SSブログ

GANREFお散歩カメラ御礼! [日々限定日記]

GANREFお散歩カメラ御礼!!!

只今風呂上りしばしお待ちを・・・22:45
本日は、・・・正月空けてもこの人。。。。

最近!?築地ブームで今日もアド街ック天国で特集をしていた!
今日歩いた見せも出てたらしい・・・あの見せのどこかに私の写真が飾って有ります、、、ぼそ

案の定迷子者続出・・・集合時間と場所だけ決めておくのが築地流!
とても一人一人撮影指導は出来ない状況雰囲気を味わって頂けたのなら幸いです。

でぇ~~~~~本日の特別ゲスト!丸林正則さん!!!
実は、あの人の中で偶然お会えしたのでありんす!お買い物にいrしてたみたいです。

裸電球が市場の明かり。。。



やっぱり買い食いつぁ~です!!!
いつもの場所でトラップに引っかかる。。。関所みたいな所です。。。ぼそ

第一の集合場所波除神社。。。写真の上手くなる神社です。

ほぼ2時間の行程で場外!ここで皆撮影したものをプレビュー見せてもらいアドバイス。。。

ここで一旦冷静になり晴海通りを渡ってお馴染みのお侍さんコース。。。

ここに光りがあたり人が。。。みたいな?


公道での撮影は、必ず車が来たと解って避けているつもりでも!!!???
運転手からは、気づいていないと思われるからカメラを必ず顔から外してくださ~い(^o^)ノ
この時は、皆ポーズをとってもらいました~~~凸凹・・・・

前回の撮影で気になった植木???


かつ平の前を通ると。。。池波正太郎さんも通ったお店。。。小学校の後輩・・・


はとば公園でいつもの記念撮影・・・
そして勝鬨・・・


23:11
23:15
23:17
23:26
23:30
23:34
23:43
23:49
23:54
 0:09
 0:13
第一のシャッターチャンスは、現場
第二のシャッたチャンスは、セレクト!!!
次回の発表会に大きく期待!!!!!!!

 

 本日参加の皆さん寒い中お疲れさんでした。。。

次回は・・・・浜離宮・水上バス浅草?スカイツリー?など企画計画思案中。。。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 13

でじロボ

Tsu-先生、今日はお疲れ様でした。
また、遅くまで雑談お付き合い
くださりありがとうございました!
ポートレートに勝るとも劣らず、
スナップの難しさを実感しました。
ごゆっくりお休みくださいね(^。^)

私はまだ帰宅の車中です(; ̄ェ ̄)
by でじロボ (2011-01-15 22:57) 

acchin88

今日は遅くまで本当に有り難うございました。
でじロボさんも、お疲れ様でした。
スナップもポートレートもまだまだ入り口でしかありませんが、
写真の楽しさをいつも体験を通して教えて戴け、
本当に有り難うございます。
まだまだず〜っとお忙しそうですので、
ごゆっくりお休み下さいませm(_ _)m
by acchin88 (2011-01-15 23:23) 

shino

本日は、とても楽しい撮影が出来ました。
ありがとうございました。
寒い日が続くと思いますのでお体お気をつけください。

by shino (2011-01-15 23:24) 

製剤屋

土屋先生、今日はありがとうございました。

かつどん屋さんのご主人とのやり取り、こうやってコミュニケーションを取っていくんだとの一端を見せていただいた気がします。
(もちろん、土屋先生あってのことということも理解しています。)

築地場外ではうまく声掛けができず、あまり多く写真が撮れなかったので、今日の経験をこれからの撮影にも生かしていけるようにできればと思います。

24日には第二のシャッターが試されるので、今から緊張です。

機会があれば、是非参加したいと思います。
by 製剤屋 (2011-01-15 23:30) 

kiyo

Tsu-先生、
参加の皆さん
お疲れさまでした。

用事があって、途中退席になりましたが、とても楽しかったです。
ただ、なかなか、いいスナップが撮れていないのです。
次回が大変です。
by kiyo (2011-01-15 23:41) 

Kazu3498

土屋先生、本日は熱血指導ありがとうございました。

今までに、出来なかったことを体験させていただけました。とても、楽しかったです。

これから、セレクト作業…悩み、苦しみ、楽しんで選びますね。

講評会でお会いできるのを楽しみにしております。
by Kazu3498 (2011-01-15 23:45) 

MoonPAPA

ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。最後は寒かったですね。
人に教わるのはほぼ初めてなので色々と勉強になりました。
自己流の恐ろしさを痛感しました。またよろしくお願いします。
手の準備運動、早速明日別の撮影会で実践します。
って言うかはやらせます(笑)。
by MoonPAPA (2011-01-16 00:24) 

Niraikanai

先生、今日はありがとうございました。
スナップ撮影がどういうものかということを教えていただいたと思っています。
これからの撮影に活かしたいと思います。

それにしても寒かったですね~。
by Niraikanai (2011-01-16 01:07) 

kozen

Tsu-先生
本日は遅くまでありがとうございました、お疲れ様でした。
また、ご一緒させていただいた皆様も寒い中、お疲れ様でした。
築地の楽しさを体験出来て本当に良かったです。
次回は友達を連れて行きたいと思いました(笑)。
人って面白い。。
24日の講評会もよろしくお願いいたします。
どの写真にしようかな。。セレクトって楽しくも難しい作業ですね。
by kozen (2011-01-16 02:22) 

hiyoriyama

土屋先生、スナップ撮影ゼミ、ありがとうございました。
参加された皆さん、GANREFのスタッフの方、お疲れ様でした。

スナップ撮影の心得、とても勉強になりました。
これから撮影する際に思い出し、活かしていきます。

日が暮れかけてから急に寒くなりましたね。
私は実は全身ユニクロのヒートテックでしたので、顔以外大丈夫でした(笑)。


by hiyoriyama (2011-01-16 09:07) 

K次

土屋先生、昨日はご指導をありがとうございました。
私にとって初のスナップゼミ、面白さと難しさの両面が体験できてとても勉強になりました。
活気と人情そして旨味あふれる築地体験もとても楽しかったです。
24日の講評会もよろしくお願いします。
by K次 (2011-01-16 10:00) 

Wonda

土屋先生、参加された皆さま、昨日はお疲れ様でした。
風邪気味で、点滴打って参加しましたが、無事に最後まで楽しく撮影できて、ほんと良かったです!

築地場外の撮影、楽しいですね。
ぜひ、また行きたいです。また、企画してくださ~い☆

では、さっそく作品を提出します。
24日の講評会、どうぞよろしくお願いします。
by Wonda (2011-01-16 13:33) 

sira

昨日は本当にありがとうございました。
18000歩も歩いて、8G撮って、バッテリーも消耗と、
がんばったつもりです^^;
セレクト1枚・・・がんばります。
by sira (2011-01-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。