SSブログ

オリンパス デジタルカレッジ Special Photo Artist CP+2011特別講座 [日々限定日記]

オリンパス デジタルカレッジ Special Photo Artist CP+2011特別講座
P1301717.jpg
・佐々木組・斉藤組・土屋組・桃井組・清水組5グループにての90人近くの団体戦なのだぁ~

実は、この団体戦どの講師の組から優秀賞がでるか!?
それで講師のギャラが査定されると言う、、、、、、、、噂
だから各講師陣は、必死なのだ、、、、、、、、、と言うのは、(嘘)
それ位必死に真面目に楽しんでいるのだぁ~~~
本日の結果は、CP+最終日にて発表!!!!!!!


一位にはE-PL2・二位にはXZ-1やプリンターなのだぁ~~~!

22:43

そして私は第六関門突破・・・・・・・突破!!!

CP+オリンパスブース私のスケジュールは!
横浜合宿そのスケジュールは下なのだぁ~~~!

img_schedule01.jpg

img_schedule02.jpg

 

img_schedule03.jpg

img_schedule04.jpg


明日の表紙撮影で今月が、おわりなのだぁ~~~~~~!

22:52

P1301539.jpg
くじ引きで振り分けられたÅ班の勇士たち。。。


P1301588.jpg
新しいカメラで新しいモードをお試ししてみる。。。
こんな感じのスナップ撮影会だからこそ気を入れないと写真に感情が入らない。
街並みに人の「気配」を感じさせたい。。。

P1301587.jpg
ドラマテッくモードと!アート枠?がいい感じに合う。。。
スリリングな感じ良い~~~

P1301624.jpg
少し力を入れた感じにしないと絵に負けてしまう。。。
スナップの場合アングル効果を意識していい。

意識してスナップをする様になる訓練モードなのかもしれない。

P1301673.jpg
仲の良いご夫婦がいい感じ。。。

と言う感じで皆とスナップしてきた~~~~~~~!!!
E-PL2この機種から搭載のドラマテッックモードと枠を使ってみた!
23;46

E-PL2でしか味わえないドラマテックモードとこの枠のこのコンビネーション!
過ぎる位!?な感じが!いいのかもしれないお気に入りモードだぁ~~~


清水VS土屋のスナップバトルが、12日あ~る
今日参加者は、是非二人の本気スナップを見て頂きたい
スナップの名手の二人の撮影スタイルとその手法アプローチを
是非見てもらいた~い。!。。。。。。。。。(「・・)ドレドレ


本日は、90人の写真の人数分!!!
書き込みがきっとあるはず・・・たぶん・・・だといいなぁ~~~???、、、ぼそぼそ

本日の参加者の皆さんお疲れ様でした~~~!!!


CP+を盛り上げてくれるのも本日参加者の皆さんの展示作品ですですm(_ _)m!

人事では、ございませんぞ!(。・・)_且~~ お茶どうぞ

と!今月の怒涛の撮影も明日で最後だぁ~~~~~~~~!
CAPA表紙が、ギリギリ間に合う~~~~~~~~~まんぼ

撮影の後は、六本木で会食。。。

そして只今明日納品分の1059かっと焼きこみ中、、、、、ジジジジィ~~~
DVDが、、、、、(@ヮ@)/くるくる中~~~~~~~~~~~只今2枚目中

1:05

ポートレート全身を1.4で撮影は、至難の業を確認中・・・(ρ。ー) ゴシゴシ

今年は実践コースさながらの10分で写真が上手くなる術だぁ~!

ワンポイントレッスン付き撮影コーナー
去年は最終日に目を真っ赤にし涙した伝説の撮影会なのだぁ~~~!

