SSブログ

只今帰宅・・ [写真教室]

これからシャワーを浴びます・・・

本日は、残業成り。。。

オリンパス教室最終日・・・・・地獄の講習会!

昨日は、[ちっ(怒った顔)]地獄の講評会・・・だが皆楽しそう(゜⊥゜)ナノダァ~~~~ P9245365.jpg
飴食べちゃうし・・・・・・・・・・・・・・・・・(¬з¬)σお~~~
P9245381.jpg
地獄とは名ばかり・・・・
(23:48)
飴玉が各所に並ぶ。。。個性の分だけ写真が並ぶ。。。。

講評が始まると!!!!!!!!!!!!
あの写真はね~こう撮ったよね?
P9245372.jpg

こうしてみて!?
P9245373.jpg
モデルが隠れてるとこが参加者のみぞ。。。知る!
(23:54)
どんなになったか?皆覗き込み写真と比べる。。。。
P9245375.jpg
でしょ~!と解説してる風。。。=Tsu-
P9245377.jpg
線モノはね~~~手をこう切るんだよだよ~~~~と!

P9245379.jpg
手の表情も生きるでしょ~と本当?モニターを見て?皆納得!顔?
P9245385.jpg
一枚一枚を真剣解説!!!!!!=Tsu-
00:20

 いつもの記念撮影は!
     ↓

今回は、中根加奈子さんモデルさんも講評会に参加なのでぇ~~~~~[グッド(上向き矢印)]
[わーい(嬉しい顔)]何故か皆楽しそうダァ~!!!!!!!
[カメラ]記念撮影は撮らないんですか?と逆に言えわれた~=Tsu-
P9245389.jpg
最近は、銀座学園も新宿教室モデルさんも講評を聞きたいとかおやつが付いたり?
お得感満載の講座が評判!?

お疲れ様でした~~~~~~~~~~~~~!
今回の参加者の次回に大きく期待大!

次回は、エピソード1です。。。満員です。。。締め切りとなりました・・・・m(_ _)m

エピソー怒?2は、只今受付!募集中!・・・・・・・・・・・σ( ̄¬ ̄)ダァー

※土屋の講習の詳しくは土屋友の会?をご参照下さい


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 17

小春

今日もありがとうございました!
私もシャワー浴びて・・・寝ます。
by 小春 (2009-09-25 00:08) 

kiyo

Tsu-先生、
参加の皆さん、
お疲れ様でした。

今回も、可もなく不可もなくでした。
もっと、撮影に頑張らないと。

顔のないポートレイトは、表現が難しいです。

by kiyo (2009-09-25 10:41) 

sira

先生、OLYMPUSの皆様、
お疲れ様でした~
いつもながら、熱気の伝わる記事です^^
さて、本日はEOS最終日。
私もプリント持ち込みま~す。
by sira (2009-09-26 06:04) 

小春

先生、「エピソー怒 2」に申し込みました。
とっても怖そうなネーミングが素敵です。
by 小春 (2009-09-26 06:34) 

fuu

土屋先生、講評会ありがとうございました。
いつも次につながるようなヒントをたくさんいただいてます。
少しずつ自分のものにしていきたいです;;
by fuu (2009-09-26 07:40) 

でじロボ

え?ピ蒼怒2・・・

新たな歴史の幕開けか??

Tsuー先生、今回も色々ありがとうございました。
何度目か忘れてしまいましたが、初心に戻ってまた
がんばります。
by でじロボ (2009-09-26 08:34) 

おー

先生、参加者の皆様方、先日はお疲れ様でした!!!

>飴食べちゃうし・・・・・・・・・・・・・・・・・(¬з¬)σお~~~
てへ☆カメラを向けられるとついつい変顔を…ごめんなさーい!もぐもぐ。

今回もいろいろ課題が増えて楽しかったです!次はエピ爽ド1!?
今回の敗因の一つは「うまく撮らなきゃ…!!!!!!!!!!!」って考えすぎたこと。

だから、次は初心を思い出して、楽しみたいと思います!またすぐですが、よろしくお願いします☆

by おー (2009-09-26 15:11) 

yama

土屋先生、参加者のみなさま、お疲れさまでした。
近々、プライベートで人物撮影をする予定なので
講座で学んだことを生かせるようにがんばります・・!


by yama (2009-09-26 20:32) 

Tsu-

>小春さん
 シャワーで疲れは、取れませんね~どっぷり湯船に浸かりたいですね ~最近シャワーだけが、多い私・・・
by Tsu- (2009-09-26 20:37) 

Tsu-

>kiyoさん
 仕上げが出来ているので!
 撮影の時にフィニシュを!!!!
 もう仕上げを目指して撮影しているのだから!
 後は、モデルをどう生かすか?迄着ています。。。
 顔の無いポートレートを撮ると!
 仕上げを想像する、見えてくるその感覚なのです!!!
 もう後一歩次回の写真展に大きく期待!!!!!!
by Tsu- (2009-09-26 20:41) 

Tsu-

>sira さん
 オリンパス組みも頑張ってますよ~
 今日のキヤノン組みも目に見えて手ごたえを感じたのでは!
 撮影時も仕上げ時もフィニシュが如何に大切か!です。。。
by Tsu- (2009-09-26 21:10) 

Tsu-

> fuu さん
 ヒントになれば幸いです!
 そして答えを見つけるのは、自分の役目です!
 次回に大きく期待してますよ~!!!
by Tsu- (2009-09-26 21:18) 

Tsu-

>でじロボ さん
 初心忘れべからず・・・それは、私も同じです。。。
 え?ピ蒼怒2・・・なんか色々噂が流れて(笑)
 確実に実力が身に付いているので!後は、撮る時の構えです!
 優しい分逆に遠慮が、写真に出てしまうのではないでしょうか?
 次回に大きく期待大!!!
by Tsu- (2009-09-26 21:42) 

Tsu-

>おーさん
 こちらはエピ爽ド1ですか(笑)
 かっこつけずに素直な自分らしさの綺麗な目線で行ってください!
 こちらもですね!初心忘れべからず・・・
by Tsu- (2009-09-26 21:50) 

Tsu-

>yama さん
 プライベートで撮影ですか!
 少しでも生かせれば相当効果が出るはずですよ~!!!
 
by Tsu- (2009-09-26 21:55) 

マツモト

生徒の皆様 土屋先生 オリンパスの皆様 今回も弊社のモデルがお世話になり ありがとうございました

さて金沢から参加の西川奈七はさすがに講評会には出席できませんでしたが 大学一年生の中根可奈子が またまたお世話になりました
自分がどう写っているか 楽しみよりも不安の方が大きかったと思いますが 皆様に素敵な写真を撮っていただき また作品を頂戴でき とても喜んでいました 

彼女は 青学で入っているサークルのL'Allureの先輩からオーディションの話をいただいて
BSフジのすっぴんカレッジという番組に出させていただくことになりました事務所を通してではなく、L'Allureメンバーとして、1人の女子大生として出ます

ここからは彼女の報告です

楽しんでいただける企画をみんなと考えて頑張っていくので、BS映るよ!という方はぜひ見てくださると嬉しいです
ちなみに放送日は10月6日より
毎週(火)22:30~23:00です(^^)v

10月中旬発行のフリーペーパーVENUSにも載りますので
これからも よろしくお願いいたします

事務所といたしましても
これからも よろしくお願いいたします
今回も 本当にありがとうございました

マツモト
by マツモト (2009-09-28 10:30) 

Tsu-

>マツモト様
 落ち着いたら連絡します。。。
by Tsu- (2009-09-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。