SSブログ

「顔の無いポートレート」。。。ふたたび [写真力]

今夜は、久々に「顔の無いポートレート」。。。を聞いてみる。。。
これを見ながら聞くと感傷的に成る・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これを作ってまだ半年だったのか?と改めて思う
もう一年前の事かと。。。

あの感動をもう一度。。。名作です[ムード]

この夏もう一作作ってみようかとも思う。。。
 
君は、空を見上げてたね。

あの日の空を覚えているかい。

いつも空の遠くを見てたね。

何を願っていたの。。。心の中で。

夜空で探していたの。。。流れ星を。

君と僕のストーリーは、絶え間なく続くよ

どんなに離れても。。。

心は、そばにいるよ

又会える日が来るから。。。

実は、この作品を作っていた時は、自分の中で葛藤していた。。。。

今思うとこの作品に取り込む事が出来た事が良かった。

自分の写真に対して向き合う事が出来たのかと思う。

もしこの作品が、出来なかったら、、、

半年後の今の写真家の土屋は、違う道に行っていたかもしれない。

勝負写真だったのは、事実だ。

撮影しながら迷い、悩み、苦しみ、だからこそ感激もした。

恥のかかない写真も撮ったつもりだ。

とにかく見てくれ!それで判断してくれ!

今の土屋の実力は、これなのだと!

そんな思いだった。

レフ板も照明も三脚も助手さんもなくやってみた。

真っ向とモデルさんと向き合い五日間のにらめっこだった。

それでも多数の人達に支えられて出来たのがこの作品だ

彼女の頑張りもあっての事はもちろんだが!

改めてあの時期にこの作品を作り上げられた事を自負しています。

写真は、生物でもあ~る。

ここのBlogも土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!であ~る

その日に思った事を忘れずに勢いのまま!?

にここに書き連ねてみました。(。・・)_且~~ お茶どうぞ

皆様もこれを改めて見てご感想を戴けたら幸いです

土屋勝義


今夜で夏休みの読書・・・完読!来週からは、誌のロードです・・・・ぼそ

島田雅彦「悪貨」。。。感想は、後日!!!

 

顔の無いポートレート一作目

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

Nakamura

先日「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」でソフトウェアコーナーを通った時に、『LiFE* with PhotoCinema 3』のコーナーで作品を観ました。

帰路に着く足でしたが、足を止めて久しぶりに最初から最後まで見させて貰いました。

彼女との一冬の物語のような動画に嫉妬を感じてします。

 『冬こそジェントルセピアが似合う。』

改めて、それを見事に表現しきった作品と思いました。

夏、土屋先生が作るとしたらどんなフィルターでしょうか?

蒼い空の物語も興味があります。
機会があれば…是非!
by Nakamura (2010-08-22 06:23) 

ayami

今日CAPA買いました。WEBも見ましたがとても素敵です!
特にWEB&紙面の「ホースで水噴射!」のと、
紙面の「波打ち際で黄色い布バーン!」が大好きです。
(勝手に名付けてすみません(笑))

あと、前回あったポエムも、きゅ~んときました。
(最近特にこういったポエムには反応するのです…)
ふいに始まる?このポエムも楽しみにしています。

よく「お仕事作品」と「作家作品」を分けられる方がいますが…
(それはそれでありかもしれませんが)
土屋先生の場合常に「お仕事」=先に残していく「作品」として
毎回全力で取り組まれてる感じが、このブログ通しても
ひしひしと伝わります。
(またおこがましい言い方かもしれませんが…)

フォトシネマ、次は是非カレンさんでやってもらえたらな…
贅沢なお願いかもしれませんが…
とにかく楽しみです。前は冬バージョンだったから
夏バージョンで!(もしくは初秋バージョンで?)
by ayami (2010-08-23 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

写真勝負力!瞳天使は水着天使! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。