SSブログ

ヨドバシカメラ撮影会!こどもの国へいざ出陣! [写真教室]

本日は、昨日の雨が嘘の様な!!!!!!
水金地火木土天[晴れ]快晴[exclamation×2]ヨドバシカメラ撮影会P9130458.jpg
左隣は、山岸 伸さん 私を挟んで! 右隣は、桃井一至さん。。。。パノラマ風、、、[ふらふら]IMG_0307.jpg講師陣!
左から・
桃井一至土屋勝義山岸 伸大山謙一郎氏・伏見行介

開会式は、こんな感じでオープン!
IMG_0306.jpg
注)ヨドバシカメラコンテストの撮影会なので、モデルさんの写真Wevは・・・m(_ _)m
  写真は、講師陣のみです・・・(・_・)

今日は、こどもの国が、おとなの国になるのかな?・・・(謎)
ヨドバシカメラ こどもの国 撮影会は、9月13日(日) 
今日のお会いする皆さん。。。皆さん宜しく御願いします~
_D4W2703b11.jpg
無事大盛況のうちに終了~~~~~~~~~!

本日は、去年に勝るとも劣らぬ暑さ!!![晴れ]
只今帰宅・[いい気分(温泉)]・・湯上がりな=Tsu-[あせあせ(飛び散る汗)]
(23:00)

控え室にて各写真家の近況報告![exclamation&question][ふくろ][キスマーク][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
P9130452.jpgオリンパス EP-1
ここで2台!撮影で1台!
お揃いの衣装!?してEP-1二人!の桃井大山謙一郎
P9130450.jpg
伏見行介
氏と土屋勝義=Tsu-
P9130453.jpg オリンパス EP-1講師陣 4人持参!
巨匠 山岸 信&小匠 土屋の奇跡の[ぴかぴか(新しい)]黄金のツーショット!
P9130454.jpg春に写真展を同時開催した二人!
月刊カメラマン表紙
魚住誠一CAPA表紙担当・・・
同じ年二人体重は倍[exclamation&question]

こうして普段ご挨拶出来ない先輩方と親睦を深めるのもこうしたイベントの楽しい所です!
P9130467.jpg
村上力氏 ヨドバシ写真講師・ネイチャー初心者部門担当!

本日の参加者の方々暑い中!お疲れ様でした~~~~~~!
又多数の方お声掛け頂きありがとうございました!!!!

「CAPA見てますよ~」!とか!この前撮った写真ですと!見せてくれたり。。。

普段は、中々触れ会えない皆さんと一緒に写真を楽しむ事が出来ました事!
改めて御礼申し上げます。

こうした大撮影会ならではの醍醐味を味わえたのなら幸いです。

又!目に見えて撮影会マナーが良くなって行くのを本日も改めて感じました。

そして本日私のモデルを担当下さった!!!
大塚 
莉奈さん・山本 修さん・Joiceさん。
良い写真を撮らせて頂き感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回は午前も午後も凄い人数で!・・・ビックリ!!w(゚o゚)w系
一人で交通整理と撮影指導とポージングとライテング、、、!?
皆に撮影満足至らぬ点多々あったと存じます。
私の未熟を反省申し上げます。

土屋勝義 公式HP
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/

モデルさんの写真は、公開出来ませんが・・・私の熱血生活指導ぶりは?
               ↓

IMG_0326.jpg
こんな感じでとアクションを交えて!

モデルさんを動かしほぐす。。。

光りを確実に見切る!

ここがポイント!

後は、表情。。。。最初から表情ではない。。。

構図雰囲気を作ってから!

表情のフィニシュを賭けるのだぁ~~~~~~~!!!

 

参加者の皆さんスタッフの皆さん!!!
本当にお疲れ様でした~~~~!!!


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 20

ikeike

いってらっしゃぁ~~い。今日は天気も良いようで、暑さでバテないようにしてくださいね。

by ikeike (2009-09-13 06:59) 

Tsu-

この応援が嬉しいのです!・・・・(感涙)
by Tsu- (2009-09-13 07:14) 

kiyo

頑張ってください。

by kiyo (2009-09-13 07:36) 

aica

今日は参加できませんが、
Tsu-先生のご活躍応援しています!!

