SSブログ

ハウススタジオ! [写真教室]

オリンパスデジタルカレッジ!エピソードⅡ渋谷のハウススタジオ実習!
P9182869.jpg
渋谷は、お祭りみたいな人々叉・ひと・・・・そしたら本当にお祭りをやっていた!


スタジオは、CAPA表紙撮影でも使用した事がある自然光スタジオ。。。
          ↑
今日撮影したスタジオで撮影したその時の動画が見れます!、、(「・・)ドレドレ
最初は、こんな感じとパシャ!パシャ!
P9182888.jpg
21:15
21:21
21:31
明るく爽やかに。。。
P9182913.jpgかなこさん![揺れるハート]
一気にドラマテックに!遊んでみる。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャ~m)゚O゚'(m系
P9182957.jpg
ちょっとケ・イ・ゾ・ク風。。。手に持った赤い花はダイイング・メッセージか!?

P9182960.jpgε=ε=┏( ・_・)┛
(。・・)_且~~ お茶どうぞ
同じベッドにバラでも。。。。こんな感じ!
自然光スタジオでは柔らかく光りを回す。。。
P9182975.jpg(゜⊥゜)ナノダァ~~~~
同じ場所でもイメージで自由になるのが!スタジオの利点なのだぁ~
部屋のイメージと友達になろう~~~!
P9182938.jpg恵さん[揺れるハート]
窓ともお友達になろう~~~!
P9182985.jpg
廊下とも友達になろう~~~!
P9183075.jpg
ライトを使ってしっとり。。。
P9183060.jpg
22:30
こうして全ての背景と友達になるのがハウススタジオのコツなのだぁ~~~!

皆さん如何でしたでしょうか???

背景を意識しては今までの実習で散々やってきたが・・・

ハウススタジオの場合は、ここの構図でこう撮る!の決断力を問われる。

エピソード2とは言え!!!まだハウススタジオは、早かった見ただぁ~~~!・・・┐( ̄ー ̄)┌

モデル:グルーヴィー・エア

先回実習の時19歳今回の実習で二十歳加奈子ちゃん!
バースディーケーキを参加者が持ってきてくれた~~~!

その記念撮影は、下だぁ~~~!
       


P9183091.jpg

皆始めてのハウススタジオ体験楽しんで分~~~~~~!

上がりは次回の地獄の講評会に大きく期待!

23:00

死のロード九日目・・・折り返し地点!
明日から旅に出ます。。。
なので今晩中に撮影準備中・・・(・_・)

明日7:00集合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Tsu-=只今0:35=○| ̄|_


 

お知らせ!

福田幸広さん:9月19日(日)23時~「情熱大陸」(TBS)

写し屋の前川貴行さん:9月20日(月)10時30分~「地球の目撃者」
(テレビ朝日)


土屋かつよし:9/25日・・・BS朝日「スタイルブック」

9/26に講師役で行きます~~~ヨドバシカメラの撮影会



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 5

kiyo

Tsu-先生
モデルのかなこさん、恵さん、
松本社長、
参加のみなさん、
お疲れさまでした。

そして、かなこさん、
二十歳の誕生日おめでとうございます。

流石に、ハウススタジオは、大変でした。
ただ、白ホリゾントの真っ白に比べると、まだ、アイデアが浮かびますし、それなりに、撮れますが、まだまだ、その場の雰囲気や、モデルさんに、振り回されてしまいます。

撮るんだーという、思いが中々、一枚に撮れてきません。

とはいえ、次回のセレクト、そして、次回こそプリントを頑張ります。

しかし、ハウススタジオは楽しかったです。
知り合いの家というか、米国の友人宅を訪ねているかの如くの雰囲気は、面白いです。
by kiyo (2010-09-19 02:57) 

マツモト

撮影会 ご参加の皆様
オリンパスの方々
土屋君

昨日は 惠と中根可奈子がお世話になり
ありがとうございました

また 可奈子には 20歳のお誕生日を
祝っていただき
その上 バースデープレゼントまで頂戴し
皆様の温かいお気持ちに心から感謝しております

さて撮影ですが
ハウススタジオで撮っていただくのは
二人とも初めてでしたが
至近距離での撮影が多かったせいか
ある意味 密室での撮影だからか
妙に集中力が高まり
時間の流れが 屋外撮影時よりも 数倍早く感じたそうです

皆様のおかげで 撮影も無事
また楽しく終了させていただき
本当にありがとうございました

後は 仕上がりを心待ちにしておりますので
どうぞ よろしくお願いいたします

マツモト


by マツモト (2010-09-19 06:58) 

中根可奈子

土屋先生
オリンパスの皆様
参加者の方々
先日の撮影では本当に良くしていただき、ありがとうございました!

ハウススタジオでの撮影は初めてだったのですが、外での日光と今回の自然光とでは映り方が全く違うのだと私自身勉強になりました。

皆さんのおかげで十代最後・二十歳最初という記念となる時を、写真として形に残せることは本当に嬉しいです。
仕上がりも楽しみにしていますね!

ありがとうございました!
by 中根可奈子 (2010-09-19 21:59) 

惠

土屋先生
オリンパスの皆様
撮影会参加の皆様
先日は本当にありがとうございました。

このような撮影は初めてで、最初は緊張もありましたが、
皆さんとても温かく良くしてくださったので、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

とはいえ、私も学ぶところが多く、まだまだ勉強不足だと感じ、
課題が多く残る1日でもありました。

力不足でご迷惑もおかけしましたが、皆さんのおかげで色々な自分が
発見でき、とても嬉しいです。

仕上がりも楽しみにしています!!

by 惠 (2010-09-20 02:05) 

Tera

皆さんお疲れ様でした。
Tsu-先生、お疲れの所、実際の現場の様な緊迫感を感じられる撮影
いい経験になりました。

モデルのお二人さん、松本社長、私もスタジオでの撮影は初めてでやはりまともな指示ができず。。。次回頑張ります。

他の参加者の皆さん、色々と有難う御座いました。

今日はLX3と自転車で海にいきます。
by Tera (2010-09-20 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花魁でありんす!旅に出ます。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。