SSブログ

いざ撮影!&清水哲朗写真展! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

撮影に出ます~
天気は、いい見たいだぁ~!
1月号の仕事なのでお髭をそります。。。
R9162908.jpg
と言う事で。。。CAPA1月号表紙撮影・・自然光スタジオ。。。
天井が青空。さてこの光りを如何にコントロールするか?
1月号表紙をお楽しみに~~~~~~!

そして!本日は、侍仲間の清水哲朗氏の写真展にお邪魔した。。。
P22423841.jpg写し屋の肖像より
今回ある意味彼のモンゴル写真の節目の写真展なのかと思う。

もちろん彼はモンゴルを一生撮り続けるだろう。。。

たぶん彼の写真家人生にとってモンゴルの題材は、ある意味一生付きまとう。

彼が、モンゴルで得た勲章は、看板となり十分その意味も知っているだろう。。。

彼は、それに寄りかかっているわけでないのが今回の写真を見て解る。

あくまでも節目であり写真家人生の区切りなのだろう。。。

その礼とまだまだいくぞ!の旅だったのだろう。。。モンゴルへの落し前である

写真力のカテゴリーで残像が見えると書いた。:写真残力=清水哲郎 

彼は、私に「
残像が見える」と言った。

凡人の私には、どんな事だか?解らない・・・・・・・
(ο__)οどて

写真撮りにとって!残像が見える事とは、凄い事であ~る。

それをまさに私に言ってのけたのである。彼は、そんな男である.

又、
写し屋の撮影で後どう写る?問うと・・・・「土屋写真を超えたいと言った!?」

Tsu-=「じゃ~またげば~」と相成ったのが・・・・・・・・・
この写真だぁ~!

「私に撮られるじゃなく、私に撮らせる!」に変った台詞だ。

写真を見せる事!見せに行く事!その意味を知っているのだと。。。

この撮影を一日中して彼が写真に対して良い意味で貪欲である事を知った。

今回の写真展では、まるで4×5で撮影したかのごとく!

腰の据わった彼の写真がそこにあるはずだ。。。


残像の見える写真家の写真をしかと目に焼き付けたい方。。。
そして!その証人に成りたい方は!下に行くべし!!!

         
「The Creation」  清水哲朗侍 写真展
銀座キヤノンギャラリー11月26日(木)から12月2日(水)・・アクセス
091126.jpg
R9162929.jpg
本日はそのオープニング~~大盛況。。。!!!
R9162917.jpg
乾杯のご挨拶は、田沼武能さん写真界の偉い人なのだぁ~。

デジ侍の面々も集まる銀座かな。。。NYの報告も聞けたぞ~!
R9162932.jpg撮影:佐藤仁重さん
左から土屋侍・清水哲朗侍・豊田直之・吉田繁侍・広田泉侍。
R9162946.jpg
CAPA編集長石田立雄さんいつも我々の写真を見守って下さる。。。
R9162948.jpg
デジタルカメラマガジン編集長川上義哉さん。。。カメラ目線のお侍さん
R9162954.jpg
4×5で撮影をしたかの様なと!?コメントの=ーTsu-
R9162959.jpg
今年キヤノンギャララリーで写真展を開いた面々。。。
清水哲朗氏・山本弘之氏・岡嶋和幸氏・小澤太一氏・鹿野貴司
R9162965.jpg
満足そうな笑顔が!今回の写真展の自信だ伺えます。。。娘さんとパチリ!
彼女は、私が七五三の撮影したのを覚えていました~(笑)
R9162961.jpg小侍4人集。。。
鹿野貴司。小山浩司・種清豊・小澤太一(敬称略)、、、、、、、大きく...ぼっそ!

オープニング会場の模様をもっと詳しく知りたい方はトンボ日記を御覧下さい

尚、二次会の模様を覗いてみたい方は、こちらをどうぞ、、、、、、小さく...ぼっそ!

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

fuu

お天気いいですね♪
撮影がんばってください~
あたしも用事作って外出しようかなぁ^^
by fuu (2009-11-26 12:25) 

らいおんちゃん

本当に今日はいい天気でしたね。

仕事しているのがもったいないくらい。


ところで、もったいないと言えば、先生の髭、ワイルドで格好良かったのに。
もったいない。

僕は髭があんまり伸びないからうらやましい。


by らいおんちゃん (2009-11-26 21:18) 

小春

いつもながら、皆様とっても楽しそう~♪
by 小春 (2009-11-27 07:02) 

Tsu-

>fuu さん
 サボる用事を作って写真展にも行って下さいね~
by Tsu- (2009-11-30 03:25) 

Tsu-

>らいおんちゃん
 髭剃っちゃいました・・・限界です、、、、ぼそ
by Tsu- (2009-11-30 03:26) 

Tsu-

>小春さん
 いつもながら・・・・ばかしてます、、、、どて
by Tsu- (2009-11-30 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二桁睡眠・・悪魔カメラ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。