SSブログ

土屋勝義のやさしすぎる目が、レンズを通すと狂気をもつ瞬間が好きである [日々限定日記]

昨日熱海殺人事件を観た。
昨日見た方は、観れなかった方もクリック。。。

昨日の舞台は、伝説になるのかもしれない。。。

熱海殺人事件の木村伝兵衛芝居は、目が、肥えた人が、多いだろう。。。

前の伝兵衛は、あ~だった!誰の伝兵衛が最高だったとか?

その時代の木村伝兵衛知っている。。。作る

この舞台を終えた後。。。観客たちは、皆笑顔だった。納得したのだろう。

今の時代の木村伝兵衛が、認められた瞬間なのかもしれない。

西田伝兵衛が、出来上がった瞬間なのかもしれない。


そんな瞬間が、あの彼の芝居にあったのかもしれない。。。

一瞬を永遠に変えるそんな瞬間が、あったのかもしれない。

その色気が、あの彼の芝居にあったのかもしれない。

あのチャイコフスキー「ピアノ協奏曲 第1番」の一瞬に。。。


IMG_6525.jpg

篠山紀信氏  『つか芝居は暴力と優しさ、土屋写真はシャープさと色気。どっちもどっち、どちらも見たい。』

つかこうへい氏 『土屋勝義のやさしすぎる目が、レンズを通すと狂気をもつ瞬間が好きである。』

私が、写真展を開いた時頂いた言葉だ。。。






公式HP=AND ENDLESS 

土屋勝義 公式HP
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/




勝手ながら今週は、熱海殺人事件週間。。。

chirashi.jpg

この二つの言葉は、私が、2000年の写真展の時に頂いた。

お二人から頂いた宝物なのだから。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。