SSブログ

EOS基礎実習コース [写真教室]

本日は、EOS基礎実習コース。。。初夏の香りの。。。
季節が、変ると同じ場所もいい感じ。。。
0V4H8123.jpg
何故か?皆匍匐前進をしたがる。。。Tsuchiya ブートキャンプin築地

22:23
0V4H8189.jpg
ハイキーにちょっと!キュートに あんの嬢。。。。

0V4H8226.jpg
茶髪は、逆光に限る。。。緑のシャドーをバックに髪の毛を意識。。。

0V4H8338.jpgIMG_2374.jpg
同じモデルで同じ場所でも雰囲気は、変るのです。。。

参加者の皆さんお疲れ様でした~~~!
次回の講評会に期待大です。

表情や仕草光りの加減。。。如何でしたでしょう~か?

いつもの記念撮影は!・・・・・下

IMG_8063.jpg
今回は、基礎組みと言う事で、望遠Upで光りとボケをとバックのヌケを意識して頂きました!
なので記念撮影も望遠。。。。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

k.sugi

今日は、天気にも恵まれ寒さも和らいだ中での撮影となって良かったです。
今、撮影した写真を見つつ自己反省会中です。。。(汗)
意外と、ちゃんとファインダー内の情報を見ていたようで、見てない事が発覚しました(滝汗)
テレ側(200mm)で撮っているにも関わらず1/50などあったりと、まだまだ注意が足らないようです。次回の撮影実習に入るまでに個人的な撮影もすると思いますので、日々注意を払って行きたいと思います。
Plan(準備) Do(実行) Check(確認) Act(改善)を行い、次に繋がるように、頑張ります!

by k.sugi (2010-04-25 22:38) 

T-T.N

今日は本当にいい天気でしたね! 撮影のみなさんが羨ましい。
(午前8時半から午後7時半まで職場に缶詰でした。……号泣)

オリンパスの講座は日程が全然合はないのですが、
キヤノンだと合ふこともあるやうなので、
そちらに乗り換へようかと……小さくぼそ。
by T-T.N (2010-04-25 23:14) 

sira

先生、皆様、本日はお疲れ様でした。
諸事情から今日の実習に振り替えていただき
ありがとうございました。
天気もよく、光あふれる撮影日よりで、楽しく撮影できました^^
とりあえずラフにセレクトしながら反省しておりましたが、
あちらを立てればこちらが立たないような結果です^^;
引き続き次回に大きく期待です。
by sira (2010-04-25 23:51) 

Nakamura

あれだけ振って居た雨雲も吹き飛ぶような快晴に最高の撮影日よりでした。
先生、それにEOS基礎実習コースの皆様お疲れさまでした。

同じ場所、同じ時間、同じモデル…のはずです。
不足をしているのは、カメラのスキルだけでなくコミュニケーションも…

第2のシャッターを切っている途中に先生の視線に映っていたあのん嬢を見て激しく反省。
本日はモデルのあんの嬢の魅力に助けて頂いて居ます。
私も反省しながら、次回に大きく期待です。

実習中のスペシャル講義が多かった今回の実習でした。
ありがとうございます。
by Nakamura (2010-04-26 00:58) 

kiyo

相変わらず、EOS学園さんの方は、好天気ですね。
オリンパス組では、このところ、多少は好天がありましたが、曇りが多いです。
天気に関しては、とても、羨ましいです。

それにしても、2週間の差ですが、桜がすっかり散って、新緑がキレイですね。

今回も、実り多い講座となったのだと思います。

by kiyo (2010-04-26 01:49) 

matsu

お疲れさまでした。いい天気の上、新緑がきれいで、絶好の撮影日よりでしたね。
光の感じ、大いに勉強になりました。逆光の中の髪の毛と目の中の光を写せただけでも、大満足です。
ありがとうございました。
by matsu (2010-04-26 10:22) 

あんの

昨日ゎお疲れ様でした♪

ぎゃ~~!!!☆
ありがとぅございます!!(>U<)
ステキな写真ばかりで嬉しいデス\(^U^)/

5/12スタート時間に間に合わないデスが、
お邪魔させて頂くので、
よろしくお願いします(*^人^*)
先生ゃ、みなさんにお会いできるの楽しみにしてまっす☆

あんの
by あんの (2010-04-26 16:50) 

たまひろ

土屋先生、あんのさん昨日はご接待いただきありがとうございました。
やはりお二人に撮らせていただいたという感じです。

撮影中は先生の教えも忘れてあんのさんの瞳に釘付けで、
ファインダーの絞りもシャッタースピードも
目に入りませんでした。

次回は、あんのさんの魅力に惑わされず、
数字も見るようにしたいと思います。
by たまひろ (2010-04-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。