SSブログ

基礎講座今年最終日・・・ [写真教室]

日比谷でオフィス街で、パワーランチ。。。
PC010325.jpg
来年の作品の打ち合わせを兼ね。。。何とかのサラダ。
PC010327.jpg
ビーフの煮込みのなんとか。。。
そして帰り道に有楽町ビックまで・・・・[くつ]テクテク


前からすべりが悪いパットとマウスを買ってみる。。。流線型の渋い奴!
おお~マウスがいいのか!パットがいいのか?滑らか~スル~スル~


そして。。。
今年最後のポートレート基礎講座。。。
R9163013.jpg今回飴玉が平均して並んだ。
本日は、二本立て・・・ の実習の時の講評会

こちらは、本日はEOS学園実践コースエピソー怒 Ⅱと違い!?
地獄の特訓所の実習でも怖い顔ではない=Tsu-(笑)
R9163022.jpg 
笑い声の耐えない講座で、あ~る
始めて参加人も土屋組は、写真が楽しいと感じて!くれたみたいだぁ~

今年は、残す所!後週末の実践コースであ~る

今回数人が実践コース組みやエピソード2組がいらした~
その厳しさの落差に吃驚していたみたいだぁ~(笑)

文字通り飴と鞭である~2・・・

実践コースで飴玉と基礎コースでの飴玉は意味がある意味違う。

飴玉狙いで写真を作るとなると!?

実践コースでは、狙いに行って考えてもいい・・・

え!どうやって?とか奇を狙って見せる技を考える。。。

逆に作に溺れてしまう。。。そのクセが付いてしまう。。。

あきらかに普通にした方が?と言う場合がある。

飴玉の弊害が、出てきた。

ある意味飴玉効果も伝わったのだとも感じた!

いろいろな意味をを飴玉に込めて!

参加者は、感じていると思うが、ある時期から実は、飴玉を私が、置いていない・・・

私が、置く事で私の趣味狙いを避ける意味でもある。

コンテストではない事。。。。なので私が、飴をおく必要が無い。

飴の多いのはなぜ?少ないのは何処を注意!

飴が多くても!もう少しどうなのか?
少なくても!ここは十分いいのでは!

私は、その代わり皆の変わりに全体にコメントを代弁なのだ。

今回の参加者に次回に大きく期待!!!!


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

fuu

同じ日比谷でも社食のごはんとは違う~(当たり前…)
by fuu (2009-12-03 13:24) 

sira

いい雰囲気の作品が並んでます^^
いつもながら、この光景は壮観です。
土屋先生、一年間の沢山の教室お疲れ様でした。
今年最後の講座楽しみです^^
by sira (2009-12-03 22:39) 

hag

基礎講習(接待コース?!)ありがとうございました。
あっという間の5回でしたが、非常に内容の濃いものでした。
これからちょっと忙しくなるので、春過ぎにでもまたどちらかのコースに参加させていただければと、今から楽しみにしています。
では、その際にはまたよろしくお願いいたします。


by hag (2009-12-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。