SSブログ

銀座撮影会”ギンザスナップ”新年スペシャル企画築地界隈偏は! [写真教室]

銀座撮影会”ギンザスナップ”新年スペシャル企画築地界隈偏は!

キャンセル待ち人が、あったの!?で無事定員も埋まり。。。
本日快晴に恵まれ大盛況成り~~~!
青森・福島・名古屋など遠方から駆けつけてくれてたり!!!

場外で多数の方にお声掛け戴き恐縮です。
ありがとうございました。

まずは!つまみ食いでウォーミングアップ!

R9174739.jpg
買い食い当たり前ツァ~です!
21;43
まぐろ丼が出てこなかった~!?ハプニング有り!
目の前に出てきた時パクついて・・・あ!撮るの忘れた~とテーブル全員!
なので写真無し・・・・・・(ο__)οどて

R9174760.jpg
猫が出迎え。。。

R9174774.jpg
裸電球が、市場の明かり。。。
R9174794.jpg
明太子屋のおじさんに反射の光りが、アクセント!
R9174820.jpg
ターレーを持ったが、空振り・・・
R9174912.jpg
市場を離れお侍さんコース。。。

電柱も電線も自己主張し出した頃に築地を後にして。。。
リングキューブに帰還の合図。。。

初めてのリコーでの教室は、銀座をちょっと離れて築地散策でした。

今回是非築地をと言う事で、皆に足を伸ばして頂お散歩カメラ日和でした。

三連休頭築地場外は、いつもより人手が多く!
早めに場外を抜け出し・・・赤トタン見物。。。。

そしてリングキューブに戻ったら地獄の講評会なのだぁ~~~!
0:09
R9174967.jpg


こんな感じで皆一列に並んで!逆光狙い。。。記念撮影!

R9174819.jpg

参加者の皆さん様でした~~~~~~~!!!


nice!(8)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 29

kiyo

Tsu-先生、
リングキューブスタッフのみなさん、
参加のみなさん
今日は、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした。
by kiyo (2011-01-08 20:15) 

K-Matsuda

土屋先生どうもありがとうございました。
撮影する楽しさと、撮影後のセレクトの厳しさを実感できた、
充実のワークショップでした。
参加者の皆様、どうもお疲れ様でした。
by K-Matsuda (2011-01-08 20:53) 

akoa

本日はお疲れさまでした。
荷物持ちで行きたかったです(笑)。
by akoa (2011-01-08 20:56) 

なかよし

と~っても楽しかったです♪
ありがとうございました。


by なかよし (2011-01-08 23:29) 

kozen

Tsu-先生
お疲れさまでした。
今週は参加できませんでしたので、次週はよろしくお願いいたします!
by kozen (2011-01-09 00:24) 

のののん

GANREFにも登場していた五幸商店のお父さん、格好良いですね。
by のののん (2011-01-09 00:56) 

Yasuhiro

Tsu-先生
本日はお疲れさまでした。

お散歩カメラマンの撮影秘技を見させて頂きました。
お腹いっぱいになり、とても勉強になりました。

次は自分の街で散歩カメラマンを目指したいと思います。

最後まで、ありがとうごうざいました。
by Yasuhiro (2011-01-09 02:48) 

shogois

土屋先生、昨日はありがとうございました。
とても充実したワークショップ、参加できて本当に楽しく、勉強になりました。
また、築地に撮影に行きたい!

by shogois (2011-01-09 09:25) 

sira

昨日はご挨拶させていただくことが出来て、ホッとしました。
皆さんにお会いできずに時間切れかと思った矢先でしたので。
今週は仕事でここに行きますし、良い下見ができました^^。
次回は参加者としてまいりますので、よろしくお願いします。
by sira (2011-01-09 09:27) 

kiyo

場外市場に入って5分もしないうちに、土屋先生達とはぐれていたところ、いきなりsiraさんにお会いして、というか、見つけて頂いて驚きました。

取り敢えず、築地本願寺〜山長さん〜山本商店さんまでのその1をblogにアップしました。

みなさん、お疲れさまでした。
by kiyo (2011-01-09 13:36) 

Tsu-

>kiyoさん
 大作レポートありがとうございます。
 次回にも大きく期待(笑)

by Tsu- (2011-01-09 21:34) 

Tsu-

>K-Matsudaさん
 撮影楽しくなによりです。セレクトの意味が伝われば幸いです。
by Tsu- (2011-01-09 21:35) 

Tsu-

>akoa さん
 荷物持ち年中募集中です!!!
by Tsu- (2011-01-09 21:36) 

Tsu-

>なかよし さん
 と~っても♪が、嬉しいです~~~!!!
by Tsu- (2011-01-09 21:38) 

