SSブログ

エピソードTsu- 始まる。。。 [日々限定日記]

カレンダーをめくり・・・早2月[手(チョキ)]
今月は。土日が無いのに気付く・・・(ο__)οどて
もぎめ」ばかりしていられない、、、、、、、、、ぼそ

いよいよエピソードTsu-が、始まった。。。
今回は、リピター組みと半々皆笑顔!
ここからエピソードの始まりであ~るP1311585.jpg
自己紹介に飽きて来た頃!?突然お互いを撮り合う。。。自己紹介スタイルが・・
そのまま各人のポートレートの撮り方のスタイルになっている!のに気づくはずだ~

一時間前に撮った互いの写真が、一時間後に撮ると!
皆一枚の写真が、動き出した~~~~!
1時間で写真が上手くなる。来週の実習が、少しでも想像してくれたのなら?
もうその時点で漠然と撮っていないことになる。
P1311589.jpg
机の並び方も土屋流。。。┐( ̄ー ̄)┌
細い隙間を行ったり来たり!?手前に作品を並べて皆にこんな男と5回付き合うと!
私なりの自己紹介・・・
P1311562.jpg
ポートレートを撮らせてくれる教室ではない!!!
自分しか撮れないポートレートを目指す教室なのだぁ~~~~!

自分のレベルでいい。。。

自分のラベルを知るがいい。。。

人に見せる事を意識する事。
人に見せる行為が、写真であると言う事!

各人の単位でが意識改革が必要なのだぁ~~~!
 
それが土屋教室の醍醐味であ~る

自分の目線を信じるので~R


0V4H8159.jpg

今夜は、久々に裏日記に続く・・・
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

kiyo

Tsu-先生
参加のみなさん、
お疲れ様でした。

そして、大雪の中、その後のプロントお茶会参加の皆さん、
雪にもめげず、帰宅の心配の中、お疲れ様でした。

いよいよ、2010年最初のepisode II人物撮影講座の開始と言うことで、気を引き締めて望んだのですが、まだまだ、修行が足りないようです。

まずは、今回の目標「モデルさんの自然な表情を撮る」を達成したいと思っています。

日曜日の撮影実習では、よろしくお願い致します。


by kiyo (2010-02-02 12:02) 

sira

さすがオリンパスの皆さん、
熱い雰囲気が伝わってきます!
土曜日のEOS実戦組も頑張らなくては
と思いました^^
よろしくお願いします。
by sira (2010-02-02 22:12) 

おー

うあー行きたかったぁぁぁぁぁあぁ!
とゆことで、二回目から参戦しますー。
シゴトオワラナカッタ…シャカイジンッテタイヘン…。

ちなみに今回はHAL東○?のCMみたいなイメージで撮りたい…!

日曜日は宜しくお願いいたします!!!
by おー (2010-02-03 15:05) 

舞珍

Tsu-先生
参加のみなさん、こんばんは~

昨年末に1回パスしましたが、またこの講座に戻ってきました。
今回の先生のブログを読んでいて、この講座のリピーターが多い理由が納得できました。
>ポートレートを撮らせてくれる教室ではない!!!
>自分しか撮れないポートレートを目指す教室なのだぁ~~~~!

この言葉を胸に実習に挑みたいと思います。

おーさんも、実習から参加なんですね。

by 舞珍 (2010-02-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不思議な三角関係。。。合宿・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。