SSブログ

これが、写真なのですアカデミーキャンプなのだぁ~! [写真教室]

本日は、御殿場に[車(RV)]カレンと行って来た~~~!
福島の子供たち40人に熱血写真教室してきた~
あ・い・う・え・wo~~~!
P8180261.jpg1

[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]アカデミーキャンプで子供たちと遊んできた~~~!

速報は、こちら[ブティック]滝沢カレン嬢日記[揺れるハート]にどうぞ~!
福島の子供たちが、震災などで、夏休みも表で遊べない・・・
こちらに来て元気に遊び学びで、写真教室!=Tsu-バージョン

と言う事で、行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
P8185756.jpg
ペンを20台担いでいって来た~~~よっこらしょ~!

カレンもいつもはモデル役だが、今日は、皆と一緒にカメラマン兼モデル!
土屋特別5分で写真が上手くなる方法を子供たちに伝授なのだぁ~
P8185647.jpg
早く外にいきた~~~い!と・・・
on/offの説明で十分なのだぁ~ゲーム機で機械扱いは、意外とおちゃのこさいさいなのだ!P8185763.jpg
[カメラ]メラ[ブティック]カレンの取り扱いの説明もそこそこに~。。。(´・・`?え?
いざ出陣!撮影~~~!!!

P8180269.jpg2
リーダーのお兄さんお姉さん達なのだぁ~一番楽しんだのは、学生さんたちかも~!?(^0^)ノ
土屋写真はジャン~プ!で心を掴むのだぁ~!

P8180149.jpg
子供たちも匍匐全身なのだぁ~~~!
P8185830.jpg
一人でもハードルが高いのに子供たちは、6人連結にトライ!!!
P8185828.jpg
大人も子供土屋教室は、変わりま10!!!

P8185831.jpg
熱血指導中です。。。。ぼそ

この夏!。。。

写真を撮る楽しみ!

写る楽しみ!!

そして見せる楽しみ!!!

デジカメ写真体感出来たでしょう~か!

カレンも土屋も写真を楽しんでいます~

この楽しみを子供たちに~の一日でした。

写真家 土屋勝義 公式HP
       ↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


カレンお姉さんの写真のページ
  ↓
「瞳の天使」
「瞳の天使」 



と言う事で!福島の子供たちに写真教室してきた~

子供たちは、震災の影響で放射能汚染で表で遊んだり勉強もままならない・・・ 

彼らは、夏休みを利用して御殿場に遊びに学びに来ていると言うわけなのだ~

そこで土屋の熱血写真教室をカレン嬢と一緒にボランテァ~

カレンも写真に写る楽しみ方を子供たちに一緒になって教えていた~

僕の同級生も親子で福島で暮らしている・・・話は、聞いている。

子供たちが、のびのび元気学び遊んでいてもらいたい。

私は、写真でしかお手伝いできないが、写真で力を貸せればと存じます。

この夏の小さな思い出たちは、写真と共に確実に彼ら彼女に記憶に記録に残るのです。
P8185662.jpg
それは、こんな小さな草花も人の触れ合いも。。。思い出が、記録が、なるのです。

それが、ひとつのいわゆる写真なのです。。。

今日皆が、使ったカメラEPL-2で作った僕の写真で動画です。僕の思い出と言う記録です。。。

どんなに遠く離れても。。。心は、そばに。。。

変わらないまま。。。

又あえる日がくるから。。。

きっと。。。

土屋

 

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

kiyo

いいなあ。
血湧き肉躍る感じですね。
参加のお子さん達も生き生きしていますね。
by kiyo (2011-08-19 06:39) 

kaikai

ありがとうございましたー!!!!

こどもたちはずーっと写真を見ています。
右手ぶらぶらーってやってます。

外に行くとカメラごっこをしているみたいです。

こどもも大人も男のコも女のコも、
とても楽しい時間でした。ほんとうにありがとうございました♪♪♪
by kaikai (2011-08-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。