SSブログ

あれから10年あれから半年。 [日々限定日記]

9.11テロから10年。。。

3.11震災から半年。。。

あの時アメリカが、パニックに弱いが、第一印象だった。。。

あの時の影響で、海外ロケが、一斉になくなった。。。

又海外に出るのも敬遠された。。。

こんな事が、あったJALの機内誌の撮影だ!海外物だ。。。

海外観光地を載せてが、売り物だ。。。やめるわけにいかない・・・

「編集長から土屋さん(明後日みたいなのりだった)インドに行ってくれない?」

テロ事件直後の電話だ!・・

海外取材などの場合こんな事は、まずない。。。

編集長自ら電話してくるのだから!非常事態なのだろう。。。と直ぐ解った。

s-winds-200108.png
スイスとか北海道などで表紙を撮影していた。。。
その時の機動力を評価で名前が上がったらしい

テロで撮影カメラマンが、いけないとの事で急に電話だと事情を話してくれた。。。

私もそんなに急では、こちらもスケジュールがある。。。

事情が事情で困ってる時の依頼だ!何とかしてみる。。。と続けたが・・・

流石にもうこの時期こちらもスタジオをバラシてタレントを動かす事は難しい。。。

とかくかくしかじかと話した。。。

それほど突発的な事だった。

 

今回の震災もある日突然である。

 IMG_3051.jpg

写真仲間たちが、ボランテァ活動をしている。

まだまだこれから大変だと思う。

今が踏ん張り所!!!

私も・写真展チャリティーや・ポストカードや・福島の子供たちに写真遊び・仙台の写真部の後方支援

などで写真で応援をしてきた。。。

こうした事が、皆が知る事で、少しでもその機運になればいい。。。

皆の少しづつの気持ちを大切にしていきたい。

IMG_2896.jpg

写真で恩返しが、私に出来る唯一な事だ。。。 

来月・ヨドバシカメラ仙台大撮影会10月10日で仙台に行くので、先乗りして!

向こうの写真部の子たちを応援に行く事にした。。。

高校写真部による東日本大震災復興応援の後方支援!

IMG_2863a.jpg

土屋


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。