昔のペンタックスへの思いが、この会場での事がある。
話すと良い話なので長いので。。。良い話は、割愛する・・・
(会場で彼に直接聞いてみてください。。。)

写真もハイキー?なイメージでまとめた品のある作品である。
壁に一枚飾りたいな~と思わせる作品だ。。。

私が、彼を応援するのは、今頑張って写真を見せに行くからだ
しかしその作品が頑張ってるだけではいけない・・・

その写真は、皆が見て頑張って、良い写真なのか?
評価すれば良い事なのだ。

彼は、展示した以上写真でしか言い訳できない。
当然私も写真を見ている!と言う事だ。。。

そんな写真展は、是非見て評価を下してください。
彼は、会場に毎日いる様だ!
その自信と覚悟があるという事なのだ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

まあち

レポートアップしましたよん♪(^○^)
by まあち (2009-08-06 17:41) 

Tsu-

>まあちさん
 レポート拝見!
by Tsu- (2009-08-07 00:24) 

fuu

さとるさんの日記、すごく嬉しかったのが伝わってきますね♪
by fuu (2009-08-07 17:49) 

Tsu-

>fuuさん
 カメラマンにとってPHOTO Anuualには、特別な思いがあるのです。
by Tsu- (2009-08-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。