SSブログ

あじさい会写真展「紫陽花」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

オリンパスギャラリーで行われている。
あじさい会写真展「紫陽花」におじゃました!

RIMG0002.jpg
菅井明子さんは、実は、深いつながりがあった。。。

東京都中央区写真教室、中央区こども写真教室や
現在は、中央区シニアカレッジ写真教室の講師を担当。
などしており家の母などお世話になっていた~~~!
EOS学園通信添削講座などでも活躍中だぁ同僚なのだぁ~!?

母の事を覚えていてくれて!「好子さん元気?」と逆に言われて恐縮・・
「坊ちゃん立派に成られて~!」みたいな?事言われて滝汗=Tsu-
私の事を数十年前から見守っていてくれてたお方なのだぁ~

お互いの活動は、知っていたが、やっとじっくり挨拶できた!

日本大学芸術学部写真学科の女子卒業生の同窓会組織の会が「あじさい会」
日芸出身の方々だけあって!皆さん実力の写真展であ~る

あじさい会ホームページ  http://ajisaikai.net/

 

会場には、日ゲイOBの太一青年鹿野の仲良しコンビと!
今度このオリンパス会場で写真展をやる!
私の助手さんを勤めてくれている小山浩司君が写真展の偵察にも着ていたぞ~!mr_koyama1007.jpg
Blogを開設したみたいだぞ~~~!http://kojikoyama.exblog.jp/

いつものトンボさんの日記は、後日見たいだぁ~

 

私らもその後に同じ場所で写真展をやります!

私らの「デジカメ散歩」写真展
~PEN で撮るクリエイターの視線~

今、大人の趣味系習い事がブームに!
背景には"やりがい探し"…精神的な豊かさを求めて積極的に様々なことにトライしてみたいと考える人たちが増えています。そこでBSジャパンでは、3ヶ月間(12回)でひとつの趣味をクローズアップ。その道の第一人者が、楽しい趣味の世界へと誘う『大人の習い事』シリーズを放送しております。
その第三弾が"デジカメ"。女性がとても扱いやすいデジタル一眼レフの登場で、最近は初心者でも手軽に上手に写真が撮れるようになりました。実際に迫力ある写真をプロがどのように撮っているのか、被写体である人間とどのように接し、喋らない猫の表情をどのように引き出しているのかなど…。
毎週、プロの写真家と生徒が街を散歩しながら学ぶ、実践的な教育番組で、4月11日から6月27日に計12回の放送を終了いたしました。
本写真展では、12人の講師役のプロ写真家と生徒役・大櫛エリカさんがOLYMPUS PENで撮影された作品をご覧いただきます。

出展数 約40点

講師役(敬称略・放映順)
ハービー・山口/hana/内田ユキオ/
山岸 伸/藤田一咲/野村恵子/
土屋勝義/小林紀晴/渡部さとる/
石川弘樹/清水哲朗/織作峰子

生徒役
大櫛エリカ

東京:2010年7月29日(木)~8月6日(金)・2010年8月16日(月)~8月18日(水)
大阪:2010年9月2日(木)~9月15日(水)

を行います。。。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 1

kiyo

オリンパスプラザに、ファインダーのごみ取りと、シンクローターミナルカバーを購入にプラザを訪れたおりに、
2010年あじさい会写真展
「紫陽花」
見てきました。
素晴らしかったです。

by kiyo (2010-07-11 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。