SSブログ

日々限定的土屋的Blog10大ニュース! [日々限定日記]

日々限定的土屋的Blog10大ニュース!

2010年もいよいよ大晦日!!!!
今年一年は、色々評価される時期だった。。。

去年の暮に父が他界して、暮も正月も無い時期だった・・・
一昨年~去年は、父との闘病生活やら!
聖路加に家族三人同時期入院だったり・・・双子親子物語。。。
2008~09年の恩返しを今年出来たか。。。

そんな一年の初めの仕事が、成人式の撮影だった!
一年前から約束してた写真だったので先方も気を使ってくれたのを覚えている。
そこでぇ~今年の思い出のBlogで振り返ってみる~


第10位は!
横浜でのCP+一連だぁ~
P3111268.jpg今年もインターコンチだぁ~~~!
年明けからCP+の作品作りであの名作!!!
            ↓


「顔の無いポートレート」遠く離れても
」!!!
に取り組んだ!50枚組み写真動画はきつかった~~~!

第二のシャッターチャンス!
悪魔ソフト。。。 
合宿・・6合宿・・・4「闘魂のポートレート」
P3141890.jpg
その発表がCP+だぁ~~~!恥のかかない作品を作りたかった。
CP+までの道。。。御礼!&反省・・・
CP+最終日 CP+三日目! CP+二日目!CP+初日!CP+前日。 
初めての横浜でのイベント!私の大好きなイベントでモア~る

このイベントにかけてはオリンパスブースは異常に団結力があるのです。
今年も清水VS土屋のスナップバトルがあるぞ~!

それだけに成功したかった。。。


9位!
 やはり各イベントだぁ~!

IMG_0336.jpg
大人の習い事&キヤノン大撮影会in名古屋 
 この名古屋は、前日から中止にするか?の天気予報で・・・
 貸し出しも中止になったくらいの大雨だが、、、
 撮影会は続行!参加者は雨の中匍匐前進と言う超本気撮影会だった~伝説の撮影会

・ 横浜前夜祭ノリノリ!!!・・・この時は、ピークを間に持っていってしまった。。。。どて
P2270004.jpg
 叉上げ上げ!でやってしまった~!・・・
モデルが涙を流したのであります~福岡は皆熱かった!
IMG_1742.jpg
・ ヨドバシカメラ大撮影会!・・・・↓の状況は、きつかった・・・
P9263227.jpg

・BSロケや表紙の谷間でのこどもの国を走り回る大お疲れ時期でした~~~!

22:48


第8位!
 追悼・実録・「つかこうへいが逝く
                 ↑

この日のblogにつかさんと私のエピソードがあります。
 私の写真はやはりつかさんの演出を受けているのかもしれない。。。
L_126.jpg

 つかこうへい氏・・・
 「土屋勝義のやさしすぎる目が、レンズを通すと狂気をもつ瞬間が好きである。」
 この言葉は、私の宝物だ。。。

[私が、写真家になるまでの道]も人気のコーナーでお陰さまで本になりま、、、、、せん!

23:39


第7位!

P1010019.jpg
「デジカメ散歩写真展」開幕!おがわ・・ナウ
こちらもBS放映!
0714g.jpgDVDになりました!
土屋のスナップはいけるぞ!
写真展、プリントチェックの巻!?
P7153101.jpg
※デジ侍写真展31日最終日にて・・・動画なのだぁ~! 
h2_image.jpg
祝!開幕・・・オリンパスデジタルカレッジ講師によるE-5 写真展
 

各写真展に参加~~~!
これらも各仕事の合い間での提出写真展に出すのは、緊張するのだぁ~~~!
23:50

第6位!
Tsu-が海外に行く・・・のは、事件なのです・・・
滝沢カレン第9弾!ニューポート・ビーチ
IMG_8804.jpg
第二のシャッターチャンス! 
土屋とカレンLAに逃避行!
0V4H4178.aJPG.jpg
カレンとの初海外強行ロケ!チームK全員でのロケは、大掛かりなのだぁ~~~!
situation20[1].jpg
私が都内を離れる!から出ることは、ほとんど実はありません・・・、


今年写カレンで真展を行います!。。。。おおきく、、、ぼそ

24:00

第5位!
4月1日は、誕生日緊急日々限定企画!!!
この日は、毎年恒例のコメントリレー1日で年の数コメントを戴くお約束!
二百万アクセス突破御礼!・・・・この日検索率51%!!!
_D4W2703b11.jpg

お陰さまで大晦日の時点で累計: 2,156,475
いつも多くの方に読んで頂き感謝申し上げます(。・・)_且~~ お茶どうぞ
 

第4位!
このロケは、早朝1:30集合とか?まったく知らないところに拉致されたり・・・
通常番組の他地上波でも放映されたり!大晦日の10人に放映されたり!