お疲れ気味なようですが、
頑張ってください!!
by aica (2009-09-13 09:17) 

小春

先生、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。
本当に暑い中、熱いご指導をいただきました。
とても楽しい一日でした。でも全身筋肉痛。。。。
by 小春 (2009-09-13 21:31) 

でじロボ

先生、お疲れ様でした。
お先にあがっちゃってすいませんでした(汗)
今日いただいたお言葉、とても自信になりました。
第二のシャッターで、コンテストがんばって見たいと思います。

それにしても。。。疲れましたね(笑)
by でじロボ (2009-09-13 22:15) 

通りすがったもの

先生、お疲れさまでした。

そして的確なアドバイスありがとうございました。
おかげで有意義な写真撮影ができました。

ポートレートは撮ったことは今までありませんでしたが
今後は今回行ったことを踏まえて少しずつ撮ってみようかと
思います。

新境地を開いていただきありがとうございました。

by 通りすがったもの (2009-09-13 22:33) 

きし

今日はありがとうございました。
(私の顔見知りの範囲で)Olympus組4名、CANON組2名と
一緒させていただきました。
最後の金髪モデルを逆光で撮るのは良かったですね。
私の事情を申せば、MFレンズを多用したのでピンボケが多かった
のと最後の方は暗くなって被写体ブレも。もう少しシャッタースピード
も考えないといけませんね。
by きし (2009-09-13 23:02) 

T-T.N

先生、本日はありがたうございました!
そして、お疲れ様でした!
いはゆる「大撮」、初めてでしたが、楽しく撮影することが出来ました。
(この料金でこれだけ楽しめたのですから満足です)
いろんなお話を伺つて、元気と勇気をもらつて帰つて来ました。
改めて御礼を申し上げます。
(それとE-P1のトイフォト超高速処理法も!)

それとやつぱり、オリンパスの講座、
是非とも午前~昼に実施してください!(笑)
by T-T.N (2009-09-13 23:39) 

Nakamura

土屋先生、本日はありがとうございました。

今回のような大撮影会は初めて行きましたが、楽しく撮影をすることが出来ました。
金髪を更に活かす光のコンチェルトは最高です。

所用で、午後からの参加になったのが残念でした。

本当に100人近くの人を相手に、お疲れ様でした。
先生の所に集まっている人…凄い多かったです!
by Nakamura (2009-09-14 00:07) 

Tsu-

>kiyo さん
 頑張ってきました~~~!!!

by Tsu- (2009-09-15 00:28) 

Tsu-

> aicaさん
 疲れも皆さんのパワーに救われました~~~!!!
by Tsu- (2009-09-15 00:29) 

Tsu-

>小春 さん
 前日のオリンパス実習が嘘のような天気でしたね~(笑)
 参加者の熱さが輪をかけて!暑さが、2倍二倍でした~!
by Tsu- (2009-09-15 00:33) 

Tsu-

>でじロボさん
 第二のシャッターチャンスが!まだ残っていますので!!!
 頑張って応募してください~~~!!!
 こどもの国の撮影会は、カメラマン潰し!?でもあります・・・ぼそ
by Tsu- (2009-09-15 00:36) 

Tsu-

>通りすがったものさん
 的確なアドバイスでしたか~~~!
 新境地開けてなによりです。
 私を通じてポートレートに親しんで頂けたのなら幸いです~
by Tsu- (2009-09-15 00:40) 

Tsu-

>きしさん
 ピンボケ・シャッターブレなんのその!!!
 その確率を上げていけばいいのです~~~!!!
by Tsu- (2009-09-15 00:42) 

Tsu-

>T-T.N さん
 大撮の醍醐味は、体験しなければですかね~~~(笑)
 トイフォト高速処理ナイショですよ~~~(笑)
by Tsu- (2009-09-15 00:46) 

Tsu-

> Nakamuraさん
 午後は、斜めの光り金髪は、逆光に限るのです!!!
 (先生の所に集まっている人…凄い多かったです!)
 そうですか!?他の撮影風景は、私は、見れないので!?
 他の先生方の所ももちろん多いはずですよ~~~!
by Tsu- (2009-09-15 00:52) 

Joice

It was a wonderful job and great photos! I loved to meet you 土屋先生! "Obrigada!"
またね!
 Joice.

by Joice (2009-09-18 11:13) 

tetsuya

土屋先輩
本日は暑い中の熱血指導、本当にお疲れ様でした。
実は先輩が講師の撮影会は2回目ですが、本当にアマチュアカメラマン、モデルさんを含めて、雰囲気を作るのがうまいですよね。
指導も的確ですし、何しろ楽しいですよね。
皆、気持ち良く帰ることができたんじゃないかと思います。(私もです。笑)
私は、大学入学から、7~8年ブランクがありましたが、今やサンデーカメラマンというか、海外旅行、ポートレート、飛行機、カワセミと好きなものを好きなように撮っています。
また、どこかの撮影会でお会いしましたら、お仕事の邪魔にならない程度にお声を掛けさせていただきます。
PS.第1線で活躍される先輩を尊敬し、陰ながら、応援しています。
by tetsuya (2010-09-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨天決行!!!激二桁睡眠。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。