SSブログ

本日はEOS学園 [アート]

本日は、EOS学園。。。
必ず!?土曜日実践コース。。。今月から
R9162539.jpg

(23:55)

キヤノンEOS学園(銀座教室)
ポートレート基礎講座     
1回目 10月 7日(水) 18時30分から20時30分 教室
2回目 10月11日() 13:00集合~予定     撮影
3回目 10月28日(水) 18時30分から20時30分 教室
4回目 11月15日(水) 13:00集合~予定     撮影
5回目 12月 2日(水) 18時30分から20時30分 教室

ポートレート実践講座
1回目 10月10日(土) 14時から16時   教室
2回目 10月31日(土) 13時集合~予定  撮影 
3回目 11月7 日(土) 14時から16時   教室
4回目 11月21日(土) 1時集合~予定   撮影
5回目 12月 5日(土) 14時から16時   教室


オリンパスデジタルカレッジ(新宿教室)
☆オリンパス  エピソード1
人物撮影テクニック(3回講座)

開催日時間授業形式
1回目10月6日(火)19:00-21:00講義
2回目10月12日(月)13:00-16:00撮影
3回目10月22日(木)19:00-21:00講評

☆オリンパス  エピソード2
人物撮影テクニック(5回講座)

開催日時間授業形式
1回目11月 5日(水)19:00-21:00講義
2回目11月 8日(13:00-16:00撮影
3回目11月11日(水)19:00-21:00講評
4回目11月14日(土)13:00-16:00撮影
5回目11月18日(水)19:00-21:00講評

と基礎コースと実践コースが同時進行でスケジュールが組まれている・・・


回を重ねるとリピーター組みと初回組みが同時進行が!
物理的に授業内容的に無理が生じてきて来るので・・・・参加する方も私も!?
こうゆう構成になったと言う訳・・・。

基礎も実践もほぼ同時スタートのスケジュールなので、参加者は、必然的に?
初めて体験組は、ポートレート基礎!
リピーター組みは、ポートレート実践!
と相なる。。。
今まではリピーター組と始めて組が、同クラスだったので!
定員枠がギリギリでもあった。。。

今回からは、その各クラス上手く収まる感じでスタート切った!
その分なんだか凄い事になっている・・・・w(゜o゜*)wマジ!?

私の性格上一日一本しかスケジュールは入れない・・・単に不器用とも言う!?[ふらふら]

勝手ながら今月は、スクール月刊とさせて頂いてます。。。。。

私が、スクールを何故担当しているのか・・・良く聞かれます。
実は、まだ各スクールではそんなにやっていないのであります。

わたしのオリンパス講習デビューは!!!!!
この時の
市場実習!。。。実はまだ3年なのであ~る。。。

そしてキヤノンデビューは、はしゃいでしまいました・・その後 の!
2008年なのだぁ~~~。。。実は、まだ去年の話なのだぁ~!


昔々ミノルタと言うカメラメーカーが、あった・・・・
それが、コニカミノルタとなり会社がなくなったと言う時代。。。

自分の使ってたメーカーが無くなったときのショック・・・・

私は、助手時代から使っていた!!!
カメラメーカーが無くなったと言う寂しい体験をしていたのであります。

なので!業界では、まだ若手!?をサポートしてくれたり応援してくれる
カメラメーカーに恩返しを!そして一般の人と接して写真の何かを?
楽しみを伝え又刺激を頂いているんであります。

ここ数年は、刺激を頂き自分の写真も楽しくを逆に教わる事多し!

「楽しめよ但し本気でな!」
そんな今日この頃を改めて感じます。


今日は、EOS学園の裏の画廊で指針気鋭に画家さんに展示を拝見!
加藤雄太さんhttp://yutakato.jugem.jp/
R9162550.jpg
画廊展示は、残念ながら本日で終了なのですが・・・・
是非!名前を覚えておいてくださ~い!

こうした若手の才能触れる人が、どんどん世の中に出て行くのです!
 


タグ:EOS学園
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

sira

先生、皆様、
昨日はありがとうございました。
開講日はいつも独特の緊張感があるもの。
同時に、さて今回はどうする?と考える時間に
なります。
さて、今回は・・・
楽しむことだけは誓えます^^
by sira (2009-10-11 10:04) 

Tsu-

>sira さん
 お疲れ様でした!
 その緊張感が大切なのです!!!!!!
 いつまでも忘れずに。
by Tsu- (2009-10-12 02:07) 

Yuta Kato

先日は、本当にありがとうございました。
あんな偶然ってあるのですね。驚きです。ミラクルを繋げてくれた友人にも感謝です。
写真の世界で活躍されている方に、ああして作品を見てもらえたことが、僕にとってはとても有意義でした。
Blogにも載せて頂き、ありがとうございます。
このご縁が続いたら嬉しく思います。ありがとうございました!!
by Yuta Kato (2009-10-14 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。