 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 22

aica

このイベントでは初の土屋組になりました。
スナップ撮影の奥深さを実感いたしました。
団体だと自分のペースとはいかないので難しかったです。
またあの場所に行って色々撮ってみたいと思います。

今日はご指導ありがとうございました。
CP+でまたよろしくお願いします。
そしてお疲れさまでした。
by aica (2011-01-30 23:05) 

malimo

今日はご指導ありがとうございました。
テーマに沿った写真、、、と考えすぎて、シャッターがなかなかきれませんでした。
先生のお話は、キリキリと胸に染みました。。。
これから、今日のお話を頭に浮かべながら、写真を撮ってみたいと思います。

aicaさんも書かれていますが、団体行動の中で、自分のペースで好きなだけ粘ることができず、難しかったです。
改めて、自分だけで撮影にでかけて、思う存分、粘ってみたいです。

今日は朝早くから、ありがとうございました。
またCP+でよろしくお願い致します。
by malimo (2011-01-30 23:22) 

一期一画

本日はおつかれさまでした。家族より土屋さんと一緒にいる時間のほうが長い一週間でした。
by 一期一画 (2011-01-30 23:45) 

きし

お疲れ様でした。
今回は佐々木組でしたが、先生毎に指導の仕方も異なり
勉強になりました。
土屋組の様子は皆さんの写真や講評を漏れ聞く限りでは
スパルタだったようですね。作品タイトルにダメだし
食らって泣きながら(ウソです)書き直している方や
”明日また撮り直し”など涙ナシには見てられませんでした
(↑ は誇張があるので実際に受講した方以外は真に受けない
 ように)
by きし (2011-01-31 00:07) 

ミネティ

お疲れさまでした。

とにかく沢山歩いた一日でしたが、楽しくスナップ撮影が出来て良かったです。
by ミネティ (2011-01-31 01:25) 

shogois

となりのグループでしたが、土屋先生の熱い講評が耳に届いてきて、勉強させて頂きました~。
人それぞれはもちろんですが、グループ毎に色みたいなものが出ていて、先生がたも含めてテーマに対する捉え方や表現がバラバラなのが興味深かったです。
by shogois (2011-01-31 08:44) 

kuramago

昨日はご指導頂きありがとうございました。
昨年は物を見る視点、今年はテーマから1枚を見せる、粘る、いかにフィニッシュに結びつけるか、タイトルつけで相手を引きつける…など。とても勉強になりました。ありがとうございました。
CP+でのご指導よろしくお願いします。
by kuramago (2011-01-31 08:48) 

NAO

お疲れさまでした。
昨日が初土屋組でしたが熱いご指導いただきありがとうございました。
雪の中の特別講座や講評での作品をフィニッシュまで持っていく流れなど大変勉強になりました。
今後の撮影に活かしていけるよう日々精進いたします!
CP+当日はまたよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!
by NAO (2011-01-31 10:31) 

じぇ

昨日は、初、土屋組で情熱あふれる指導ありがとうございました。
「人に出逢う」、「雪に出逢う」、「導かれた出逢い」など
先生との出逢いが、勉強になりました。

CP+でもよろしくお願いします。

先生の言葉を生かせる撮影が、できるようにしていきたいと
思ってます。
by じぇ (2011-01-31 10:59) 

kiyo

土屋先生、
参加のみなさん、
大変、お疲れ様でした。
いつも、入賞には縁のないのですが、それでも、2回目の清水哲朗先生グループでした。
前回覇者のポチィさんもおられて、激戦区のEグループでしたが、
はてさて、結果はどうなりまやら?
最後は、雪も降ってきました。

すでに、他人事モードです。

本日1月31日が、10%オフクーポン利用可能な最終日です。
XZ-1の予約キャンペーンに、もろもろ差し引いて、かなりのお買い得です。
土屋先生のお写真にも、使用されている黒枠のアートフレーム機能も入ったE-PL2を申し込むのも最後のチャンスです。
と、某O社に変わってお勧めしておきます。

それと、超適当な「Special Photo Artist CP+2011特別講座」参加しましたblogアップしてあります。

いよいよ、2月9日から、CP+2011ですが、土屋先生のEスタジオに、皆さん大集合ですよ~。
多分、2月9日、2月10日の平日の~人物撮影テクニック講座~は、若干空いているかなという期待もあります。
では、CP+2011で。

by kiyo (2011-01-31 12:11) 

おー

土屋先生、参加者の皆様、お疲れ様でした!