Tsu-

>kozen さん
 次週大きく期待!!!
by Tsu- (2011-01-09 21:39) 

Tsu-

>のののんさん 
 通~ですね!!!
by Tsu- (2011-01-09 21:40) 

Tsu-

>Yasuhiro さん
 技と言う程のものは、持ってませんが(笑)
by Tsu- (2011-01-09 21:41) 

Tsu-

>shogois さん
 充実してましたか?叉来たい?と思っていただけたのなら!
 なによりです!!!
by Tsu- (2011-01-09 21:44) 

Tsu-

> sira さん
 わざわざ駆けつけあの人ゴミの中でよく合えましたね?!
 今考えると吃驚!!!今週は、仕事で来るんですか???
by Tsu- (2011-01-09 21:46) 

kenji

名古屋から参加させていただいたものです。
無事に名古屋まで戻ってきました。
午後の品評会とその後のデニーズで土屋さんが
お話されたことを思い返しながら、
当日撮影した写真を見直しています。
今回のワークショップの経験を活かして
これからも楽しく写真を続けていけたらいいなと
思っています。
是非、また機会があれば土屋さんのワークショップに
参加したいと思っています。
リコーさん、他のメーカーさん、そして土屋さん、
よろしくお願いします。
改めて、土屋さん1日お疲れ様でした。
ありがとうございました。
by kenji (2011-01-09 23:22) 

kiyo

Tsu-先生、
ありがとうございます。

えーっと、大作ではないですが、
五幸商店のご主人のアップから始まる次作をアップしました。
今回は、マグロ丼とマグロに惹かれる築地場外市場編その2です。
五幸商店さん〜海鮮屋たねいちさん〜場外のあちこち〜波除け稲荷神社前までです。

by kiyo (2011-01-10 01:51) 

kaz

Tsu-先生、 土曜日はありがとうございました。
人との距離感をいかに縮めるのか、とても勉強になりました。

あの人混みの築地市場、お店の方々は「売るため」に接してくるし、お客様には笑顔を振りまく。
そこに異物のように我々カメラ隊は切り込んでいくわけですが、異物で終わるのか、人と人の瞬時ながら、関係を築けるのか、という、短期集中レッスン、でありました。

結局、人柄、カメラマンが、いかに被写体とオープンに接することが出来るか、とTsu-先生に問いかけられた気がします。

また、日曜には72galleryで再会できて、嬉しい瞬間でした。

築地はもっと足を運ぼうと思っています。
ありがとうございました!!
by kaz (2011-01-10 11:32) 

dora

福島県から参加した者です
当日は大変お世話になりました

先生の熱いお話しは大変参考になるものでした
個人的にコミュニケーションの取り方など、非常に有意義な内容でした
今回のワークショップでの経験を今度の撮影に生かしていきたいと考えております

初めて行った築地も魅力的な場所で、また行ってみたいなと思ってしまうところでしたし、いつもCAPAなどで見ている土屋先生にお会いできたし、得るものがたくさんあった1日になりました

また機会を見つけて参加します
ありがとうございました
by dora (2011-01-11 01:14) 

yama

青森から参加した者です。
今日、青森に帰ってきました。

ワークショップも自分の写真を評価されるのも
初めてだったのでとてもよい経験になりました。
先生のお話も自分では気づかない点がいっぱいあって
これからいろいろ考えながら意識して
写真を撮ろうと思いました。

機会がありましたら、また参加したいです。
本当にありがとうございました!

by yama (2011-01-12 01:36) 

Tsu-

>kenji さん
 名古屋から如何でしたか!
 今回を通じて写真を楽しく思って戴いたら幸いです。
 是非叉一緒に写真撮りましょう~
by Tsu- (2011-01-12 02:18) 

Tsu-

>kiyoさん
 レポートいつもありがとうございます。
by Tsu- (2011-01-12 02:20) 

Tsu-

>kaz さん
 人との距離感は、会話の距離感商売の側そこに異物!おっしゃる通 りです!!!一瞬での勝負そこに人間関係がある事なのです~
 72gallery勉強熱心なのが解りました!!!
by Tsu- (2011-01-12 02:24) 

Tsu-

>dora さん
 福島からだと聞いて吃驚!得る物があったのなら幸いです。
 叉来てみたいの言葉がうれしいです。叉是非!
by Tsu- (2011-01-12 02:26) 

Tsu-

> yama さん
 青森からありがとうございます!!!
 あ~したワークショップで皆と同じ土俵であれだけ皆違うのです~
 人の写真を見れるのもあ~したワークショップの醍醐味なのです。
by Tsu- (2011-01-12 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。