SSブログ

匍匐前進 [写真教室]

本日は、・・4組のバージョンとデニーズ

・打ち合わせ・・・φ(.. ) メモメモ
・モデル集合昼食(。・・)_且~~ お茶どうぞ
・実習後一服・・・(-.-)y-゜゜゜
・某カメラマンと野望談義・・・~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな~
とほぼ半日コース。。。(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そして本日は、オリンパス実習・・・晴海訓練所(快晴)[晴れ]
本日は、寒い中お疲れ様でございます。
P2061815.jpgジオラマ。。。
これが、有名な!?匍匐前進・・・「扇の陣」
只のローアングラーでは、な~い!

P2061808.jpgクロスプロセス。。。
こうしてアングル効果を広角でどうどう狙って!
オブジェを生かしましょうなのだぁ~~~~~~~!

P2061864.jpgポップアート
本日は、快晴!!!青空を生かして。。。
こうしてどうどうと!
アートフィルターを効果的に使おうなのだぁ~~~!

アートフィルターは、その場でイメージが出切る。。。

デジタルの即効性を有効的にの意味もあ~~る

RAWで、後処理でのイメージもデジタルの特徴だが。。。

玉子が先か?鶏が、先か!?

シャッター現場のイメージが、まずは、第一であ~る

そしていつもの記念撮影は、↓

P2062502.jpgポップアート

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

らいおんちゃん

眠いのになんだかごそごそいじってました

先生、今日も寒い中ありがとうございました(^^
ちよ姫、あみ姫、柗本社長、もう寝ているかと思いますが?
しっかり昼間の分も温かくしてくださいませ(^^
オリンパスのスタッフの皆様、ご参加の皆様
風冷たかったですねー
お疲れ様でした
各自ご自愛くださいませ

ジオラマ撮って出しでは当たりはほんの少しって感じです
ボケ量とかピント面の調節ができると良いのになー

この辺は、実物のレンズとは今のところ同じにはいかないですね
(もしや出来るのにやり方を知らないだけではないかと。。。)

UNのSTグリップ!これはクセになります(^^
もう一個買おうかな
二丁拳銃スタイル
シューティングフォームは如何様にも

さて、程々にしてもう寝なくては
おやすみなさい
by らいおんちゃん (2010-02-08 03:00) 

ネギ

土屋先生、千代美さん、あみさん、松本社長
オリンパスの方々、ご参加の皆様
寒い中お疲れ様でした!!

第三者的な目線で撮影スタイルを観察して
モデルのどんな仕草に反応するのか、レフの当て方とか
スタジオのライディングの話で影をどうやって消すのかとか
スタジオはF7.1で撮りたいのでSSはいくつ位になるのかとか
色々と大変勉強になる一日でした!!

15日の講評会で皆様の作品を見るのが楽しみです!!!
by ネギ (2010-02-08 12:35) 

47th

土屋先生

昨日は強風の中お疲れ様でした。
うちに帰って写真を見直すと、もっとこうすればよかったということが次々と浮かんできて、ちょっと凹みましたが、第2のシャッターでもイメージをしっかり持って、寒い中がんばってくれた千代美さんとあみさんに差し上げられるように仕上げていきたいと思います。

最後になりましたが、土屋先生、千代美さん、あみさん、松本社長、オリンパスの皆様、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆様、ありがとうございました。

by 47th (2010-02-08 13:57) 

おー

昨日はありがとうございました!

楽しかったです…駄目駄目だったけど…!!!
デニーズでのお茶会も楽しかったです(>▽<)
また構って下さいね☆

それでは、15日も(やさしく)よろしくお願いいたします!!!
by おー (2010-02-08 15:06) 

kiyo

Tsu-先生、
モデルのあみつぁん、千代美さん、
参加のみなさん、
おつかれさまでした。

今回も、疲れました〜。
講評会が、頭が痛いですが、久しぶりに大量に撮影しました。
Tsu-先生が、お疲れのご様子で、心配でした。

次回も、よろしくお願いいたします。

by kiyo (2010-02-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

合宿・・5合宿・・6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。