C班斉藤組だった、おーです!
斉藤組は土屋組や他の講師組には負けません…!

と、言いたい所ですが、もう決まってるんですよね…
結果を楽しみにしています!!!

横浜でもよろしくお願いします☆★
by おー (2011-01-31 12:15) 

@suzu55

土屋先生
参加者のみなさま、お疲れさまでした!

残念ながら別の班でしたが、土屋先生の班のセレクトの様子を
拝見しとても刺激を受けました。
それぞれの班で、写真の印象が違うのも面白かったです。

CP+2011横浜でもよろしくお願いいたします。
by @suzu55 (2011-01-31 12:45) 

gizmomo

お疲れさまでした。
B班桃井組の桃井です。(^^ゞ

2月9日に向けて、シフトアップしていきますー!!!
by gizmomo (2011-01-31 13:23) 

stingray

土屋先生、皆様お疲れさまでした。
今年、2度目の参加でしたが、班によってカラーが出るんですね。
時間により天候と光が変化したことが影響したのかも。
CP+中も是非伺おうと思っています。

by stingray (2011-01-31 15:27) 

ino

土屋先生 お疲れ様でした
90人/一人です
前回のヨコハマは土屋先生の班でしたが
今回はD班 佐々木先生で参加しました
土屋先生の辛口指導聞きたかったのですが
また その際は宜しくお願いします

by ino (2011-01-31 20:33) 

こいさん

昨日はお疲れ様でした。
今年も土屋組には入れませんでしたが、桃井組でゆったりとした撮影を楽しませていただきました。
お昼も清水先生にご紹介いただいた天麩羅屋でまったりしてしまいましたし。
すでに結果は出ているのでしょうが、そんなことは気に病まずに横浜へ伺いますので、よろしくお願いいたします。
by こいさん (2011-01-31 22:45) 

こきはなだ

土屋先生、そして参加者の皆様お疲れ様でした。
C班斉藤先生グループでした。

途中から土屋先生の熱い講評を盗み聞きしておりました(笑)

先生との出逢い、グループの皆さんとの出逢い、色々な出逢いがありました。
残念ながら自分の写真にはそれが出なかったように思いますが、CP+を楽しみに伺います。
by こきはなだ (2011-01-31 23:27) 

じーる

土屋先生、昨日はご指導ありがとうございました。このような指導を受けるのは今回が初めてだったので、とても新鮮で勉強になりました。自分で撮ると決めた被写体は徹底して撮る、シャッターチャンスは2回ある(撮る時と選ぶ時)という先生の教えを胸にこれからも写真を撮っていこうと思います。
by じーる (2011-01-31 23:36) 

気象予報士

昨日はお疲れさまでした。
こういう会に、初めて参加いたしました。
佐々木先生グループで、思い切り影響を受けた一人です。
どのグリープでも、同じように影響を受けてたと思います。

他の皆さんと同じように、隣で熱い講評に聞き耳をたてていました。
すげ〜勉強になりました。
他の講習会にも、出てみようと思います。
ありがとうございました。
by 気象予報士 (2011-02-01 00:03) 

Tera

お疲れ様です。

みなさんレベル高くてビックリでした~
まだ寒いし、花粉はこれからなので大変ですね。
by Tera (2011-02-01 00:41) 

ssizz

ありがとうございました。
駆けつけてクジ引いて、結果を見たら土屋先生じゃなくてガッカリしたのですが、佐々木先生と色々撮ってお話しして同じ写真家の方でも全然違うんだなと実感し、プリント後の講義で厳しく的確にアドバイスされているのを見て「あ、土屋先生じゃなくて良かったかも(汗)」と思ってしまったヘタレです...

色んな人に教わり、色んな撮り方をして、楽しく、考えながら、一生懸命足を使って取る(撮る、獲る)んだなと改めて教えられました。
12日にどんなことになるのか楽しみです。
by ssizz (2011-02-01 02:21) 

うに

いつも見慣れた北品川が。。^^
by うに (2011-02-02 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。