SSブログ

CP+まで後わずか!? [日々限定日記]

吉村さんの写真展が残す所後10日追い逃しの方は是非!
吉村 和敏 写真展:「MAGIC HOUR」

公式サイトCP+とは?前回2010年の来場者数←41万人!ビックリ!!w(゚o゚)w系

と言う事で!?CP+まで後わずか?もう来週・・・・w(゜o゜*)wマジ!?

昨夜のメールをチェクすると写真家達は、凄まじい時間に返信が・・・
市場で競りが始まる時間に待ち合わせの打ち合わせ電話・・・
写真家達は今凄まじい勢いで仕事している。。。

撮影は、もちろんの事!データー作り・・・

通常の仕事を同時に進めイベントの仕事したり写真展準備したり。。。

起用に計画的で切ればいい。。。物理的に体は一つ・・・┐( ̄ー ̄)┌

CP+も去年より一ヶ月早くなった!そんな事は、去年から解っている。。。

しかし新製品が去年の春から出来てた訳で無し・・・
一番は、年末年始の一週間が、一ヶ月前であったと言うこと・・・そんな事も解っている~Tsu-=○| ̄|_

CP+に合わせて色々周りの仕事も動くわけであって!?・・・
結構毛だらけ猫灰だらけな粋な姉ちゃんな~訳で・・・

しかし毎年のCP+にかける土屋は意味があるのであ~る。

「なんでCP+にそんな頑張るの?」と聞かれた事がある。

カメラ業界のモーターショーみたいなもので。。。
日本のカメラ業界の晴れ舞台な訳で。。。お祭りな訳で。。。

そこのお座敷にお声がかかるのは、名誉な事なのだ~~~!

トヨタ・日産ホンダ・・・ニコン・キヤノン・オリンパス。。。
日本に数社しかない各メーカーのブースに立てるのは、日本で数人だと言う事。。。
こうした大メーカーのブースでしゃべるのは、実は凄い大変な事なのだ。。。
この人の写真なら?と各メーカーが選ぶ。。。
各ブースから恥のかかない写真家を出す訳で。。。
実は、写真家の品評会みたいな要素がある。
隣同士で一同にに新作が見れる訳で。。。
どの写真が家が元気で!どこのブースが元気か!。。。
見比べられる訳でもある。。。

お金の問題では無い・・・

ここでこのカメラでここまで撮れる!を写真で言う訳だぁ~~~!
写真に解説は、あっても良い訳はいらない・・・

今回もドラマックテックモード搭載と言うことで!?
このカメラでしか撮れない絵をドラマテックトーンを効果的に使ってみた!
ここでこのカメラでここまで撮れる!を写真で言う訳だぁ~~~!
写真に解説は、あっても良い訳はいらない・・・

今回もドラマックテックモード搭載と言うことで!?
このカメラでしか撮れない絵をドラマテックトーンを効果的に使ってみた!
07.jpg
そんな事を雑誌では出来ない事をフリースタイルで出来るのもCP+ならではである。

タムロンブースの時は、18~200とか?今は18~270
10倍は当たり前!そんなレンズを付けるならカメラは1台。。。
と言うことでレンズ1本カメラ1台でロケをしたり・・・
まさしくユーザーは、そんな感じですと担当者。。。
でトライしたり。。。
IMG_2659.jpg

顔の無いポートレートもマクロ90ミリと言うレンズ枠ポートレートいいじゃん!photo03-e5649.jpg
と言うことで
photo01.jpg

こんな感じで去年の顔の無いポートレート動画に繋がった。。。
この時は、セピア一色で辛かった・・・

そんなもがき苦しみ新しい御題で楽しむのもCP+ならではなのだぁ~
担当者に無理難題!?をクリアして写真家達は、メーカに育てられるのです。。。

そんな!?私が、写真家になるまでの道を!
今度私が写真家になってからの道CP+偏を書くとしよう。。。

 

私が小さい頃日本橋のデパートでやっていたカメラショー。。。

では明日の実習は、ハウススタジオにて・・・
7日にスケジュールが、入ってしまった。。。。(・_・)
8日から駄目なんですよね~と完全に把握している完全犯だぁ~~~

23:21
23:40
23:50
23:57
 0:26
 0:38


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。