SSブログ

GANREF被写体別ワークショップ [日々限定日記]

GANREF被写体別ワークショップが27日から受付です。。。
実は、GANREFは、そんなこんな!?で今更デビュー
       ↓
http://ganref.jp/m/tsuchiya/new_messages

と言う事で!?私は、正式29日まで撮影?
その後年末年始は、都会をスナップ予定・・・

築地散策と言う事で、築地場外やら下町お侍さんコースやら!浴衣実習お侍さんコース!
築地場外と言う事で午前中からなので・・・勝鬨の夕景?までいけるかな?

後日講評会をUstreamなどで公開する予定。。。
撮影中もUstreamで中継する模様。。。



写真家たちの日本紀行で築地偏も評判が良かったらしく!(感謝)
写真家たちの日本紀行・・・築地偏
大晦日にもしかして???リクエストスペシャルで築地偏が、出るかどうか?
6時間も見ててください・・・・ぼそ、、、(当日まで誰が、10人枠か?解りません)

なので録画して?出たらを参考に築地に遊びに来てくださ~い。。。

リコーの時は、銀座撮影会”ギンザスナップ”新年スペシャル企画築地界隈偏は!
こちらでお知らせする前に枠が、少なかったからか!?
直ぐ埋まってしまいました・・・m(_ _)m
今回は、20名枠なので年末年始受付開始なので?大丈夫かと。。。



オリンパスでCP+に向けての参加型のイベントもあるぞ~!
h2_image.jpg
毎年恒例のフォトラリー・・・
※オリンパス製一眼カメラ及び、パンケーキレンズをお持ちでない方には、無料でお貸出いたします。
申込締切:1月26日(水) 11:00 
※締切日前に定員に達した場合は、その時点で締切となります。
※定員: 70名 ※先着順
CP+に向けてフォトラリーが、開催されるぞ~! 
一緒参加してCP+を10倍楽しもう~!


と言う事でイベント花盛りの新春を迎えます。。。

トンボさんの日記で「今年のトンボ的?10大ニュース」が出ている~~~!
その中に懐かしいシーンがある。。。
※お知らせ:オリンパスE-5展は27日までですよ~!まだの人どうぞ~

私が、ワークショップを始めた頃の映像だぁ~
懐かしくて涙が出ちゃう~~~゚゚。(>□<)゚。゚゚

まだこの頃は、ワークショップも各メーカーの写真教室。。。
メーカーの良心が、支えていた。。。
カメラマンの中でも写真教室の講師なんてと、、、見下ろす雰囲気があった。

今思うとこの頃から携わっていて良かった。

今あるのもこうして時に知り合った人達が、今だ応援してくれている。

まだ単三電池で動くカメラや?

コンパクトカメラの講座5回コースだとコンパクトカメラと同じ料金?

などデジカメでの写真教室はメーカーも参加者も手探りだったり。。。

フィルム時代は、カメラを買ってくれるお客様の接待場所!?。。。
良いも悪いもご隠居写真家のガス抜き場的空気が確かにあった。。。

叉その頃から純粋に写真を学びたい楽しみたいと言う人が入ると言う事!
を知ったのもこうした写真教室だ~!

写真を敷居が高い趣味だったものから!これだけ裾野も広がった~!

今は、若い人たちも年配も積極的に写真を学びに来ている雰囲気が、確実に感じる

私が始めた頃は、?発表する場が、無かった・・・

今やBlogやらGANFREFなどでも解る様に写真を見せる場はもう日常になった。

私らが学生の時は、こんなに写真家が、身近に会話する機会が無かった・・・

CP+なども各ブースで各分野の写真家が、講演をする様になったのもここ近年だぁ~
CP+最終日 
CP+三日目! 
CP+二日目!
CP+初日!
CP+前日。 
良い時代なのは、確かだぁ~~~~~~~!!!

来年も皆と接する機会が多くなると思う~~~~~~~!!!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 4

おくりびと

初めてコメントさせて頂きます。
動画になったスナップ写真を続けて拝見して
写真っていいなーとしみじみ感じさせられました。
by おくりびと (2010-12-27 02:03) 

kiyo

Ganrefのスナップ築地講座ですが、
早々に、埋まる気がします。
えーっと、申し込みしましたので、
参加の皆さま、よろしくお願いします。
先着順ですが、もし、漏れていたら、ごめんなさいです。
by kiyo (2010-12-27 22:43) 

Panda

CP+のフォトラリーに参加できることになりました。初めてです。刺激されて、何か自分探しが出来たらと思ってます。
by Panda (2010-12-27 22:58) 

hajime-cha

動画のサムネ、初めて土屋さんを見たときの写真だ・・・。
カメラを構えて、爽やかな笑顔を振りまいているところに魅力を感じる・・・
by hajime-cha (2010-12-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。