23日テレビ東京出演!head_image3.jpg

日本紀行裏話・・・.1
インフルエンザ注射&清き1票&スカイツリーでの出会い! 
「写真家たちの日本紀行」 スカイツリー&お祭り偏 
写真家たちの日本紀行・・・築地偏
築地市場、豊洲移転発表&スカイツリー=ソラカラちゃん!

※コッキンフィルターがカメラ屋さんで品薄になったとか!?
 スカイツリー&コッキンハーフ フィルター!

※ 名古屋撮りファンが増えました~~~!
 名古屋にいったらやって見せてと言われました!
 
これが元祖名古屋撮りか~~とビックリ!!w(゚o゚)w系してました!
 ・名古屋撮りについて。。。!
header_1top[1].jpg
100番組を越える中から10人に選ばれました!!!
とても名誉であり光栄であります。


前半は。若手!?写し屋から
吉村和敏さん・土屋勝義・米美知子さん・宮嶋茂樹さん
後半はお御大!立木義浩さん竹内敏信さん浅井慎平さんと出演されてました~!

こうした面々の中にリクエストスペシャルで選ばれるのは、光栄な事です。(感涙)
皆様の清き1票!御礼申し上げます。。。m(_ _)m



第3位!
ヨドバシカメラ大撮影会EOS学園・デジタルカレッジ両校で8人受賞者排出!

当然受賞者個人の実力だが!!!
オリンパス・キヤノン両クラスから複数人が我クラスからは受賞は嬉しい~~~!

そして公の大撮影会のコンテストなのだから嬉しい!!!Tsu-=超涙
なので?Tsu-ポートレートは、明門教室は優秀と言っていいのだろうか?!

初めてに匍匐前進・・・EOS学園基礎組軽井沢草津実習 IMG_0664.jpgこんな事してます・・・
地獄の講評会
EOS学園講評会基礎組コースおやつ&「よくわかる!ポートレートレッスン」?
ハウススタジオ!
P9183091.jpg
皆楽しそうだ~~~~~~~~~
GANREF被写体別ワークショップ や!
銀座撮影会”ギンザスナップ”新年スペシャル企画築地界隈偏

第2位は!

そしてこうしたワークショップが今年も大人気であ~る
今年も本気で学び本気で遊ぶが土屋流!!!


皆の真剣な写欲にいつも真剣勝負!
地獄の講評会も!おやつ付き?も皆楽しく真剣なのが良い!!!!!!
PC115152.jpg
EOS学園VSオリンパス学園土屋組合同大忘年会 
そして初めて合同で忘年会メーカーの枠を超えて!
写真好き!は同じであって私をTsu-じて遊んで頂ければ幸いだぁ~!
こうした事が出来た事がなんだかとっても嬉しかったです~~~!


第1位は~!でけでけでけ~~~~~~~!♪


こうしてBlogを書いてる事なのだぁ~~~!

この一年は、飛ぶ様な勢いで写真を撮りました!
確実に自分の節目になった年であると存じます。
叉、少し大人になったかな???
と思う一年でも有りました。。。



新年明けましておめでとうございます!

今年もご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます

土屋勝義


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

まあち

あけましておめでとうございます!
by まあち (2011-01-01 01:45) 

ikeike

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますね。
by ikeike (2011-01-01 01:48) 

Tsu-

>まあちさん
 あけましておめでとうございます!
 今年も宜しくお願いします!今年は、本祭りですよ~

by Tsu- (2011-01-01 02:48) 

Tsu-

>keike さん
 あけましておめでとうございます
 今年は美味しい物食べましょう!!!
by Tsu- (2011-01-01 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。