SSブログ

成人式 [日々限定日記]

1月10日は成人式。。。新成人の方々おめでとうございます。m(_ _)m
昔は、1月15日だったかと???
連休だと曜日日付の感覚が鈍くなる、、、(ο__)οどて
頭の中で明日は、12日月曜かと思っていた。。。

今日は、いつもお世話になる(^o^)ノ業界日誌トンボさんの誕生日!
新成人の方々と並びにおめでとうございます~
毎年私達「今年幾つですよ」と教わる・・・↑プロフィール毎年顔写真を撮る。。。

区切りとか節目は、大切なのだぁ~20年と言う単位は、一世代作ってしまう。
おぎゃ~と生まれたのが、お酒が飲める世代になるのだぁ~~~!

私が、昔の日記書いたが・・・毎年思う。。。
10年一昔と言うが。。。。20年の単位は、凄まじい。。。

・私が生まれる20年前は1940年代戦争をしてた・・・(ライカ1台家一軒!)
・私の生まれた1960年代など東京オリンピックた高度成長世代・・・(一眼レフ到来!)
・私が成人式1980年代の辺りはバブル時期だ・・・(一眼レフ完成系!
・今年2000年代現在はご存知の様に、世界大恐慌時代まっさかり・・・(デジタルカメラ全盛!

・世界の動きや日本の経済は、浮き沈みは、20年周期!?後10年はこんな感じ???
と言う事は、この10年で元気な日本になる過程と言う事だぁ~~~!
只今2003年なので!ここ2.3年が意味を成す。。。2000年後半が見えてくる!


その間写真界の進歩は、カメラの進歩は目覚しい。技術革新は、確実進んできた!
写真界は、昔の・銀板写真・木の箱のカメラから・フィルム時代・デジタルと!
もちろんカメラ業界も経済に・好景気・不景気は、あっただろう。。。
しかしカメラの進化は、確実に進んでいる!きた!それも加速している。

私が、ホームページを作ったのは、2001年とある・・・10年のサイクルも確実に違う。

年を重ねるごとにその進化は加速する。




私の10年前は、20年前はこんな!顔写真だった~~~!!!(汗)


 

140111.jpg2011年・・・現在のHPのプロフィールに使ってます。

172-7211a_IMG.jpg2000年・・・300万画素のカメラを構える=Tsu-

P1114628.jpg1987年・・・篠山紀信助手時代ポラのテストで写ります。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 3

kozen

昔も今もイケメンですね!
by kozen (2011-01-12 00:18) 

Tsu-

kozen さん
なにもでません、、、、、、、、ぼそ
by Tsu- (2011-01-12 02:33) 

kiyo

Tsu-先生、
流石に、若いです。
いや、今も十分若いですが。
by kiyo (2011-01-12 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。