SSブログ

タムロン60プロジェクト!Wev公開! [日々限定日記]

タムロンの60周年プロジェクト!
60人による写真展&Wevその第一弾が公開だぁ~~~!!!

タムロン創業60周年記念プロジェクト写真家60人の写真展開催!

goto_60photo_on1.jpg
流石に60人分各写真家数枚ずつ(5枚以内)だといっぺんだともったいない。。。?
と言う事で、じらして三回に分けると言う手を使った。。。らしい。

そして写真展は!

・開催期間
 2011年10月5日(水)~10月11日(火)12:00~19:00入場無料(最終入場は閉場の30分前まで)

・開催場所
 「3331 Arts Chiyoda」

 東京都千代田区外神田6-11-14
 東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
 東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分

と言う事だぁ~~~!!!

こうして動画取材までしてタムロンチームは、今回の気合が、伝わる。

今回この依頼が来た時!その依頼の重大さを感じた。。。

タムロン60周年に60人を選抜となる。

写真界で60人を選抜するのは、至難の業だ。。。

先人はキラ星の如くいる。60年の歴史は、重い。。。

先輩同世代後輩各写真家たちを一同に集められるのは、すごい事なのだ。。。

これもタムロンと言う社風がそうさせるのだろう。。。

又現在いる会社にいる人たちの人徳だろう。


実は。150GBです、、、ぼそ500回再生御礼!

こんな風にタムロンも気合を入れた企画なのだぁ~!

今回怒涛の8月この依頼が、写真展最中だった。。。

6月開催写真展同時開催で、5月大型連休をはさみ綱渡り・・・
7月に、↑のあおりで、仕事をずらしていて、大きな仕事が重なり8月とである・・・

う~んマンダム。。。

舞台撮影は、舞台に上がってる時間が、限られるので、舞台優先で撮影・・・
こちらも200GBを超える撮影で瞬間を狙う。。。

一瞬を永遠に変えるは、私の永遠のテーマでもある。

ある意味今回のタムロンロケは、私に大きな御題を頂いた。

今回の撮影で冒険とチャレンジと妄想を問いかけられた。


人にマネできない。何気ない普通の写真でもいい。。。

そんなシーンを作り出す。雑誌や広告では、使わない。。。

印象に残るシーンを
そんなシーンを描き留めてみたい。

でチャレンジしてみた。。。


そのワンシーンが、これらでもある。




 

 レンズメーカーの写真に拘らず、土屋写真に拘って下さい。。。

品良くがそのままレンズのよさに繋がれば、とも言われた。

これは、大きな事だ。

今回他の人作品も楽しみだ。

人の写真が云々ではない、この場でさらされる事の意味なのだ。

今回絶対手を抜くなと後輩たちに伝えた。

もちろん仕事だから皆手は抜かないだろう。。。

しかしどうしても知らないうちに、こなしてしまう事が、出てきてしまう時がある。

そこが、さらされる意味だ。

他の写真家とディらない間に比べられると言う意味なのだ。

天気が、悪かった、、、被写体が悪かった、、、

言い訳は、効かない。。。

言い訳は、写真ですればいい。

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayami

第一弾の方がアップされて早速拝見しました。
サイト自体もすごく気合いが入ってる感じで、楽しみです。
写真展も見に行きたいなぁ~行けたらいいなぁ~

土屋先生は第二弾でしょうか?第三弾でしょうか?
今から楽しみです!

今年は間髪置かずに土屋先生の作品が色んなところで拝見できて、
すごく嬉しいです♪
by ayami (2011-08-31 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。