SSブログ

写真家たちの日本紀行・・・築地偏 [日々限定日記]

写真家たちの日本紀行築地偏・・・終了~!topimage.jpg
上の写真をクリックENTERクリックしてこの日の雰囲気が見れます。

(再放送は各回の翌週土曜日14時00分~14時30分放送)
お見逃しの方は、是非!・・・m(_ _)m


IMG_7475.jpg
本家=(。・・)_且~~ お茶どうぞ

今回築地偏は、ホームと言う事で!
築地のお侍さんコースとか勝鬨橋や我七丁目町などお馴染みだと思う。。。
ここは、歩いていると皆いつもの顔ぶれだぁ~~~!
IMG_7332.jpg
生まれ育った土地ならではご近所さんたちのスナップであ~る
マンションで上下回でいても。。。マンションが建つ前はお隣さんの玉子屋さん。。。
いまだ「住まいはどちら?」の会話では、隣だよ~の間柄。
IMG_9696.jpg
ご近所さんは、皆同じ明石小学校の同級生や後輩だったり。。。
隣どうしで親子二代で働く人たちも。。。
当然二代でお互い親同氏もお互い知り会いな訳で。。。
IMG_9606.jpg
同級生は、もはや青年部の会長さん!

私がカメラを持つ前から知っている顔ぶれ。。。
カメラを向けられても平気の平左である。
IMG_7762.jpg
キャッチボールの相手をしてくれたお兄さん達だったり。。。
実業団に誘われるほどの実力だが、鰻屋を引きついだ人だったり。。。

私にしか撮れないスナップなのかもしれない。。。

皆安心しきって写ってくれる。。。写真家として幸せ者である。。。反則!?、、、ぼそ

IMG_7913.jpg
元歌劇団の同級生も今や貫禄の築地の若女将!


土門拳さんが昔、築地明石町に住んでた。。。今の聖路加の迎えの薬局辺り。
その当時の人が、「あたしの顔は、あのおやじにしか撮らせないんだよ!」と言ったそうだ。

私も将来そんな風に言われれば幸せだ。


こうして脇からタレントが門を曲がる度にいる訳であります。

築地スタジオ?足る所以。。。???


土屋勝義


写真家たちの日本紀行

この日のレポートは=NOTES OF JOUFEY・・・上段左
この日の写真は=LIGHT BOX・・・中段左
未来に残したい情況=PRUMIUM CUT・・・上段右


築地偏は、Tsu-マニアとしては!もうお馴染みだと思う。。。

あ~してしゃべくりながら自然体で撮影が、Tsu-スナップポートレートであ~る

テクニックは、無いいつものPモードであ~る=Tsu-。

コマ目にダイヤルをカタカタ動かしているのが伺えた!?
相変わらず夢中になるとレンズを摘まんでいる・・・ホールディング下手・・・ ̄□ ̄|||)

今回の築地偏は、文字通りホームグランドであ~るのであ~して撮らしてもらった!


競りは、観光客のセレモニー状態になりがち・・
数秒間で何百万の邪魔は、したくない・・・
実は、競り前の真剣なマグロを仕込むシーンを行くべし!

だから!競り前に行くべし!
そして!本気高級マグロの解体シーンなど撮るべし!

と~~~築地市場は、競り前で撮りたいので~と無理な注文したら・・・

早朝撮影で午前1:30集合!?
IMG_8769.jpg

都内のど真ん中なのに誰も集合できない?・・・皆豪華に?ホテル宿泊。。。

集合できるのは!?、、、私だけテクテク徒歩集合、、、、(ο__)οどて

IMG_8993.jpg

今回のロケ期間の撮影は、他のスケジュールと平行してハードでピークだった。。。

しかし築地の皆の笑顔や働きっぷりを疎かに出来ない・・・
こんな味のある人に出会えるのだから。。。

IMG_9391.jpg
七丁目町会長さん築地で一番偉い人!、、、

偶然市場内で遭遇!やはり登場、、、ぼそ

仕事にプライベートを持ち込んで・・・???
しかしそれは、私にしか撮れない!!!
だから私にしか出来ない写真なのだぁ~~~~~~~~!

それが土屋作品なのだぁ~~~~~~!!!!

次回は、アウェー実は一度も行った事無い業平スカイツリー偏!
この回が、実は、ロケハンなしアポ無し!?
実は、土屋スナップ本領なのかもしれない~~~~~~~~~!

今回多数の方から見たよ!メールを頂きました事この場を借りて御礼申し上げます。 

土屋勝義

裏日記に続く・・・・


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 4

重よめ

テレビ観ました!
動きのある写真ばかりで、見とれちゃいました^^
by 重よめ (2010-10-23 23:54) 

浜番5号

笑顔が皆さん素敵ですね!
先生のいつもとは違った心を許した方々の対話が皆さんの笑顔をとらえたのでしょう。
でもファインダーをのぞく目の鋭さはいつもどおりでした。
次回が待ち遠しいです!!
by 浜番5号 (2010-10-24 09:30) 

ray ban on sale

I’m a retired radiologist and I have been reading xrays for almost 50 years. IMO,at least one bullet must have entered the skull from the frontal area ( posterior right frontal high to medium convexity ) since a large skull fragment is displaced BACKWARD and UPWARD and metal fragments are near the entrance site where they are likely to be deposited from a projectile at the point where its velocity is greatest. There may have been a second headwound also due to the very complex fracture pattern, but at least one originated from the front. The posterior “blow-out ” exit wound is consistent with this frontal injury.
by ray ban on sale (2013-05-16 04:25) 

ray ban outlet

I like to write about how much of a crush I’ve got on ‘em on my own personal blog (I’m still waiting for Beyonce and Lady GaGa to get back at me). Letting someone know how much you like them goes a long way.
by ray ban outlet (2013-05-16 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。