So-net無料ブログ作成

ハウススタジオ実習 [写真教室]

本日は、オリンパス実習!震災の一回講義が、を飛ばし実習日となった本日。。。
皆元気な顔が見れて何より。。。 

P3274740.jpg
米澤まみさん[黒ハート]
ハウススタジオと言うことで、光のとり方構図の決め方。。。
ポートレート顔だけを撮りに行ってしまい価値だが、部屋の雰囲気を生かす事を知るだろう。

P3274777-のコピー-2.jpg高橋りお さん[黒ハート]
手にも表情が、あるといつも言う通り、足にも表情が、当然ある。

自分で構図を探すを普段訓練している事が、こうしたハウススタジオで生きるはずだぁ~


最近ちょっと小忙しくてBlogが飛んだが!?
色々やる事とやらなければいけない事があ~る。

ボランテァも自分の出来る範囲は、限られている。

自分の時期は、普段通りには、自分の活動も行かない・・・

もどかしい様な、悔しいような、今回の震災で苦労している人達に比べれば、私の苦など
への河童だろう。。。

今の自分の心理で写真を撮る事が、今の自分に出来る最前線の事だ。

風邪と花粉と寝不足と年はじめのからのハードワークが、一気に来た感じ・・・(ο__)οどて

今日来た皆は、今が、踏ん張り所だと思う。

写真に欲が、出てきているのを感じる。。。

アマだからプロだからの差を言ったら切が無い・・・

写真対する上手くなりたいは、ここからが、飛躍する時期でもある。

各自が、アマチァだからという言葉が、自己セーブしていたのかもしれない。。。



写真は、ある時期極端に上手くなる。

それは知らない間にである。

土屋

明日から連荘である、、、、ぼそ
頭が回らない・・・スイッチが、どこで、入るか?入れるか!そこが問題だ~~~


いつもの記念撮は、下!
      


20:59
0:34


P3274938.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

mamiyonezawa

本日はありがとうございました!お疲れ様です。

ハウススタジオでの講習、かわいい家具たちに囲まれて撮影させていただきとても嬉しかったです。
そんなさまざまな場所、ものをどううまく使いこなしより美しく撮ることができるのか苦戦しました。
その雰囲気に合ったナチュラルな表情作りも今回の課題となりました。
次回講評会楽しみにしています。


by mamiyonezawa (2011-03-28 00:20) 

kiyo

Tsu-先生、
まみさん、
りおさん、
柗本社長、
オリンパススタッフのYS野さん、TK野さん、
参加の皆さん、
お疲れさまでした。

なんとなく、いろいろ撮っているうちに、あっという間に終わっていて気もしますし、
まだまだ、撮り足りないシーンもあった気もします。
やはり、ハウススタジオでは、アイデアと、その実現力の引き出しの少なさを実感しました。

まだまだです。
頑張ります。
by kiyo (2011-03-28 07:03) 

高橋りお

お疲れ様でした。  

今回は、初のハウススタジオでの撮影は、小物などたくさんあり、むずかしかったし、色々なシチュエーションでの表情のつくりかたが今回の課題で苦戦しました。
とても勉強になりました。
カメラマンのみなさんありがとうございました。
by 高橋りお (2011-03-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0