SSブログ

明石小学校が解体 [日々限定日記]

明石小学校が解体だそうな。。。私の母校の小学校だ!
先日のTBSのやって!TRYで有名な?
噂なマガジン「噂の現場」でも取り上げられてた~!

確かに80年位の古い建物なはず・・・

震災とかを意識して頑丈そうでもあ~る。

建物もモダンな雰囲気でおしゃれ感も在学当時としても感じた。

「国の重要文化財に相当する」と新聞の記事にもある。

確かに古い豪華な建物だぁ。。。まぁ~古い建物だから。。。

子供達が学ぶ所、人が集まる所は、避難する場所でもあり。。。

安全じゃなきゃ~とも思う。。。

今回の解体は、どうも唐突であったみたいだぁ~

私も知ったのは、去年くらいだったと思う。。。

話し合いもあまり無い感じで!?

もう解体が本日・・・

お役所のやる事遅い時と・・・早すぎの時がある。

新しくするのも時代だが・・・

古さも残したいは、心情である。



 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 2

fuu

古い価値のある建物残して欲しいです。
耐震工事でいくらでも補強できるし
現状、耐震基準を満たしているのなら
なおさら、、と思います。。。

by fuu (2010-08-11 06:35) 

mitsushiro

私の築地小学校は新校舎になって既に20年以上。早いですね。
by mitsushiro (2010-08-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。