SSブログ

EOS学園下町実習!&東京湾華火大会速報! [写真教室]

TOPは暑中お見舞いシリーズ第三弾!

本日は、豪華2本立て[手(チョキ)]

・本日は、EOS学園下町実習実践コース浴衣編・・・

・東京湾華火大会速報!!!


EOS学園実践コースと言う事で実践的[exclamation&question]なモデルとの取り組み。。。

たった一時間で表情が、あれだけ変わる事を感じたはずだぁ~!

ただ!?人物を撮るのでなく。。。。

じゃなければいけない?・・・・・・でなくそこに導く。。。

今までモデルに撮らされていたか?
シーンを自分で作る。。。。雰囲気だけでも良い。。。

自分でしか撮れない1枚を狙いに行くのだぁ~!!!

IMG_5004.jpgモデルは、[揺れるハート]八木ともみちゃん
下町の路地裏をぷらぷらお散歩カメラ。。。
IMG_5022.jpg
背景を意識して!。。。。片側から狙う。。。
IMG_5026.jpg
背景だけでなく後ろも意識して?、、、パチリ!

この姿は、誰か?貼り付け部屋に貼るだろう。。。

本日は、暑い中!お疲れ様でした。。。

次回の地獄の講習会が、楽しみであ~る!!!


東京湾華火大会速報!!!
P8080363.jpg
EP-1 華火大会は、ポップアートに限る。。。。[exclamation×2]
勝鬨の[ぴかぴか(新しい)]ライトアップと花火がいい感じ。。。
P8080366.jpg
14~42ミリを付けていけば、良かった。。。。ぼそ。

P8080306.jpg
16:9 もいいかな。。。

P8080430.jpg
いつもの銀の玉の所から!こんな風に見える~。。。

 

 

P8080288.jpg
人がぎっしり・・・
ここで気になるのが、、、、花火を撮影している人達・・・
撮影するのはいい。。。

三脚を立てている人が、数人。。。いる
長い時間前からそのポジションを確保していたのだろうが・・・
立ち位置で撮影している。。。

この後ろでぎっしり、、、、皆座って首を傾けて見ている人がいると言うのに!?

デズニーランドのパレードを見る人達は相当行儀いい。。。
みたいに!?行儀よくとは、言わないが・・・

写真を撮る人は見られている・・・




ちなみに私は、膝上固定の手持ちである・・・


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 15

とんちゃん

きょうはありがとうございました。ともみちゃんもごくろうさまでした。
じかいの講習会が地獄にはならないように作品のセレクションをしないと。
by とんちゃん (2009-08-08 19:46) 

kiyo

Tsu-先生
流石の花火の華麗さです。
手持ち???、凄いです。

EOS学園の参加の皆さん、
ご苦労様でした。
あれ、浴衣で撮影している方は?

素晴らしい作品を撮られていると思います。

by kiyo (2009-08-08 21:59) 

八木ともみ

今日は、ありがとうございました♪
すーっごく勉強になりました(^^)
コメントも、ありがとうございます。
土屋先生の作品を、私のブログでも紹介させて頂いてよろしいでしょうか?


また次回も楽しみにしてますね☆
よろしくお願いします(*^^*)
by 八木ともみ (2009-08-08 22:52) 

sira

土屋先生
本日はありがとうございました。
ともみさん、参加の皆さん
お疲れ様でした。
ざっとセレクトしてみたところ、
相変わらず反省点がいっぱい・・・でした。
でも、ホント楽しかったです。
講習会もよろしくお願いします。
貼り付け部屋、UPいたしました^^
by sira (2009-08-09 00:46) 

小春

花火行きたかったー

花火は浴衣着て夏の夜を楽しみながら観るもので、
三脚立てて「がんがん撮るぞー!」ってなんだか・・・無粋です。
ましてや周りの迷惑を考えないとなると・・・・・

先生9月講座でもぜひ甚平でー♪


by 小春 (2009-08-09 07:37) 

うに

撮りたい方向だけ見ていて
周りが見えないニンゲンには
なりたくないな…
って 思います!(^^)
by うに (2009-08-09 16:34) 

hajime-cha

都心での花火大会、花火の見える撮影ポイントを探す方が大変ですね。
毎年、違う場所で撮影してみたい!と思ってしまいます。
こちらは今年に入ってまだ花火を一度も見てないです・・・(^^;

川内倫子さんの出された写真集「花火」はいつ見ても素晴らしいな、って思います。
by hajime-cha (2009-08-10 14:12) 

Tsu-

>とんちゃんさん
 地獄の講習会を楽しんでください。。。
by Tsu- (2009-08-11 00:58) 

Tsu-

>kiyoさん
 勝鬨橋越しの華火も情緒ありますよ~
by Tsu- (2009-08-11 01:00) 

Tsu-

>八木さん
 次回も宜しく御願いします。
by Tsu- (2009-08-11 01:00) 

Tsu-

>siraさん
 楽しい事が、なにより貼り付け部屋拝見しました~!!!
by Tsu- (2009-08-11 01:01) 

Tsu-

>小春さん
 9月講習熱かった甚平ですね~皆のも浴衣ですよ~(笑)
by Tsu- (2009-08-11 01:03) 

Tsu-

>うにさん
 その気持ちが、写真に写るのです。
by Tsu- (2009-08-11 01:04) 

Tsu-

>hajime-chaさん
 写す方向もそうですが?風向きも大切ですね。。。
by Tsu- (2009-08-11 01:07) 

小春

浴衣を着ていては撮影が出来ないです~
甚平姿の先生をモデルに・・・♪
by 小春 (2009-08-11 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。