SSブログ

CAPA表紙撮影の現場! [CAPA表紙]

CAPA3月号表紙撮影の現場!!!
3月号は、山崎真美さん
CAPA表紙撮影企業秘密が一杯&長友啓典氏ブログ技!
この日の撮影現場が今日発売!!!

201103.jpg
撮影前は、あまりモデルとベタベタしないようにしている。。。
スタイリストさんとヘアーさんとで今日のコンセプトを伝える。
この時期にまだ誰も手にしていない新機種を持ってと写る意味を伝える!
P1311763.jpg
モデル目線による!カメラ・・・こんな風に撮影。。。
IMG_0003.jpg
モデルさんから見ると?こんな感じ・・・・意外とうまいのであ~る

P1311753.jpg
デザイナーさんも参加下からレフ板を持ち。。。
彼女のイメージを生かしデザインを決めるそれには、一番近い所で。
どこにも文字が入るか?この時のイメージが、後に意味を成す。
P1311721.jpg
皆で液晶を確認!スタイリストの目ヘアーメイクの目総合力なのだ~
ここがあ~だから~こうするとう?何んて会話をしている。。。
P1311794.jpg
肉眼で全体を意識する。レンズは、軽く持つ人差指は。ピント微調整係。。。

こうして皆さんの目にする本誌CAPAになります~!
使用分は1枚だが色々ポースを撮りデザインと表情のいいのを絞っていく・・・

いつもの表紙全データーは、デジ侍写活日誌なのだ~~~!


そして3月号には、あの写し屋の肖像が、復活!!!

次回は、誰だ!!!!!!!誰か見たい人は、本屋に走れ~~~!
明日は、この時の話をしよう。。。。ぼそ


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 3

ayami

写し屋の肖像、始まるのですね!どなたなのかすごく楽しみです!

発売日に本屋行きます!
by ayami (2011-02-18 08:12) 

sira

明日ぜひお聞かせください~
楽しみにしております。
その前にプリント仕上げなくては・・・。
by sira (2011-02-18 17:46) 

陸奥陽之助

早速買っちゃいました!
by 陸奥陽之助 (2011-02-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。