SSブログ

実践コース・・・別名(特訓コース) [写真教室]

本日は、EOS学園実践コース。。。別名(特訓コース)
このコースは、リピーター組?か腕に覚えあり!の人達が、門を叩いてくる。
基本的に土曜日を中心に行っている。。。
IMG_9045.jpg
5回土曜日を取られるのは、辛いかもしれないが!
遠方から来る方もいらしたり新幹線で通ってた人もいる。
私のクラスは、基礎コースと実践コースとあるが!
ある意味土屋初めて組みと土屋体験組みとの違いだけである

既存の教室と違うと言う事。。。
ポートレートを撮ると言う事でモデルさんと言う相手がいる事なので・・・
写真の基礎は、知ってることを前提で会話もちろんだが!

人が、人を撮ると言う事!ここが、肝心!

基礎組みは、そのアプローチに対していかにを体感してもらい!
実践組みは、より一層のワンクォリティー上げるために如何に?
であ~~~る。。。

ポートレートの撮り方のテクニックのセオリー以前に手前でいっぱい!
やる事が、どうやらあるらしいという事を知ってもらう。。。

いきなりテックニックだけの底辺×高さ÷2を教わりたい対のは解る。
それには、数回のテクニカルの底上げが、必要だと言う事。

私も20年で今の写真がある。
それを2時間ぽっきりでは、流石に伝えきれない・・・

しかしその2時間で私の出来る限りの全力投球で皆に伝えた~~~い!!!

地獄の特訓コースにようこそ!(笑)m(_ _)m


 

P7173126.jpg
そしてフォトパス感謝祭に立ち寄ってみた。。。

沢山の方が来場していた!叉沢山の方に声をかけて頂き御礼申し上げます。

吃驚したのは!来場者全員!?になんと~~~~~~~!!!
左下(¬з¬)σ0714g.jpg私は7回目放映回でした。。。
           ↑
BSの「デジタル散歩」のDVDをプレゼントしていた~~~!

太っ腹・・・・ぽんぽん!

今日貰った方は是非~~~~~~~~~~!!
この「デジカメ散歩」写真展が行われますので来てください、、、!
0714d.jpg
7/29~8/6・8/16~8/18で今日の場所で写真展が行われます!
来てね~~~~!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 2

sira

昨日は途中で失礼いたしました。
回を重ねるたびに、課題のハードルが高くなり・・・
時には初心に還ることも必要と感じております。
今回はどうなることやら^^;がんばります。
by sira (2010-07-18 19:37) 

ayami

東京にいたのにフォトパス行けなかった(泣)
でも、「デジカメ散歩」展は東京で見れそうです。
土屋先生含め、皆さんの作品楽しみにしています!
by ayami (2010-07-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。