SSブログ

「おいしい秘密」コヤマススムVSテラウチマサト [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日モデルさん19歳が、博多より私に写真をと言う事で!?
ドッテン快晴。。。今日は、光りが、堅かった。。。ので明日は、寒いかも。。。
なのでいつもと違うライテング。。。

無事終了只今取り込み中・・・まだ半分・・・・(ο__)οどて

新幹線帰途トノコト私は、撮影前は食べないので・・・遅いランチを京橋で中華!

その帰りに京橋ならと?ぶらぶらテラウチマサト氏の「おいしい秘密」元堀内の2軒お隣ビル。
に言って見た~~~~!

撮影終えてだったのでカメラ無しなので本日は写真無し。。。。m(_ _)m

22:17

パテシェと写真家のトークショーだぁ~~~!
 コヤマススムVSテラウチマサトであ~る
中々異分野の話も面白いわけで。。。

その話で感じたことを後で書いてみたい。。。

22:23

今日は、パテシェのこだわりと写真家のこだわりのトーク。
そんな感じ。。。なんといっても魅力は未知のパテシェさんのこだわりとその視野の広さ。
彼(コヤマ氏) の考えて発想と決断と何でも面白がる姿勢だろう。。。

ケーキの専門的事は、ここでは、間違った事が、言いえないにで控えておく。。。

私のトークショー拝聴紀は、あくまでも私の感じたことです。。。
で!?これが趣旨とはずれているかもしれませせんが・・・
読みたい方は、下をGO!GO!

発想というより探究心と経験と多方面に興味を持つ好奇心。。。だろう。

なによりもケーキにこだわりがあるからそれをケーキ以外にも繋がる
パッケージなどにもこだわりたいに繋がると言う。それは当然至極とも言う。


最初に作り始めてからこだわり!最後の口の中に入るまでこだわりたい。。。

そこまで作り手は、責任がある。。。と様な事を伝えてくれていたのだと思う。
「チーズケーキを一番最初に食べて!」と言う冷やしてあるから温まると味が変る。
ベストな状態で食べてもらいたいから!だと言う。。。

テラウチサンは、、面白がりこうした人達と接っし写真を撮ることで!

写真展と試食会のセッションであ-る彼の写真を今更私が講釈も解説も入らないだろう。。。
彼の世界で被写体を撮る事でそのやり取りや間と距離描写を楽しんでいるのである

そしてその被写体の魅力を引き出すのである。
既存の写真テクニックでは、それは為しえない!
彼ならではの写真テクニックなのだ。テラウチワールドがそこにある。


小山さんもケーキ作りを楽しんでいる。。。
ケーキの修行以外が、修行でもあったと言っていた!
叉自分が楽しんでる事やってたら悪口なんていってられない。
掃除や、歯磨き?日常の事が、出来なければ、、、共、、、
Tsu、、、、汗
             ↑
これらには、深い意味がある・・・・参加者の特権だあ~!

とても面白く為になる事ばかりでした~~~~~~~~~!!!

次回のトークショーは、詳しくは72ギャラリー23日15:00

と言う訳でトークショーばかりは、又聞きでは伝えきれない、、、お時間と時間のある方は生で!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

ayami

土屋先生の写真展拝見日記、いつも楽しみにしています。
72Gallery、前から中々行く機会がなかったのですが、
今度のテラウチさんの展示もすごく面白そうですね。

そういえば、今年は写真展色々控えておられるようですが、
最初の展示はいつ頃になるんでしょうか?
大阪からですが、都合つけば是非見に行きたいです!
by ayami (2011-01-10 02:22) 

Tsu-

>ayami さん
 ずばり!!!!!!!!!6月です。
by Tsu- (2011-01-12 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。