SSブログ

渋谷敦志「明日があるから」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

渋谷敦志「明日があるから」におじ邪魔した~!!!
mr_shibuya1004.jpg

ご存知写し屋の一人渋谷氏だ!・・・※彼は、こんな男だぁ!私の過去のBlog参照。。。
     ↓
光に映す眼、闇に揺れる眼 
瞳の輝きを知る写し屋
M_1302.jpg
彼のキラキラしたその瞳が、そのまま彼の撮った写真に今回も!
その被写体に写っている。。。

彼のドキュメント写真は、彼そのものなのかもしれない・・・
P4071214.jpg
後ろの女性は、安田菜津紀さん彼女も写真展があるぞ~~!
本日は、トークショーで満員御礼!
P4071217.jpg
柳瀬元樹 君も興味津々に聞いていたぞ~~~!!!


  【期 間】2010年4月3日(土)~ 4月14日(水)
        10:30~19:00 ※最終日は15:00まで
  【場 所】
コニカミノルタプラザ ギャラリーB
        東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
        TEL 03-3225-5001

  ※ギャラリートーク(アジアプレス代表・野中章弘氏を迎えて)

  【日 時】2010年4月7日(土)18:00~
  【場 所】コニカミノルタプラザ ギャラリーB
  【参加費】無料


私は、19時よろオリンパスの人物撮影ティクニック基礎講座なので、同じ新宿でも!?
JR越え!?なので、途中で失礼した・・・・m(_ _)m
下に下りると~~~~~~~!
「土屋さん新宿ですか!?」とメールが・・・
P4071237.jpg
TAKANOの文字に似つかわしくない!?ポーズ
、、、ぼそ
        ↑(。・・)_且~~ お茶どうぞ
Tsu-=側の精悍な!?構えが、見れま~す、、、実は、対して変らずです、、、、、、σ( ̄¬ ̄)ダァー


本日は、オリンパスの人物撮影ティクニック基礎講座
初回目基礎コース接待コースであ~る=Tsu-
土屋体験始めて人は、目から鱗の講座だったと思う。。。

P4071241.jpgP4071242.jpg
同じ1枚でも一声のかけ声で表情が変る!体験。。。。
P4071243.jpgP4071244.jpg
同じ撮るなら!同じ写るなら?であ~る。。。

人物写真を撮る行為は、人物写真が、写る行為でもあるのです!
文字にすると当たり前、、、、、、、、、、、、(・_・)

本日の参加者には、解ってくれるはずだぁ~~~!

渋谷さんの写真展も撮り手の人格が、出ている。
被写体は、モデルもドキュメントも意味として同じである。。。
撮り手の数だけ写真に意味があるのです。変わるのだぁ~~~!
次回の実習に大きく期待なのだぁ~~~~~~!!!

いつもの記念撮影は!
      ↓

P4071249.jpg
今度の実習に今日の講義を生かして大きく期待!!!

綺麗な洋服は、着てこないように、、、、ぼそ

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

ayami

いいな~渋谷さんのトークショー見に行きたかったです。。
日曜電車遅れてて、新宿でまた真逆の方向の出口からでて、よたよた歩いて7時ジャストに着いてしまいました(泣)

最終日にリベンジしたいと思います。
by ayami (2010-04-08 00:44) 

hiro

終わってから、「体験」したことを忘れないようにずっと写真のことばかり考えています。ときどき手を思いっきり振って、家人に変な顔をされながら...。実習を楽しみにしています。
by hiro (2010-04-08 01:21) 

どこ。

昨日は、ありがとうございました。
「撮ること」に対して、構えすぎている自分。
もっと色々考えつつ、自然に「撮ること」が出来なくては…と感じました。

昨日の講義を、実習で少しでもカタチに出来れば…と思います。
by どこ。 (2010-04-08 07:59) 

ふじかわ

テクニック教えて欲しいなぁw
この間、事務所の前にシャチがでてきましたw楽しかったですよw
by ふじかわ (2010-04-08 19:32) 

大

ひっそり静かに暮らしていたのに、表に出てしまって、、、
でもヤッパシ、カーちゃんには負けたくないナー
日曜日は頑張るぞ!!!  ヨロオネ
by (2010-04-08 23:43) 

tomo

一昨日はありがとうございました。

日曜日、楽しみにしています。



by tomo (2010-04-09 00:05) 

すうす

昨日は、ありがとうございました。
お話を聞いて、写真をとるモチベーションがかなり高くなりました。
日曜はがんばります!
by すうす (2010-04-09 02:01) 

kiyo

ひそかに、参加しています。
10回目記念。

by kiyo (2010-04-09 11:37) 

JOE

明日の撮影会を無駄にしないように
今からイメージトレーニングして準備しておきます。

by JOE (2010-04-10 10:51) 

groover

先日は写真を撮ることの責任というマインドを伝授していただき
ありがとうございます。今日は楽しみにしてた撮影会当日です、
ド素人の自分がなんぽ歩けるか、コミュニケートできるか?ですが
どこまでできるか楽しみにしてます。
by groover (2010-04-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。